千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

今日の浅間山

2019-01-31 | Weblog
 今日は中軽井沢にある中沢工房「ヤギさんの家」に昔の同僚を訪ねた。定年退職後、東京からこちらに移住したらしい。シホンケーキの製造販売をしている。今後は、軽食等の販売も計画しているらしい。
 ここからの浅間山は見事だ。
よい季節になったら、また訪れてみたい。


今日のブチ

2019-01-29 | Weblog
 一面の銀世界だったが、陽射しは強い。ブチは一休み。最近、これといった話題がないので、久しぶりにアップしました。
 全豪OPで大坂なおみが優勝🏆ですね。ランキング1位になりました。夢のような出来事です。

謹賀新年

2019-01-01 | Weblog
 
 あけましておめでとうございます。
 昨年、退任して隠居?生活に入りました。毎日が日曜日となって、さて何をしようかを考えても妙案は浮かびません。もっと早い時期に計画を作ることが大切なのだと思います。新しい年になって、今更ながら、先々のことを静かに考察してみたいと思います。

 タブレットの充電がうまくいかないので、PCからの投稿になります。年のはじめから躓いていますが。netflixで「男はつらいよ」シリーズを見直しています。寅さんは、すぐに反省するところが憎めないのだと思います。物はなくても、愛があると言うフレーズがなかなかです。正月中にもう少し続きを見ようと思うのですが、相方はたまには音楽番組やニュースを見たいと少しイライラしています。一日2話程度なら許してくれるのではないかと、勝手に思っていますが。どうなることやら。



 ブチは、喧嘩をして左目がうまくない。本人の免疫力で治すしかないのだが。日向ぼっこがブチのお仕事です。これを見習ってはいけません。