愛車と自分の、のんびり日記(Ⅱ)

愛車の事や思った事そして日々の色んな事
の日記です。

なんか、可愛そうな、、、

2018-01-21 17:30:00 | 食べ物。
先日スーパーで、マグロの解体ショーが行われていたのです。

確かにスーパーのイベント的には、ある程度盛り上がり良かったのでしょうけれど
その一部始終を見ていた私は、なんか悲しくなってしまったのです。

それは、大海で生きていたマグロさんですけれど、たった一つの針をたまたま食べた事で釣られてしまい
この様な状況になってしまい、多くの方達の前でバラバラに解体されたしまったのです。

しかし、そのマグロさんの分身を買って食べるのなら
マグロさんも納得が出来るのでしょう。
しかしその後ただただ見ているだけで買う方はあんまり無かったのです。。。

なので、私は、せっかくの命を私達に与えて下さったマグロさんなので
廃棄をする前のマグロさんの分身を、結構値段はお高ったですけれど
頑張って買って食べさせて頂いたのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿