ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一旦休止します

2007年05月18日 | お知らせ&お願い
突然ではございますが
こちらのブログ、一旦休止させていただきます。
また戻ってくるかもしれませんが不明です。
はっきりしなくて申し訳ありません。

ほんとはフェードアウトしようと思ったのだけれど
記事更新をやめてからもアクセスIPが減らないので
申し訳ないなと・・・・。
ここ数日にいらっしゃった方、申し訳ございませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

GWあけちゃった

2007年05月06日 | ジュリのおでかけ
GWいつのまにかあけてしまいました(爆)
ご無沙汰しております。

GW後半は3日にシティボーイズの舞台を観に行って
あとはジュリと私だけ私の実家に帰ってました。
雄さんは仕事・・・・。

ETC深夜割引を利用しないわけがないと
3日の21時くらいに出発して0時過ぎに
実家の方のICを降りる予定をたてていたのですが
自宅で夕飯を食べたら眠くなってしまったので(笑)
一眠りして2時くらいに出発しようと自分の中で変更。

が、思いきり寝てしまい、起きたのは3時過ぎ。
「やばい!これでは深夜割引のタイムリミット4時までに
 東京ICに入ることさえも危うい!」と
慌てて着替えて、荷物とジュリを抱えて駐車場まで走り
すごい勢いで山手通りを走り抜け、池尻ICから入ったら
なんとか3時50分に東京ICを通過することができました(苦笑)

海老名SAでジュリにシッコさせたりしていると
だんだん空が白んできて、なんだかその雰囲気が気持ちよく
バックミラー越しに朝日が昇るのを見つつ
空き空きな東名をランランランと走っていたら
いつもまにか後ろにパトカーが。ゲッ!!!!
と思ったらバイクが捕まっておりました。ほっ(汗)
危ない危ない。気をつけよう・・・・。

で、日本平PAで5時すぎになったので
そろそろ親も起きているだろうと電話したら
「心配するだろ~!」と怒られました。
アイヤー、出発時間変更したの連絡してなかったわ(爆)

まあ無事に実家に着きまして、ジュリも大興奮。
私からの東京土産は

シーキューブの5月限定『新茶と宇治抹茶のティラミス
実はこれだけで5人前くらい(爆)

どんだけの大きさかっていうと

携帯と比べてこれくらいの大きさと高さ(笑)
おいしかったので3人でペロリといただいてしまいました。
この半分の大きさとか一人前の大きさ《》も売っているので
食べたい方は安心して買いに行ってください(笑)

実家ではいつものようにジュリの相手は父親任せで
ご飯も上げ膳据え膳で私はひたすら
ダラダラさせていただきました。
いつも行く閑散とした大きな公園に行ってみたら
さすがにGWとあって、子供連れで激混みでした。
せっかくボール持ってきたのに
これではさすがにジュリは遊べないわねと
早々に退散してきました。

父が一生懸命、部屋の中でジュリの相手をしてくれましたが
これじゃあ不完全燃焼だろうと
次の日にお墓参りをしたあと、大井川河川敷ののっぱらで

バアバとサッカー(笑)


「やっと田舎を満喫できたさ!」

よかったね(笑)


近くにはなが~い木の橋で有名な『蓬莱橋


今では上側だけ木で橋桁はコンクリですが
私が小さい頃は橋桁も木でできていて
雨が降って流れが速くなるとすぐに水に流され、
よく通行禁止になっていました(苦笑)


ジイジにも


バアバにも

たくさんたくさん遊んでもらって大満足のジュリさん。
あっという間に楽しいGW後半は過ぎてしまって
6日の夜中にまた私と2人で東京に戻ってまいりました。
また留守番が長い日々が始まってしまうけど
母ちゃんも仕事がんばるから、ジュリもがんばろうな!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

GW4日目

2007年05月01日 | ジュリの日常
GW4日目となりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家はもちろん暦どおりで
9連休なんて夢のまた夢でございます。

でも雄さんは朝なんだかのんびり。
メーデー?だかなんだか知りませんが
仕事はあるけど、のんびりな一日だそうで
朝食食べてからソファーで2度寝してました。
雄さんとの2度寝が好きなジュリも
ソファーで一緒にと思ったのでしょうが・・・


ん?


ジュリさん、足がそんなんで本当に寛げてるのかい?
ずり落ちるのを後ろ足一本で防いでるのも
「どんだけ横着なんだよ!」と突っ込みたくなりますが
私は仕事ですので、でかけさせていただきます。はい。

夜は帰宅後、ジュリのお世話を一通りさせていただいてから
『スパイダーマン3』を観に今日も映画館に。
2日連荘だなんて我が家にとっては珍しいわ。
公開初日だし、映画の日で1000円だし、
なんたって夜遅くにジュリ抜きで夫婦ででかけるのが
久しぶりなのでなんだかワクワクしてしまいました。

で、映画の感想は「CGすげえなあ~」
以上(爆)
ストーリーは・・・・・・・、
まあ、皆さんそれぞれ感じ方は違うですからね。
あえて言いません。
突っ込みどころは満載ですけど(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

GW3日目

2007年04月30日 | amigoの日常
GWも早や3日目となりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

私はといえば、昼ドラ『砂時計』を観て号泣し、
映画『クレヨンしんちゃん歌うケツだけ爆弾』を観て号泣し、
ついでに雄さんと大喧嘩をして号泣して(爆)と
なんだか泣きっぱなしの一日となっております。
いやあ、久しぶりに泣きながら道を歩きました。
私ってまだまだ若い?キモいだけか(苦笑)

そんな日はやっぱり無駄遣いに限ります。
とはいっても、この間の散財で懐は空っぽもいいとこなので、


セブンイレブンでやっていた抹茶フェアーの商品を
ほとんど買ってきました(笑)
でも食べるのは後でいいっす(苦笑)

あっ、雄さんとはなんとか平穏になっておりますので
ご心配なく・・・。心配してないって?笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW2日目

2007年04月29日 | ジュリの日常
GW2日目、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家では『連休だけど遠出できないぜ連盟』の方々(笑)と
久しぶりに抹茶ケーキの会を開きました。

しかし、我が家のキャパを考えないまま
皆さんに声をかけてから気づきました。
「あれ?うちにこの人数って入る?汗)」
地べた座りなら確実に入るのですが
ワンズがいるためテーブルセッティングは必須。
当日ドキドキしながらセッティングしたら
なんとかギリギリって感じでホッ。
しかし、トイレにたつにはだいぶ困難な配置に(汗)

更には、ケーキの会なのでお茶・コーヒーなどがあれば
いいだろうとタカをくくっていたのですが
ある一定の方向から「酒は?酒!」と声が聞こえてきたので
急遽、シャンパンやビールなどを買い足してツマミも作ることに。
もはやケーキの会ではなくなってます(爆)

頼みの綱の『リストランテ雄』のシェフは
人見知りが最近激しくて、当日は競馬場へ逃避行。
さて、困った。どうしよう。
なんとかツマミ3品の作り方を雄さんの母親から教わるものの
作る時間をよみ間違えて、開始時間になっても
一品もできていない始末(爆)
結局、ぺロママにほとんど作ってもらいました。
すんませ~ん。ありがと~。タハハ(苦笑)

で、なんとか無事にかんぱ~い!
結局飲むのは女性陣ばっかりなんだけどね(笑)
私も珍しくいただきました。

ワンズはあいかわらず、
ブリオがソファー上でドッタンバッタンと暴れまくり、
トリミングに行っていて途中参加のジュリも
疲れているくせにガウガウとうるさく、
カンちゃんはいつものようにマイペース。
そんななか初参加のもぐもぐちゃんは勝手わからず


「ここどこ?なに?」

とかなり困惑気味。ごめんね。
もうね、ここでは自分の好きなように動くのが必須です。
人も犬もセルフサービスでお願いします(笑)

人間達も話は尽きず、あっという間に時間は流れました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました!

ちなみに私はなんだかんだで写真が
もぐもぐちゃんしか撮れてません(爆)
写真入りの詳しい内容はこちらでどうぞ。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

GW1日目

2007年04月28日 | ジュリのおでかけ
GWに突入しましたが皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は雄さんがあいかわらず仕事があるのかないのか
わからないので家族での予定がたてられるはずもなく
私は勝手に予定を組んでいるわけですが。

一日目の4月28日は雄さんとりあえずお休みということで
雄さんの両親と一緒に昭和記念公園に遊びに行ってみました。


花畑がすんげーキレイだったさ。


菜の花畑も満開でした。


ジイジとバアバに追いつけ、追い越せ!


2人とも久しぶりに自然の中への外出で満面の笑みでした。


バアバの弁当+コンビニで買った酒(笑)でランチ。

腹がいっぱいになったとこで公園の端にあるドッグランまで移動して、
ジュリを少し遊ばせてからみんなで大満足して帰途につくことに。

しかし、公園内を移動しているうちに雨がポツポツと。
そういえば昼に雷雨とか言ってたなあ。
早足で歩いてみるけど、だだっ広い公園なので
駐車場まで結構な距離があり、ヘトヘトになってしまいました。


ジュリ「母ちゃん、足おっせー!急げよ!」
 私 「だって、もう歩き疲れた~~」

なんとか濡れることなく車まで戻れました。
そうそう、駐車場にはうちの車以外に赤いアウトランダーが!
そっと覗いてみるとバリケンが荷室にありました。
犬飼ってんだ~?!なんだか嬉しいなあ。
どんな人か会ってみたかったです(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

追うより追われろ?

2007年04月27日 | ジュリの日常
雄さんが中国出張で数日いない間に
ジュリの苦手な窓掃除の予定が突然入ってしまい
急遽、私の両親に来てもらって
ジュリとの留守番をお願いすることに。
※うちのマンションはほとんどの窓が外側から拭けないため、
 業者に拭いてもらうしかないのです。
 窓の外にいきなり上から人が降りてくるものだから
 ジュリにとっては恐怖!
 カーテン閉めていても気配がばれて
 業者さんに向かって吠えまくるので
 それをとめる人が必要ってこと。はあ、めんどい(汗)

で、夜は両親&私の3人はそれぞれ別の部屋に就寝しました。
>ひとつひとつの部屋が狭い&ガラクタが多すぎのため(爆)
親に「ジュリはどこに寝るの?」と聞かれ
「適当にジュリが好きなように」と答えました。
でもまあ、いつもどおり私のとこで寝るだろうなと
思っていたのですが・・・・。

夜、自分の部屋で寝ようと思って、ジュリに
「寝るよお~」といつものように声をかけたら
ジュリは、リビングの出入り口でつったって
こっちを見てるだけで来ようとしないのです。
まあ、私が布団に入ったら後から来るだろうと
思って寝たのですが、朝目が覚めても布団の上にいない・・・。

リビングで布団を敷いて寝た母に聞くと
「ジュリ?私の横でずっと寝てたけど」とのこと。
え~?!父親でもなく私でもなく母親かい?!
なぜだ~?!!!!

というのも、私の母はジュリに一番甘くない家族なのです。
父はジュリとよく遊ぶし、おやつもたまにあげるし
雄さんの両親もジュリを何かと甘やかしたがります。
でも私の母はジュリと遊ぶことはないし、
食べ物もすすんであげようとはしません。
でもジュリが嫌いとか苦手とかじゃなくて
ジュリによく話しかけています。
「ジュリちゃん、どうしたの?」とか
「ジュリちゃん、遊ぶ人いなくてつまんないねえ」とか。
>でも自分は絶対遊ばない(笑)
車に乗ってる時もず~っとジュリを膝の上に乗せて
「ジュリちゃん、外に○○が見えるねえ」とか
「ジュリちゃん、疲れるから寝てみたら?」とか
ひたすら話しかけているのです。

更には、私と父がリビングにいて、ふと
「あれ?ジュリは?」と探してみると
寝室で洗濯物をたたんでいる母の隣で
静かに伏せて母をじっと見ているジュリの姿が・・・。
う~ん、そんなに母が好きか?

ジュリにとっては食べるものをくれて
気をひこうとしたりベタベタしてくる人よりは
淡々と話しかけてくれてある程度距離がある人のほうが
好きってことなのかしら?
いつも食い物をくれる人には「食い物!食い物!」と
せがむだけせがんでおいて、触ろうとすると
「う~!怒)」と怒るくせに・・・・。

犬とのつきあいもなんだか恋愛に似てるのねえ(苦笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キュリままと犬抜きデート&大惨事

2007年04月21日 | amigoのおでかけ
キュリままんちのワンズをトリムにだしている間、
自由が丘でデートすることに。
ジュリも連れていくつもりだったけど
雄さんが珍しくお休みで、家にいるということなので
ジュリも家で父ちゃんとまったりのほうがよかろうと
一人電車で行くことにしまつた。
>実際、私が出かける時、ジュリは雄さんとベッドで
 まったり2度寝していて、頭だけ起こしてこっちをみて
 「いってらっしゃ~い」と見送られたのでした。ちぇっ。

キュリままと会った早々に「腹減った!」と騒ぎ出す私(笑)

犬いないのに犬OKの店に行く私たち(爆)


オムライス。味はまあ普通・・・かな?

そのあとは雑貨屋巡りして、ケーキ食べてサクっと解散。
雄さんに電話したら、ジュリを連れ出して
アキバのヨドバシカメラで買い物をしていて、
これから会社に明日の取材用荷物を取りに
向かっているとのことなので
会社前で待ち合わせすることにしました。
会ったあと、ジュリをカートに載せて少し本屋で
お買い物して会社の前に置いてある車に戻りました。

で、雄さんが会社の中にいる間、ジュリと車の中で
待っていようとしたら、ジュリの足がなぜか濡れてる・・・。
ん?なあ~ぜ?と思った瞬間、ぷ~んとシッコの匂いが。

「げっ!運転席がシッコまみれじゃん!汗」

慌てて、車の中にあった新聞紙でシッコを吸い取ったけど
そんなんじゃ間に合わないくらいの量をしたらしく
座席下まで滴り落ちているシッコ・・・。
なんでだ~?!今まで車の中で吐いたことはあったけど
粗相したことなんて一回もなかったのに(泣)
雄さんに電話して社内からトイレットペーパーを
持ってきてもらい、ファブリーズしながら拭き取ったけど
これは絶対この先くっさくなるぞ~。はあ、どうしよ。

雄さんに聞いたら、外出してからシッコを一度も促さず
歩かせることもほとんどしなかったらしいので
ジュリも我慢の限界だったんだろうなあ。
私も車に乗せる前にシッコを促せばよかったのに
すっかり忘れてました。トホホ。

とりあえず、新聞紙とビニールを敷いて私が運転して
雄さんは助手席でディーラーに電話して相談をしました。
クリーニングは業者に聞いてみないとわからないし
とりあえず汚れの程度を見てからという返事をされたと
聞いて、私は「今から行くから見てって言え!」と
無茶を言ってディーラーに車突っ込みました(苦笑)
ちなみに閉店時間を過ぎてから2時間後のことです。
ほんと無茶言う客ですんません。

で、とりあえず、シートクリーニングは難しいんでないのと。
じゃあ運転席とっかえるにはいくらかかるのか
調べてもらったら、座面のみで5万弱。
背もたれと両方だと8万弱。
雄さんは「現実的じゃねえなあ」とぼやきまくり。
ジュリがどういう姿勢でシッコしたのかしらないけど
背もたれも少し濡れてんのよねえ。はああ~。
結局、濡れがひどい座面だけとりあえず取り替えることに。
でも取り寄せるのにだいぶ時間かかりそうですって。
それまでに天候がピーカンで車内中が臭くなるのはさけたいなあ。
担当さんが「これ使います?」って新車の座席にかける
ビニールを何枚かくれました(爆)ありがと~(泣)

ジュリは悪くはないけど、でも「ジュリのバカア~!」と
叫びたくなる今日この頃です。トホホホホ~。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あんたって・・・・

2007年04月19日 | ジュリの日常

私がソファー下に毛布をジュリ用サイズに
折りたたんでそこをポンポンと叩くと
当然のようにトコトコと毛布のうえまで来て
くつろぐジュリさん。
昼寝用の寝床もつくってもらえるなんて
なんていいご身分なんでしょう。


毛布はなくともくつろげるようですね。
しかもお腹を涼しくするために
片足をソファーにひっかけてお股おっぴろげ。
どうやったらそこまで昼寝のために学習できるの?

ところかわって、いつもの焼肉屋。
他のお客さんとかち合わないように
奥の座敷席にいるのですが、
テーブル席のお客さんからジュリが見えないように
入り口にカーテンされちゃいました。
いい子にしてないとマスターから肉がもらえないので
ジュリも必死の形相で静かですが(笑)

耐えきれなくてカーテン裾の隙間から
厨房を出入りするマスターの様子を伺うジュリ(爆)
それじゃあ、お客さんから顔が丸見えですよ(苦笑)
出禁にならないように気をつけましょうね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新人いぢめ

2007年04月18日 | ジュリの日常

「ちわっす!楽天からやってまいりました
 おばけちゃんです!よろしく!」


「えっと、さっきからアツイ視線を
 感じているんですが~・・・」


「おっ、おてやわらかにお願いします。
 新人なもんで(汗)」


「ふぎゃあ~!」


「そっ、そんなに振り回さないでええ~!(泣)」


「つっ、つぶざれるぅ~~」


「はあ~、はあ~、いきなりハードな職場ですうう(泣)」


ジュリ「おばけちゃん好き!気に入った!もういっちょ!」


「はうう~、チワワちゃんとかがいる
 職場がよかったな~(泣)」

おばけちゃん、ジュリに大好評です。
添い寝する仲までなりました。
2日後にはおばけちゃんの音も
鳴らなくなりましたが(苦笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加