ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

『Charleston House』

2006年05月01日 | ジュリのおでかけ
カフェトロアシアンのDママさん情報で
駒沢にエアデールテリアのオーナーさんがカフェを開店とのこと。
「行きた~い!」と思ったら、実はこの間の取材で
偶然前を通りかかっていたところでした。
私はそのお店の感じが気に入ったから行きたかったんだけど
雄さんと記者さん的にはイマイチだったらしく行けなかったのです。
というわけで、ではプライベートで行ってみよう!と
ペロママと一緒に行くことに。
しかも、ペロママは私の運転する車にペロちゃんとタンちんと
一緒に乗ってもいいよって!爆)なんと命しらずな・・・(笑)
お迎えに行く自信はさすがになかったので我が家近くまで来てもらいました。
あいかわらず、ヘタッピーな運転でなんとか駒沢到着!
駒沢公園の駐車場も空いていてラッキーでした。

無事にお店に到着!

駒沢公園通りから少し入ったところにありますが
このお店の看板が公園通りから見えるので見つけやすいと思います。


通りからの階段を降りるとテラス席。
階段下にはワン用の水がでる蛇口があります。


店内入ってすぐの大テーブル。イスがとってもオシャレ!


右側にはテーブル4つ。
一番手前のテーブルに座らせていただきました。


ショーケース。とってもおいしそうなケーキが並んでました。

シンプルながらもすっごく素敵な店内!
ゆったりした空間にやわらかい照明がホッとします。
看板犬のエアデールちゃん(君だったかな?)は
残念ながら本日出勤はしてなくて会えなかったけど
オーナーさんも店員さんもとっても気さくな方々で
お話しをたくさんさせていただきました。
わんズにもおいしいクッキーを!


ペロちゃん&タンちん「めっちゃおいちいクッキーでちた!」


ジュリ「かわいい、かわいいっていっぱいかわいがってもらっちゃった!」


人間様はサンドウィッチいただきました。
左:チャールストンサンドウィッチ
右:海老とアボカドのサンドウィッチ


サービスデザートのパンナコッタ

私達は今回アイスティーを頼みましたが
紅茶の種類が豊富で今度またお茶しに来たいなあって思いました。


壁にかかっていたお店オリジナルのかわいい絵。
なんと、オーナーさんの娘さんが描かれたらしいです!
ほんとかわいい!ポストカードにして売ってくれないかな~。

たくさんおしゃべりをしてあっという間に時間がすぎてしまいました。
ごちそうさまをして、上の階のショップにもお邪魔しました。
かわいいワンの洋服や雑貨が揃ってます。

ジュリさん、襟と袖がおしゃれなお洋服をお買い上げ~。

お店をあとにして『GEORGE』『DOG PLANET』に。
(場所がわからなくて、はるさんに電話して教えてもらっちゃった;
 ありがとう!はるさん)


ペロママが買ったボールがおもしろそうだったので真似っこ。

帰りはすっかり暗くなってしまったうえになぜかナビが、
環七ではなく山手通りを行けと指示してきて
大嫌いなクネクネ山手通りをやっぱりヒヤヒヤ運転でなんとか帰宅できました。
ペロママ、もうちょっと運転うまくなるようにがんばるので
これに懲りずに(苦笑)また一緒におでかけしてくださいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさんでした (perotin)
2006-05-02 18:09:24
いや~いや~なかなかお上手な運転で

素晴らしいですわ~

さぞお疲れの事でしょう

駒沢探検楽しかったね!

今度はちゃんと下調べしていくからさ

もう一件のお店も行ってみよ



返信する
お返事 (amigo)
2006-05-02 18:22:58
度重なる急ブレーキ、急な車線変更で

すんませんでした(汗)

あの後スーパーに行って、帰り道は晴れて

免停明けの雄さんが運転したんですが、

助手席の楽さを初めて実感しました(笑)

助手席っていいねえ~(苦笑)

まあ、でも自分で運転しないとどこも行けないからね。

精進しますのでまたよろしく!

またセレブ地域に出没しましょう!
返信する
Unknown (Dママ)
2006-05-05 02:08:11
きゃーー!

購入されたお洋服~Discoとおソロよん~

黒にしたんだよーー

ヤツは黒しか似合わないもんで。。。

ジュリさん似合うね!

テリアに似合うお洋服がてんこ盛りで嬉しくなっちゃうよね~
返信する
すごいすごい (うすお)
2006-05-07 17:26:02
駒沢公園まで自分で運転なんて~

素晴らしい、素晴らしすぎるわamigoさん。

私なんて結局北海道でも一度もハンドル握ることなく。

そろそろやばいです~



メールでカートの情報を送ってくださってありがとうございました。

暑くなる季節のお出かけはカートがあると便利ね~

バッグだと密着してるから暑いですものね。
返信する
お返事 (amigo)
2006-05-08 12:22:03
Dママ

駒沢ンヌには到底なれないと思って今後駒沢には

近寄らないと思っていましたが

Dママのレポを読んだらいてもたってもいられなくて

またまた行ってしまいましたよ(笑)

そうそう!お洋服ね、かわいいなあって思ったら

「黒はディスコ君、ピンクはSAVAちゃんが

 買っていかれましたよお~」ってお店の方が

おっしゃってたので「じゃあジュリはブルーかあ」って(苦笑)

この服かっこいいですよね!

ディスコ君が着てるのも見たい~!!!



うすおさん

駒沢までは何気に環七一本なので楽なのですよお。

それでもこわ~い運転をするので

ペロママは勇気を持って乗られたと思います(笑)

うすおさんも今度絶叫マシーンに乗るつもりで

チャレンジしてみる?苦笑)

北海道ってみんなスピードだしてるから逆に怖いよね。

北海道の坂道交差点でMTのレンタカーを発進できずに

下がって行ったのは私です(爆)

カート、今ジュリが使っているやつの悪いとこを

全部なおしました!って感じのものですわ(笑)

なかなかよかったですよお。

日よけもついてるしね。
返信する