ひとりごとのーと

日々思う事を、思いつく時に書いていきまぁす。
2009年!まさにchangeでしょ~

アニバの季節

2005-08-31 11:41:44 | Weblog
今日は夏休み最後の日だね。
といっても私たち大学生の夏休みはまだまだ長いけど。
ここ数日暖かいコーヒーを楽しめるような気候が続いて、私はうれしいよ。
夏と冬どっちが好きかと言うと、これまた迷っちゃうんだよねぇ。
だってどの季節にも楽しみ方はあるからさ。

この夏はおかしなこと(天災ね)が多かったけど、ひどく暑い日がなくて良かったよ。
とりあえず40度は嫌だもん。
そして8月の下旬には30度さえいかなくなってきてる!!
着実に秋はそこまで来てるよ。

え~っと愛するSBの宣伝をさせてもらいますが…。
明日からペストリーが一新!!ちょいとお高いが、おいしいペストリーに代わりますっっ。
お勧めドリンクはアイスキャラメルマキアート。
結構良いカップルかと思います。
夏のメニュー、たとえばシェイクンやコーヒージェリーフラペチーノは徐々になくなっていって、オレンジシフォン等は今日で終わりだよ。
食べたきゃ、今日行くべし!!
ついでに9月から約11週間ペストリーが30%offになります!私と一緒に行くと。へへぇ。
誰か多○センスタバで私とまったりしましょ~♪

「アニバ」って言うのはスタバの期間限定お豆「アニバーサリーブレンド」のことなの。
去年の秋口にも出てたんだけど、とてもまろやかで体の芯から温めてくれるやさしいお豆だよ。
相変わらずお豆の説明が下手でごめんよー。
勉強不足です。
秋から冬にかけて出てるお豆だから、アニバが出始めると秋が近いってことを感じるのよー。
COD(本日のコーヒー)がアニバの日は「少しテイスティングさせてもらっていいですか?」って聞けば、オンスカップで味あわせてくれるから、好き嫌いはそのとき決めるのがいいさっ。
ミルクとの相性もいいよ。
なんだかわくわくしてきたなぁ。

あぁ秋か…冬か…今年はやっぱりいつもとは違うよ。
一人でいることを楽しまないとなぁ。12月まではとりあえず。
7月はバイトと胃腸炎でしょ、8月はバイト、9月はグアムとバイト。
あぁこれでいいのか自分!?
バイトって時間に追われるばっかりで、ん~…。
忙しいといろいろ見えてくるから考えることもあるんだよ、でも本をじっくり読んでなるほどねーって感じたり、誰かの言動を考えたり、無いんだよねぇ。
最近は見当がつくだろうけど、考えるより感じるほうが先。
むかつく!とかかなしい!とか。
論理的な思考が身について、癖になったかな~なんて思っていたのに、やっぱり私は感情人間なんだよね。
9月こそは電車に揺られふらふら出かけてみよーっと。
鎌倉行きたいよ!!日本を感じなくては!!
もちろんバイトもするばいっ。

今日もこれからバイトなんだ。
今日でしばらくクローズから離れるから、健康的に計画的に毎日過ごさなくちゃ。

思えば

2005-08-30 16:18:39 | Weblog
大学に入ってから今年で4年目でしょぉ。
去年までの3年間、8月をずっと日本で過ごしたことなかったよぉ。
気付けば明日で8月が終わるんだよね。
何でこんな思いにふけっているかというと、MTVのビデオミュージックアウォードのニュースをInternetで見つけたからなんだ。
毎年あの家で見てたなぁって考えたら、あの夏の選択は正しかったのかつい考えちゃうわけよ。
今は今でyahooのradioを聞いててさ。
去年よく聞いてた曲ばかり流れてるんだ。
彼らは元気なのか…とっても気になります。
9月には彼の元にいって、いっぱい話して、前向きにいろんなことを決めてくるつもりだけど、あの彼と彼は元気なのかな…。

もう2度と会いに行かないと約束した手前、会いに行くなんて天と地がひっくり返ったとしても言えないからさ。
でももう一人の彼には連絡しても良い気がしないこともないんだけど。
連絡してみようかな~。

変わっていくことを受け入れられる余裕を持つように心がけないとな~。

準備は速攻

2005-08-29 13:31:55 | Weblog
早速チケット代&諸経費と保険代金を振り込んできましたぁ。
なんだか夜遅くまで友達と話していたのと、振込みを急がないといけないのとで、昨晩はほとんど熟睡できず・・・。
今はぼぉ~っとしてます。
でもきっと大丈夫さ。うんうん♪

人は変わってしまうとつくづく思うなぁ。
昨日はなしていたのは高校時代の友達だったんだけど、やっぱり無理だと思ったよ。
理解できない。
ああいう女の子をなぜか男の子は好む。
不思議だなぁ。
ついでに今朝もう一人高校時代の友達から連絡があったんだけど、やっぱりもう無理だと・・・。
私はいつからこんな風に昔の友達とちゃんと付き合えなくなってきたんだろうか・・・。
自分だけじゃないと思うんだよね、変わっていくのは。
きっとお互い変わってきたんだと思うけど、あぁ過去さえも過去にしたくないくらい欲張りな私だから、どうしても悲しい気分になるんだよね。
別に変わってしまうことに抵抗があるわけじゃないんだ。
でもそれで誰かを不快な思いにさせるなら、変わりたくないって思うのよね。
昨日チャットしてた友達に、
「AMKは汚れちゃったのねー」
って言われたよ。
けがれ?よごれ??何でもいいけどさー、そういう言葉で表されてしまって何ともいえない気分になったよ。

あまり寝てないから、深く考える気力体力なし。
そんなのは放っておこうかねぇ。
あたしに言わせりゃ、姉さん激しすぎるよ!って言葉に尽きるね。

定番にスパイスをプラス

2005-08-28 22:44:53 | Weblog
昨日母からの提案で、今月彼に会いに行くことにしましたっっっ。
きっかけはHISの夏休みセール企画の新聞記事。広告かな。
それを見て、まず妹を誘いました。
でも彼女にも一応予定としなくてはいけないことがあるらしく。
思えば、私は彼女がいても、きっと彼とふらふらしてしまうだろうから、彼女には振られました。
そしてその経緯を話さぬまま、昨日みたいな事態になり。
彼女がお母さんに私が言っていたことを伝えたみたいで。
あんな状態でもやっぱりバイトには行ったんだよね。
向かう途中にお母さんと話して、今回はお母さんがもってくれるという話し合いの結果4日間滞在します。
頼んだというより、お母さんの提案に近かったような気がします。
思ったより簡単に物事が進み、ほっとして、今はとっても眠たいよ。

彼との関係は一事落ち着いてます。
声が穏やかになって、言ってくれる言葉もまた優しくなりました。
こうじゃなくちゃ!!恋人同士なら☆
お互い悲しい思いをするなら、いっそ別になるほうがよろし。

ということで、今月の中旬に行ってまいります。
今夏は通常の夏とは違うかな~って寂しく思っていたんだけど、いつもよりもっと楽しくて充実したものになりそうですっ。
まだまだ夏は終わらないぞー。終わらせてたまるかいなぁ~

最強な組み合わせに乾杯

2005-08-28 11:09:01 | Weblog
うぉぉぉぉぉぉ
すごいぞ!ひかり☆すごいぞ!にゅぅPC!
昨日はこたっつとMGM氏と音声チャットをしたんだよ。
ついでに私がカメラを持っているので、画像も見えたし!
すごすぎる!
顔も見れて、声も聞けて。
しかもただ。「無料」を「ただ」って読んじゃってぇ~。
着実に日々internetは進化してるみたいっ。
いいね~いいね~。
そういうところで働いてる人たちは苦手だけど、大感謝だよ。
今はソウルにいるイチゴちゃんを相手に話していたのさ。
いやぁこれからはむやみに話しかけるかもしれませんが、どうぞちょっとの時間だけお付き合いくださいな♪

手遅れかもねぇ

2005-08-27 14:10:37 | Weblog
この間の発言はともかくも,今までできるだけ彼を第一に考えて暮らしてきたわけさ。
それは私が彼を好きなわけだし、自然とそうなっていたから誰にも何もできないと思うんだ。
もし私たちが近くに暮らしていたら、すべてがうまく行くのだろうか。
話す言語が一緒ならより分かり合えるのだろうか。
私に元彼が数人いて、いろんな経験をすればもっとお互いを思いやれるのかな。

なんで私ががんばってるって感じた後にはがっかりすることが起こるのかなぁ。
すべての理由を「私たちのため」って考えていたけど、それは私が勝手に思ってしていたことで、彼には何の意味もないみたい。
彼にそこまでは言われてないけど、きっと彼は知らないだろうな。

縁がなかっただけ、なんて思いたくないよ。
縁があっていろんなことを共有しあっていたのに。
これも私だけが思ってることなのかと思うと、涙が止まらないんだよね。
心も体も生活も、もちろん金銭的な面も、将来も、とても大切と思える彼に託して生きてきたのに、また去年の夏に戻ってしまった気分だねぇ。

なんなのかなぁ

つまんないなぁ~

2005-08-26 11:32:24 | Weblog
彼を怒らせちゃってから,今日で丸二日経ったのかな。
昨日の電話でもまだご立腹の様で・・・私の発言直後よりは度合いが下がってるみたいだけど。
怒りってそんな長く続くものかと,客観的に不思議な感じ。
この先長く付き合っていく中で,今回の事が大きく影響しそうな予感がするよ。
まだ大きな声を出して,傷つくことを言わないだけましだけど,私が目の前にいたら分からないじゃない?
今日気が向いたら電話くれるんだってさ。
電話なんてくる気はしないよ。
大体その場かぎりな発言だからね-いつからか。

彼がいてくれないとつまんなくて・・・。
毎日「何したの~」ってなんとなく聞いて,私も報告していたけど,そんな日常的なことが支えになってくれてたんだなんて感じてます。
完全に過去の経験を忘れた発言をして,本当に後悔だよぉ。
やさしくなるためには,感情を理性でコントロールする必要があるらしいけど,女性は元から感情的だから,男性より休養とエネルギー補給がより必要なんだって。
キャリア志向の女性たちはそれはそれは大変な生活を強いられてるんじゃないかねぇ。
来週からかなりゆるいシフトにしてもらったんだけど,結構良いタイミングでそうなれて嬉しいよ。
しばらくは心と体を休めましょう。

自分に返ってくる??

2005-08-24 14:30:44 | Weblog
自分がすることには責任を持つべきではないかなぁ。
そしていずれ自分のしたことは返ってくるって教わってきたけど,私は今でも本当だと思うよ。
それって男女関係なくめぐってくるものなのだろうか・・・。
男なんて所詮数で勝負か??
滅多刺しだよっっ。もぉー

考えています

2005-08-22 11:27:52 | Weblog
昨日は結構食べて,飲んだので,帰ってきて,ベッドに直行→即就寝だったんです。
気付けば,10時間ぶっ通しで寝てたよ。
かなり寝不足だったみたいねぇ。
今はすっきりだよ。

昨日は「自由すぎる」くらいこたっつに付きまとっていたような。
前に「AMKさん,自由すぎる」って言われたのがかなり印象的で,気に入ってるのでこれはぽじてぅぶな意味ね。
彼女にはとってもお世話になったから,立川駅で別れるときに淋しい気分になったよ。
でも4ヶ月したら会えるから、それまでに次会える時にできる何か楽しいことを考えておくよー。
鍋も一つだよね♪それも楽しそう☆冬って水菜食べられるっけ??
こたっつ含め留学組が韓国lifeを楽しめるように,陰ながら応援しております。
健康管理にはくれぐれも気を付けてね。

SBJに復帰してから,だんだんと精神的ストレスに襲われているんだけど,体力的なものもあるみたい。
8時間勤務を終えた次の日はなぜかアキレス腱とかかとのつながりの部分がすごく痛むんだよね。
おとといは7時間勤務でかなり忙しかったから,まぁ予想はしていたんだけど2夜あけた今日も痛い。
妹に左右のかかとの見た目を判断してもらったんだけど,右が赤くはれている感じなんだってさ。
はぁ私の体はどうなっちゃってるのかしら・・・本当に今年は健康運に見放されてるんだなぁきっと。
昨日結構できるアルバイトの子と話したんだけど,煮詰まったらシフトを減らして自分でコントロールするしかないよって言われたんだ。
重いお言葉でした。
彼女の言葉に従って,徐々にシフトを減らしていこうと思います。

ちょこちょこっとやることがあるからやりはじめるでぇ~

対決

2005-08-21 03:43:00 | Weblog
今日はもう血管が切れるかと思うくらいあいつに頭にきてましたっ。
ついでに明からな「シフト排除」をされているので,徹底的にやってやることにしました。
次回の人事考課で全て言ってしまおうと決めました。
それまでとてつもなくストレスがたまりそうだから,ストレス対策しようかなぁって考えてます。

ついでにあの女の対策もしなくちゃな~・・・負けないぞぉ。
勝ち負けというより,あんな奴らと同等になんかならないぞぉ。

良し悪し

2005-08-20 11:40:05 | Weblog
人間がいれば必ずその関係に悩むものよねぇ。
この夏はバイトぐらいにしか打ち込んでないんだけど,この時期に色々分かってきたよ。
とりあえずやばいかもーって思ってる人とはなんとかやってるんだけど,思わぬところに落とし穴があって。
最初はすごく気さくに話し掛けてくれる人だな~って思ってたら,口うるさいっ。
ほんとに。
ポーカーフェイスで,容姿は「かわいい」ジャンルだと思うよ。
仕事は私と同じくらいに始めてるから,ブランク分,彼女のほうが長いのかな。
仕事はちゃんとこなすけど,私にはぱっとしない雰囲気にうつるわけ。
なんと彼女に昨日「AMKの接客,さっき恐かったよ」って言われて,大打撃を受けたのよぉ。
年齢が年齢だし,経験があると,あまり周りから注意をしてもらえないから,ちゃんと指摘してもらえるように心がけてたんだけど,まさかそんな事を言われるとは思わなくて・・・。
彼女は私の感情に訴えたんじゃなくて,彼女が感じた事柄を伝えただけだと,勝手に理解したんだ。
でも私にしてみれば,彼女だけじゃないっ!!あのお店は課題山積みだよ??!!
良くしていこうって言っているメンバーの中にも,過去に固執して,環境の変化についていけてないメンバー多いし。
今までできるだけ,だまって笑顔でいたけれども,もうそろそろ強気で出てみようかな~と思います。
そろそろ本領発揮の時期かなぁ・・・。

おおお。そういえば最近ひしひしと感じるんだけど,私って社員さんに恐がられてるみたい。
全員男性なんだけど,なんかさぁ・・・私に対する視線に「恐れ」が含まれている気がするのよ。
ん~・・・毅然とした態度でどなたとでも付き合っているつもりなんだけどね。
今までわかってくれる人達だけと楽しくしていたけれども・・・。
サービス業とはいえ,なめられたらつけこまれるだけなんだよねぇ。
今のお店に来てから,びっくりするようなクレームを目の当たりにしてさ。
そういう時って大抵新入りの子達に当たっちゃうのよぉ。
そんな弱気な視線を送っちゃだめよーって「わたくしめ」は影からエールを送ってるんだけどね。

今いるメンバーの中で,不要な人は誰一人としていないだろうけど,何が良くて悪いんだか・・・。んぅ~

しばらく更新してなかったのに特に理由はないんだなー。
家にいると,頭の回転がストップするし,考えなくちゃって思う事がないしね。

おおお!!21日の宴楽しみだなぁ☆☆

古巣からの旅立ち

2005-08-16 12:36:10 | Weblog
今使ってるPCにCDRWを入れても動かないのはなぜ??
バックアップってどうやればいいのかしら??
誰かPCに詳しい方いらっしゃいませんか??

昨日彼から「新しいパソコンを今のインターネットでつなげばいいんじゃないの?」って言われて,それならやってしまおうと取り掛かったものの・・・いっこうに進みませぬ。
CDをインストールするのは簡単なんだろうけれども,今のPCからnewぴ-しーに移すのが思っていたより,難しいよ??
だってCDRWが読み込まれないんだもん。
なんでだぁ??
もしやこんな悩み,かなり初歩的な悩み??
知っている方がいらっしゃったら,教えてください。
お返事お待ちしております。

ついでにMy documentの中身を選抜して移したい場合は,一つずつ選択しなくちゃいけないのかな??

ぬぁ~つくづくめんどいっって思うよ,PC!!
あっ。水曜もとIBM社員に会うんだったよぉ!聞いてこようっと。
あ。でもでも知っている方いらっしゃいましたら,コメントくださいませぇ。

やっぱりねぇ

2005-08-15 14:00:08 | Weblog
相変わらずバイトばかりしています。
昨日,一昨日と苦手と思っている方と8時間ずつ働いたわけだけど,そのシフトのお陰でとっても仲良くなれたよ。
内部情報を教えてくれた上に,お互い頼るところは頼りつつみたいな感じになって,疲れたけど,やりとおせて良かったよ。
やっぱりどこも何かしら問題があるみたいで・・・今のところ深入りしていない点と,経験がかわれている点で私には害が無いけれど,これからはわからないじゃんっ。
用心せねばっ。

今日は2連勤後のオフなんだけど,頭も体もぼぉ~っとしちゃって・・・。
昨日まですごぉ~く危ないことを考えていたわけ。ぬふふ。
今日だっていつ考え始めるかわからないけど。
言えないっ!ここじゃ言えないっ。言っちゃいけないねっ。
女であることさえ疑われちゃうよぉー。

激しく同感

2005-08-13 12:42:04 | Weblog
リンクにはってあるさるさる日記をよんでいらっしゃる方っています?
彼女の発言にどきっとしたよぉ。
彼女は熱いねぇ~。
フットワーク軽く,どんどん進んでいく人だよ。
毎日色んなことを考えて,学んで生きてるんだろうなぁって思うと,今の自分大丈夫かなって不安になるね。

昨日はついにネタなし,考えつくことなしで更新できなかったんだよね。
だって毎日何してるかって,バイトか,家族の送り迎えか,うだうだしてるかだもん。
バイトが9割を占めているから,体が疲れちゃって,うだうだするのも必要なことって思ってるんだけど,これでいいのか学生最後の夏!?!?
予定入れたいような入れたくないような・・・これ本音。
こんな思いになってる原因は,ウォークマンが壊れてるからなんだ。
どこでも音楽を聞いて自分の世界をつくりたい人なもので。
今日は今聞いてる音楽の話しでもしましょうか。

夏がこう暑いとなんとなくのんびりした曲が聞きたくなるんだよねぇ。
んで今聞いてるのがjoss stoneの2ndアルバム。
一昨年くらいに買ったのに,当時はなぜかあまり気に入らなくて,ちゃんと聞いてなかったんだ。
ここ数日CDを選んでる時に気になってたから、今日やっと聞いてみたのよ。
いいねぇ。
ジャンルはソウルっぽいのかな。
じっくり聞くというより,心地良い空間を作ってくれるような脇役な感じかな。
本日もバイトなんで,家にいるときぐらい静かな空間に浸っていたいものなんです。

フラペチーノとの決戦の時が迫ってきたどーっ

転機

2005-08-11 21:45:51 | Weblog
ふぁ~・・・おしゃれな服がいっぱい欲しいのぉ。
アメリカンな雰囲気を消してしまうような,おしゃれなのが欲しいんですっ。
でも見るもの見るもの,値段が高い。
昨日も,値札を見ると,あれまぁ~って感じで。
決して買えないわけではないけれど,買ってしまうと以後苦しくなるような。
そういうのってほんっとに悔しいよー。
昨日はお母さんというスポンサーがいてくれたから,なんとか・・・ねっ。
御存知20日が給料日で,今月は19日に繰り上がるんだ。
ちょっと前までは8・19が楽しみで仕方なかったのに,今は9・20が楽しみで仕方ないよー!!
だって連日出勤で予想をはるかに越える額になりそうだからさぁ。
はぁ秋物を充実させたいなぁ。

夏休みに入ってから,バイトバイトで,大きな楽しいことはしてないけど,日頃感じる小さな幸せを書いてしまおう。
今日もオープンで7時間勤務だったんだけど,同い年の女の子と一緒だったから,まぁのんびりやってました。
バックルームの冷房が結構効いてるから,この時期でもホットのドリンクっておいしく飲めるのね。
今日は疲れがたまっていた上に,眠気がいつまでたっても私にまとわりついてはなれないから,「ダブルトールエキストラシロップモカ」を飲んだんだ。
え~っとね・・・トールサイズのホットのカフェモカに,ショットを追加して,チョコレートシロップを多めに入れるドリンクね。
糖分とカフェインで頭と体を起こそうと思ったわけさっ。
ついでに空腹気味だったから,トールサイズにしたのね。
そしたらメガヒットッッッ。うますぎるぅ~。
ミルクの温度はぴったりだし,クリームの溶け具合もいいし。
ぬぅ~うんまかったぁ♪
やっぱりコーヒーはホットだよ。
Myタンブラーを持って,ぶらぶら歩きたいなぁ。

この暑さで,120%な私が67%ぐらいになってる気がするなぁ