街角の喫茶店

つい立ち寄りたくなるお店をめざして(^_-)-☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 | Weblog
さて、なんとも久々な更新です。


何か悩んだことがあったりしたとき、こうやってブログを書いては
気持ちの整理をしたもんだけど、ここ最近はそんなこともできずにいました。


何を書いても言い訳っぽいというか、書くことに意味を感じられなくて。



このブログの更新がなかった期間、何もしてなかったわけではありませんよ。
ちゃんと自分と向き合いながら生きていました。

職場のみんなに支えられて、楽しい日々を過ごしていました。




友達の結婚式とか、スマホのアプリとか、いろんな方法で、なかなか会えずにいた友達と
再会する機会がここ最近多くて、ゆっくりと話をしました。

自分のこと、相手のこと。文章に書くのも良いけど、やっぱり面と向かって話すって俺にとっては
重要なことだと、改めて思いました。


みんなそれぞれの道を進んでるんだなぁーって。

だから変わる人もいれば変わらない人もいる。


良くも悪くも、変化したりしなかったり。


29歳の年って、みんながいろいろな節目として、何かを決心する年と
しているのかもしれない。


だからまた、自分が歩いてきた道を、またこうやって形に残してみようかなって思った。

そんな頻繁に更新することはないと思うけど。




いろいろ懐かしくて思い出を振り返ってみると、三十路って言葉がやけに現実に思えます(笑)


いろいろあったなぁ~。


これからもいろいろあるんだろうなぁ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタート

 | Weblog
新年度ですね~。仕事はびっくりするくらい落ち着いていて、毎日がゆっくり流れています。

今年もうちの課には女の子の新入社員が入ってくるそうで、またアドバイザーをやることに
なりました。どんな子が入ってくるのか、不安のほうが大きいですかね。。教えるってやっぱ苦手だし
年が5~6歳も離れてるわけだし。


まだ寒い日もあるけど、だんだんと暖かくなって春を感じる今日この頃です。

一人暮らしは10年目を、社会人は6年目を迎えました。

これを気に一つの区切りをつけることに。
気持ちの問題だから、これといって何かがすぐに変わったわけではないけど。
一歩進めたのかな。

髪の毛を切って、明るく染めて、外見は春を向かえる準備オーケーです☆

気持ちを新たに、この一年もがんばっていこうと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同期 同僚 友達。。。。

 | Weblog
先週、27歳の誕生日を迎えました☆

韓国での誕生日は同期、友人にお祝いしてもらい、とても思い出深いものとなりました☆

さらに金曜日には、同期や後輩が集まってくれて誕生日パーティーを開いてくれました♪
ハッピーバースデーの歌にのってケーキが登場☆☆

ろうそくを消したのは何年ぶりかな??



ちょっと重たい話だけど。


人間関係って一度壊れるとなかなか上手くいかないものだなぁって。

ひびみたいなものがあって、すごーく些細なものなんだけど、ちょっとしたことで
一気に崩れてしまいそうな。

去年の10月から、ある人間関係でいろいろ悩みました。

そのほかのトコで、周りの人にたくさん励まされたり助けられたり。
やっぱり一人ではダメなんだよね。
でも思い通りにいかないときは、一人でいたいんだ。

大人になってるはずなのに、子供だからこんなにも悩んでしまうのか。

大人ってなんだろね??


壊れた関係戻るかな。。。。

戻す気なかったりするけど。

何がしたいんだろう。
どうしたら納得いくんだろう。

一体何を求めてるんだろう??

あぁ~、ちょっと抜け出せない。。。。

とりあえず現実逃避。

今週末は友達の結婚式♪
でもその前に神戸観光♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年始の買い物は電化製品!!

 | Weblog
2011ですね。

1年振り返ると、前半は仕事に追われて微妙な感じでしたが、後半戦はよく遊んで、毎日楽しく過ごして
いたような気がします。車もゲットしたしね♪

ってなわけで、今年もよく遊んで楽しい充実した一年にしたいと思います。

いつもは年始と言えば福袋!!イコール洋服を買いに行ったもんですが、今年は中止です。
部屋を広くすっきりさせることを誓ったので、余計な服やかばんは一切買いません!と意気込んでみる。
やっぱ洋服を整理する棚をひとつ捨てたのは大きいです。収納場所がないって思うと、なんとなく
で服を買う前にストップがかかります。量より質!何度自分に言い聞かせたことかわかりませんが、
必要な分だけ買うように心がけたいと思います。

さてさて、だからといってなにも買わないのも年始から景気が悪い話なので、電化製品に走り
たいと思います。

狙うはデジカメとIpod!!

どっちもすでに古いので、買い換えるなら今かなぁと。

でも電化製品は単価高いし、そんなに買い換えるものでもないから悩む~★★

勝負は明日です。今日は新年会があるので、それまでしっかり情報収集したいと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクのヴィッツ

 | Weblog
が俺の愛車です♪

愛車っていってもまだ一回も運転してないし、友人のお古だから結構ぼろぼろだけど。。。

でも初めてのマイカーです☆

今日はこれから名義変更の手続きに行ってくるので、それが無事に終わったらホントに自分のもの
になります。

さよなら、京都ナンバー。こんにちは、なりたナンバー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍋パーティー

 | Weblog
昨日は仕事終わりから、同僚さん達とうちで鍋パーティーしました♪

久々に家にお客さまを招いたので、掃除が大変でしたがなんとか片付きました☆
ちょっと模様替えしたり、ベッドカバー替えてみたり、部屋がスッキリして良い感じです☆

次の日、みんなでシフトを調整して全員を休みにしたので時間を気にせず楽しめたから
盛り上がりました♪

このメンバーは喋っても喋っても話題がどんどんでてくるから、結構明け方まで
引っ張ることが多く、この間も4時過ぎまで飲んで2時間寝て出勤ていう無茶を
やらかしました☆

今日は起きたあと温泉に行ってきてほっこり♪♪
やっぱ温泉さいこう♪冬って寒いけどやっぱ好き☆☆

その後はまたファミレスでだらだら喋って解散~☆

明日は仕事頑張らなきゃなぁ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多忙な休日

 | Weblog
今日は平日休みです。

都内に移動してしまう同期から車を買う話を進めているので、色々と準備を
進めています。

まずは午前中に市役所へ・・・と思ったんだけど、前日のだらだらネットサーフィンの
せいで、お昼ちょい手前まで寝てしまったので、とりあえずは出掛けるのは午後からに
して部屋の掃除でも。

前から玄関を圧迫していたいらない靴を捨て去り、ついでにワゴンとか棚の上に
放置してあった微妙な小物とかも捨て去り、掃除機もかけて、ホコリがたまりやすいとこ
とか水拭きして終了☆

部屋がちょっとすっきりしました♪

で、印鑑登録をするべく市役所に行き、ついでに銀行によって通帳記帳したり、
お昼にマックに行ってチーズフォンデュバーガー食べたりして、
15時からはピアノ教室☆ちゃんと通ってます。そこそこ練習もしてます。

30分のレッスンなのであっという間に終了ですが、ちゃくちゃくと指が動くように
なってきています☆

そのままスーパーによって夕飯の買い物~☆車譲ってもらったらもうバスに乗ることも
なくなるんだろなーって思いつつ、献立を考える。

今日はシリコンスチーマーに載ってたレシピから、パンプキンスープを作ることに☆
たまねぎ、にんじん、じゃがいもにかぼちゃ☆これらをレンジでチンして、
豆乳で煮込む☆かぼちゃの甘さがいいですね☆

外食やめてからちゃんとご飯も炊いてます☆雑穀米が好きなので、ほとんど白米は
食べません。雑穀米もなんにでも合うからお気に入り☆

明日は野菜とタラで一品作ります☆自炊も順調順調☆

最近肌が乾燥気味なので、入浴剤も買ってきました☆
今日はお湯をはってゆっくりつかろーっと♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミシナ主任

 | Weblog
ミシナ主任の登場です。

はい。私、めでたく10月の人事で昇進することができました。
成田勤務には変わりなかったけどね★

5年目で主任になれるのは一応最速ということで、普段の仕事ぶりを評価して
もらうことができたようです。今回の評価は前の課の課長に頂いたもの。

今まで一番好きな課長だったので、とっても嬉しいです。

また、主任になったことで、お給料も「あ、増えたな」ってのがわかるくらい
あがるそうです。まぁ安月給な弊社ですからそんなに期待しちゃいけないんだけどね。

てなわけで、肩書きもついてしまったし、ますます弊社から、また成田から離れられなく
なる予感です。相変わらず往生際の悪い感じです。

さ、自分への昇進祝い何にしようかなぁ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイ

 | Weblog
機種変更してきました~♪

ホントは実家に帰ったときにやろうと思ったんだけど、直前で迷っちゃってね。

なんだかんだ次の新しいのがでるまで待とうかとも思ったけれども、電池パックが
もう限界のようなので、猛暑の中かんばってお店までいってきました。
近所にあったケータイショップがいつの間には潰れていたので、20分くらい歩いて
最寄のドコモショップまで。

少しずつ暑さがおさまっているよな気はするけど、やっぱり今日も暑かった★★
お店に着くころは汗だらだら。。。でもお店入ってすぐ冷房が寒いと感じる。
あんなにガンガン冷房きかせなくてもねぇ。

今回はあれこれ迷った結果、値段と見た目で選びました☆
欲しいと思っているケータイは青いもので、もはや見た目が第一!
機能はそこまで必要ないかなぁと。どーせそこまで使いこなせないし。

青いケータイあんまなくて、とりあえず一番安いやつに変えてまたすぐ
機種変すればいいやーって(それでも3万くらいだから困っちゃうねぇ)
NECのケータイ初めてつかったけど、俺はやっぱSHが好きだな~。
次はまたSHに戻そ♪

おまけでもらった補助充電アダプタが何気にお気に入り♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏

 | Weblog
夏休みの台湾旅行、15年の前に埋めたタイムカプセルをあける同窓会という
メインイベントを終えて、そろそろ夏の終わりを感じようとしています。

まだ海も花火もBBQもやってませんけどー!!

毎年毎年浴衣で花火を願っているのに、いまだに浴衣すら買えていません。

でも今年の夏も散財してしまいました★★
つい調子にのって買ってしまったものや、旅費、交通費、飲み代など
あげればきりもなく。ついにリボ払いに頼ってしまうようになりました。。。

が、もう使っていない服や鞄を思い切って処分して、使えそうなものは
リサイクル。意外と売れます。部屋もすっきりするし、飲み代の足しにはなるし、
ちょこちょこ計画的に生活しています。

残りの夏はお金を使わず夏を楽しめるといいなー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加