ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年のイベント

2005年12月27日 | ジュリのおでかけ
年明け早々に『DOG EVENT club』さんが
池袋西武の屋上でワンのイベントを行います。
http://www.doglife.info/play/wonderful-life/index.html

近いから行こうかなあ。
行くとしたら3日しか行けないけどさ。
ドッグタイムレースに参加してみよっかな。

それから、前シーズンに参加予約したにも関わらず
雄さんの仕事の都合でドタキャンしたスノートレッキング!
http://www.doglife.info/play/snowtrekking_01.html

今シーズンこそ参加したい!
雄さんが行かなくても私だけでもジュリと電車で行こうかなあ。
どなたか一緒に参加しませんか~?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ママと2人だと・・・

2005年12月27日 | ジュリの日常

パパしゃんがいないとダルダルでしゅねえ~・・・。



あ"~、なんだか目がとろんとしてきたでしゅ~。



おやしゅみなしゃ~い・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

3連休を終えて・・・

2005年12月25日 | ジュリの日常
雄さんの実家から帰ってきてリビングでグタグダ寝転びながら
何気なく後ろを振り返ると・・・


なんじゃ、こりゃあ~!


だらしなく疲れたジュリお嬢様のあられもない姿が!爆)


飼い主に似たのかねえ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休3日目

2005年12月25日 | ジュリのお買い物
クリスマス当日の3日目、雄さんは当然のように有馬記念へ(笑)
私はジュリと供に雄さんの実家へクリスマスのお祝いをしに向かいました。
でも、遅くなっちゃって、有馬記念の撮影を終えた雄さんと
大してかわらない時間についちゃった(爆)
今日もなんと!ケーキがあります!笑)


ジュリのケーキはネットで買って実家に届くようにしておきました。


実家でも悪さばかりするので、常にリード付(苦笑)
本日は、更に雄さんのエリマキで行動を制御(爆)


「今日のケーキは食べごたえありましゅ!」
夕飯がわりだからね(笑)

人様のケーキももちろんあります!

・・・・ん?なんだこの箱?


『魔法戦隊マジレンジャー』のクリスマスケーキ・・・。
あの~、我が家に小さい子はおらんのですが~。


あちゃ~。いたよ、精神年齢ちっこい人が(爆)
さんじゅうウン才になっても仮面ライダーと戦隊ものを
毎週日曜かかさず見ている子供をもったお義父さん、お義母さん、
お互い大変ですね(苦笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

連休2日目

2005年12月24日 | ジュリのお買い物
クリスマスイブです!でも片づけです!爆)
いつもは、池袋西武まででて『シーキューブ』か
『アンリシャルパンティエ』で予約したケーキを買うのですが
今年はなんだか忙しくて予約しそびれました。
でも、地元のケーキ屋さんに午前中のうちに行ってゲット!


上段はジュリのケーキBOX、下段は人様用のケーキBOX。
ジュリのは前日に池袋の池田牧場で『カーネクローネ』の
ケーキを買っておいたのですわん。

片づけ終えて、雄さんと私はいつもの『焼肉H』でクリスマスディナー(笑)
帰宅してから、お待ちかねのクリスマスケーキタイム!


地元のケーキ屋、なかなかあなどれないお味でした!


ジュリのはプチケーキ、雪だるまがかわいいでしょ?


「まだでしゅかあああ?」


「辛抱たまらんでしゅ!」


「うっ、うめええ!」

プレゼント交換はだいぶ前にすませてあるのでナシでした(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

連休1日目

2005年12月23日 | ジュリの日常
もろクリスマスの3連休、みなさんはどうお過ごしでしたか?
我が家は1日目と2日目は大掃除でした(苦笑)

家に雄さんも私もいるのに、相手をしてもらえないジュリエッタさん。
ちょこちょこスキをみては悪さをします。
私が捨てたゴミ類を漁って、靴下をひっぱりだしたのですが
こっちも忙しくて怒っている暇などなし。ほったらかしてました。
すると・・・


靴下くわえたまま、寝てしまいました(笑)

私達が休憩に入ると速攻雄さんの膝の上をキープ!



幸せそうなお尻(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりやめようか・・・

2005年12月22日 | おバカジュリ
馬肉を使った手作り食に変えて結構たちますが
あいかわらず、食いつきはいいし体型もいい感じです。
しかし!食糞がすごいのよ(T_T)
手作り食にすると食糞する子がいるとは聞いてましたが
ジュリの場合はほんとひどい!
前は散歩時にしかうん○をしなかったし1日2回程度だったのに
手作り食にしたら1日4回くらい部屋でも外でもするようになり
私がいなくなったのを見計らったかのように
もよおして速攻食べるんです!怒)
ドライフードの時は私が留守中にしたものも
ちゃんとトイレに残っていたのに~。
本やネットで調べまくって、食糞の原因として、
ちゃんと消化されていないからだとか量が足りないからとか
書いてあるので、すごく細かくしたり量を増やしたりしているのに
全然改善の兆しがない!
っていうか、量を増やせば便の回数も増えて逆効果じゃねえ?
私が1日家にいられれば、しつけもできるかもですが
仕事をしている間はどうにもできないですし~。

とりあえず、食糞防止のサプリメントを頼んでる最中ですが
これを使っても改善されないようであれば、手作り食やめようかな。
また、低アレルギーのドライフードでお腹を壊さないものを
探す旅(ネット上でだけど)にでるのはつらいけどしょうがないか。
でも、もともとドライフードの食いつきが悪かったジュリさん、
納得してくれるかなあ~?くれないだろうなあ・・・。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

引継ぎ

2005年12月20日 | amigoのお買い物
ロフトで見つけられなかった欲しいカレンダーとダイアリー帳。
しょうがないので、次の日ハンズに行きました。

カレンダーはワイヤー界?でちょっとした話題になっている
ワイヤーの絵がちらほら入っているやつの壁掛けをゲット。

ダイアリー帳は今年使っているTINTINのと
同じタイプのが欲しかったんだけど
これはどうやらTINTINショップに行くかネットで
購入しないと買えないらしい。
ダイアリー帳のためだけにお店行ったり、送料払うのも
なんとなくバカらしいので、しょうがなくミッフィーにしました。
中身はかわいいからヨシとしよう!
でも年齢にあってないけどね(爆)

12月の内容と1月の予定を地味に書き写してます(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

抹茶味づくし

2005年12月19日 | 抹茶味
近所のセブンイレブンに行ったらこんな光景が!

うわあ!棚が抹茶色になってる~!笑)
ここに写ってないところにもちらほら抹茶味なものが・・・。

レジで会計を終えた私の手元を見た雄さんが
「なんだよ、それ。おかしくねえ?」って言ったの。

これだけ買ったから(爆)

え~、これでも自重したんだよ~(苦笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年末のお買い物

2005年12月19日 | amigoのお買い物
ジュリが待っているので、滅多に寄り道しないんですが
どうしても池袋西武に行かなければだったので
会社帰りに寄りました。

クリスマスは雄さんの実家ですごすので
お義父さんとお義母さんへのプレゼント購入。


悩んだ末、ウィッテムで色違いマフラーを買いました。
以前にオフ会のプレゼント交換用の品を同じ売り場で買ったのですが
お店の方が覚えてくださっていて
「今回もワンちゃんの集まり用ですか?」って(苦笑)

クリスマスカードを買いにロフトへ行ったらポチ袋も売ってました。
来年は戌年だから、ワンコの絵が書いてあるのがたくさんあって迷っちゃう~。

なんか、ワイヤーに似てない?

裏はこんな感じ。シールもついてました。

かわいくて使うのもったいな~い!笑)
ということで、他にも数種類買いました(爆)
独身時代は親戚におとし玉をあげるような年の子はいなかったんだけど
雄さんと結婚したら、一気に増えました(苦笑)
今の子にはどれくらいのおとし玉をあげればいいんですかねえ。

余談ですが、元旦は私の誕生日なんです。
子供の頃は、自分の誕生日にケーキを食べられないのが納得いかなくて
よく駄々こねてました(笑)
最近はおおみそかや元旦に開いているお店も多いので
食べられる機会も多くなったので嬉しいです。
両親も私が小さい頃は、バタバタ忙しくしているところに
「誕生日なのに~!」ってしつこくぶつくさ言ってると
「うるさい!」って怒っていたけど、最近は
年始の挨拶の前に「お誕生日おめでとう」と言ってくれます(笑)
あとね、年賀状に
「あけましておめでとう&お誕生日おめでとう」って
書かれるのも大嫌いでした。ついでですませるな~!って。
それを高校時代、お世話になっていた先生に愚痴ったら
年賀状とは別にバースデイカードが届いたことがあります。
すごく嬉しかったです。
でもね、1月1日に届かなければってことで
切手の下に「年賀」って書いてあったのにはウケました(笑)

よく、元旦生まれだと人に言うと「わ~、めでたいね!」とか
「みんなに覚えてもらえるね」とか言われて
「全然めでたくないやい」とか
「覚えてもらっても当日はみんな正月に浮かれて忘れてんだよ!」
と、ひねくれまくった考えをずっと持ってましたわ(苦笑)
最近はそんなネガティブな考えもだいぶ薄れてきましたが
今なにより思うのはお正月の忙しい時期に産んでくれた親への感謝です。
こんな時期にお腹からでてきちゃってごめんね(笑)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加