ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

久しぶりに車ネタ

2007年02月06日 | 自動車
先週末はいきなり北海道出張になった雄さん。
沖縄の帰りに迎えにきてもらったので
お返しにと今度は私も迎えに行かせていただきました。
首都高もすいていたので、すんなり羽田に到着できました。
あいかわらずナビがないと怖くて走れないけど(苦笑)
姉とジュリと行ったのですが、飛行機の到着が遅れていたので
ジュリを車内に残して、ご飯と土産物やを楽しみました(笑)
帰りは雄さんの会社経由で帰宅。いい嫁だ。うんうん(笑)

話はかわり、雄さんから昨日見せてもらった車の雑誌に
『エボランダー』なるコンセプトカーが載っていました。



アウトランダーとランエボくっつけましたかあ。
へえ~~。
すごく期待してるわけでもないですが、
市販されたら乗ってみたいですね!

それよりもその雑誌で気になった他の記事。

『デリカ D:5』

なかなかかっちょよく仕上がりましたね~。
雄さんいわく、コンセプトカーのデザインから
あまり変わってないとのこと。
「これなら俺も乗っていいかなって思うわ」と
雄さんが言っておりました。
私もこれならいいなあ。
キャンプ用品もたくさん載るし(笑)
車中泊も快適でしょうな。
テントいらなくなるねえ(苦笑)

私が「じゃあ、デリカとアルファ両方買うってことで」
と言うと、雄さんが「いいねえ」って。
おいおい、アウトランダーはどうした?苦笑)
てか、そんな金どこにあるのさ?笑)

でも、カラーバリエーションがいまいち。

パリダカ仕様、市販されたらいいのにな。
>市販されても買えないって(爆)

TRITON

2006年08月29日 | 自動車
実は結構気になる三菱『TRITON』




我が家で乗ってもねえ~、荷台に何載せるのさ(笑)
あ~、でもこういう無意味なデカさとかに魅せられちゃうのよね。
全長5mかあ。まず駐車場探すの大変だよね(苦笑)

宝クジで3億あたったら、でっかいドッグランと
でっかいガレージがついた注文住宅が欲しいっす。
マジでマジで。
この前の日帰り旅行の時に、飯食いながら
共同出資で別荘たてようという話に>冗談だけど(笑)
でも、そうすると嫁と犬達はみんな別荘いりびたりになって
ダンナは首都圏に単身赴任状態になるねって(爆)
ダンナ達もそのほうがよかったりして・・・。

あっ、話が違う方向に(汗)
TRITON、誰か買わねえか~?
で、いじらせてくれ(笑)

我が家の専用機

2006年08月23日 | 自動車
ミクシィで気まぐれにトップ写真にしてみた。

やっぱりうちのが一番格好いいな!>オーナーバカ(爆)

ていっても、ミクシィでみた他のオーナーさんの真似ッコなんですけど。
(申告済w)
バンパーアンダーカバーをわざわざ下のグレードのものに・・・。
ノーマルのシルバーよりも引き締まって
私は好きなんですが、評判はイマイチ。
いいんだも~ん。

トヨタからも

2006年08月23日 | 自動車
トヨタからも赤い彗星が!


画像クリックでオフィシャルHPへ。

こっちのほうがうちのシャア専用機よりも高級だけどね(笑)
しかも限定250台だって。シエ~。
まあ、アンチトヨタの雄さんは興味がないだろうから
関係ないけどね。
う~ん、でもちょっと格好いいなあ。


NEWルーテシア

2006年05月27日 | 自動車

新しい『ルノー・ルーテシア』なかなかかっちょよくないですか?

私「3ドア・MTあるんじゃん!雄さんのセカンドカーにいいじゃん!」
雄「はあ?!何言ってるの?次はアルファだろ?!」
私「高いじゃん。ルーテシアなら新車でも安い」
雄「日本でのヴィッツの位置と同じような大衆車だぞ!」
私「大衆車の何が悪い!FIATだって大衆車じゃねえか!」

イタフラの大衆車はおもしろいと思うんですけど~。
ルーテシア、試乗に行きたいなあ。
たとえ大衆車でも今は買えないけどね(笑)
ていうか、くだらない次元で言いあいしてんなあ、私達って(爆)

アウトランダーいかがっすか?

2006年05月19日 | 自動車
うちの近くの中古車屋で新古車のアウトランダー売ってるらしい。

Gグレード・シャンパンゴールド・HDDナビ・
黒革シート(ヒーター付)・0.1万Km

で、248万円。いかがっすか?笑)
でも、私がこれからアウトランダー買うんだったら
プジョーかシトロエンのOEMがでるの待つなあ。

そういえば、この間、ディーラーの担当がいきなりウチにきた。
キティちゃんのティッシュボックス片手に(笑)
ディーラーから我が家の駐車場が結構近いので
アウトランダーを見に来た人に
「赤でカスタマイズキットつけたのを見に行きますか?」と
勝手にうちの車を見せているらしい。それってどうよ?笑)
車の中、汚いままにしてることも多いんですけど・・・。

で、ディーラーの皆さんには好評なのに、やっぱり購入者には
「赤は・・・・選択外だなあ」と不評らしい(爆)
まあ、うちのは内装も下品ですから(苦笑)
赤ね、やっぱり売れてないらしいよ。
すれ違うアウトランダーもほとんどシルバーとか黒だものなあ。
赤アウトランダーonlyのオフ会とかやったら楽しいかも。
変な人ばっかり集まったりして(笑)

浮気心

2006年04月12日 | 自動車
前ムルティプラが欲しい欲しいと以前から叫んでいますが
日本での前ムル生存数が元から少ないため
オーナーさんの方々は交流を大変楽しんでいられるようです。
ムルムル団とか結成しちゃったりとかさ。
オフ会計画したりとかさ。
わたしだって、できることならムルティプラに乗って
参加した~~~~~~い!!!!!!!!!
ムルが楽しい車だっていうことは乗っていない私だって知ってるよ!
でもムルに乗っていないから、メーリングリストに参加する資格もなし。
はあ~、前ムルがやっぱり欲しいよおおおお。
MTでもいいから欲しいよおおおおお。

アウトランダーはいい車でっせ。
雄さんも私も彼に不満はない!
しかし!不満がないのが不満なのだ!
そつがなさすぎて、ほんと実用車というかなんというか。
彼には悪いが、私も雄さんも浮気心が沸々と。

ダイアナ妃と結婚した後もカミラと通じていたチャールズの
気持ちがなんとなくわかったような気がする今日この頃(爆)
でもやっぱりダイアナ妃に失礼だよね。
はう~、アウトランダー君をもっと愛してあげなきゃ。

納車日決定~!

2006年01月26日 | 自動車
注文してからだいぶたったアウトランダー。
とうとう、納車日が決まりました!
1月29日!偶然にも雄さんの誕生日になりました。
たっかい自分へのプレゼントになりましたなあ(苦笑)

ちなみに当日の昼間、私はお義母さんと劇団四季の観劇が
ありますのでディーラーに行けません。ちぇっ。
でも汐留までアウトランダーで迎えに来てもらおうと画策中(笑)

どうやら、バンパーアンダーカバーを
シルバー→ブラックに替えるのは間に合わないらしい。
まあね、普通そんなことする人いないし(苦笑)