あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

サヨナラ2009。

2009-12-31 | UO:Diary
くり様、こと、くりすてぃーな御姉様の撮影会にお招きいただいた。

緊張が隠せない面々(くり様以外)。

ユーのともしび合唱団。ではない。

身体を張って、ベストショットを模索するくり様。
怯えるわんこししょー。

てるまーって、ほんと風光明媚な場所がたくさんあって、わくわくする。

怪しげな地下街とか。

何の目的のために作ったのか。
尋常ではない力の入り方を感じる。

くり様、お誘いいただき、ありがとうございました。
楽しゅうございました。
少しはお役にたてたのでしょうか。それだけが気がかりでございます。
ご迷惑でなければ、またいろいろお連れくださいませ。

あめが得意げに持っているヘリオトロープのランタンも、くり様からの頂き物。

年が明けたら、盗み修行がんばります。


今年一年、仲良くしてくれた皆様、ほんとうにありがとうございました。
楽しく過ごせたのも皆様のおかげです。
どうぞ2010年も、よろしくお願いいたします。
健やかに、UOを楽しめる精神と肉体を、持ち続けることができますように。
よいお年を!
Comments (2)

くりすますのおもいで。

2009-12-26 | UO:Diary
それは、くりすますも間近に迫ったある日。
めーるぼっくすに投函されていた一冊の本。
投函者はほーく。

暗号を解け!ですってぇー。

あああっ。しっかり釘もさされてる。


自慢じゃないが、推理小説は、まず犯人を知ってからじゃないと
読めないのだよ。ワトソン君。
ほーくんちを家捜ししたほうが早いかも~。
なんてことはせず、ちゃんと解読しました。

お宝げっと!

影竜だだだだっ!

わーいわーい!


今年も素敵なプレゼントをありがとう!


くりすますのでーとは、蛇髪頭様に会いに。
ぢつは2度目のりべんじ。
前回は、勝手もわからず、レンズもなく、這々の体で退散したのだ。
今回は、レンズもばっちりだ。作戦も完璧だ。

たまごのセッティングをやらせてもらう。

何が出たって、ゲートがでただけ。

退治はほーくにまかせて、見物と洒落込む。こんな遠くで。


退治されたらおもむろに近寄り、戦利品を漁る。
銅像はでなかった。

矢が100本もはいてったので、なんでかなーと思ったら
矢筒を背負ってるだって。
めどぅーさって、三姉妹だったような。
あとの二姉妹もいづこかにいるのだろうか。

一番気に入った戦利品は。

かわいーピンクの小瓶。


ようやく錬成修行が終わった。

思ったよりも早かった。
118を越えても、連続であがったりして。


さあ次は。
ぐりふぉれさまに納品して。
盗人をつくって。
衣装も交換しないと。

かれんさんイチオシの蛇マダムに、ぐっときてる今日この頃。
蛇マダムには、昔懐かしい藤製買い物籠が良く似合う。
中には長ネギと白滝が。
『あーっらっ、おくさん!今日はすきやきざますのー?。ネギだけの。』
Comment

A very Merry Christmas.

2009-12-24 | UO:Diary
A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)















Comment

2009・12 12月のお洋服。

2009-12-20 | UO:Cloth Work
† Antique Christmas †

Merry Christmas !
I hope you're having wonderful holidays.


* Boots of santa claus *


お供には,トナカイよりもツリーフェロー。
PDよりフィールドが,座姿よりも立姿が可愛い。



* sleeping sheep *


さあみんな,迷子にならないようについてくるのよ。



* hymn *


祈る姿は美しい。
祈りの内容はどうであれ。



* candle night *


自分にしか見えない,小さいけれど確かな灯り。



* snow flake *


雪の女王様。妖精達にクリスマスの祝いを。


* Boots of santa claus * のみ、錬成アイテム使用の,低減100%セット。
(正確には108%。煩悩が。。)
その他は、被り物や革製品に錬成加工付。低減-18です。
随所に,自然染料で染めたアイテムや,旧スライム染めアイテム,NPC布
などなどを使い,盛りだくさんに取り混ぜたセットになりました。

折りよく雪景色になって、くりすますむーども盛り上がるSS撮影。
5点 LUNA*LUNAにて販売中。




集めた羊のその後。

Comment

ゆきっ!

2009-12-19 | UO:Diary
丸々一日寝てやろうと意気込むものの、腰の痛みと寒さで目が覚める。
寝るにも体力がいる。
外はすっぽりと雪。

玄関が凍り付いて開かない。とか
チューン済のスキー板をはやく取りに来なさい。とか
トイレが汚れてるのよ。ごはんも頂戴よね。というヴぁにらのスタンピングで
すっかり日常に戻る。

とりあえづUOだっ。

くりぷれのチケットを無事にもらい、花の手入れをしにほーくの家へ。
わぁ、さっそく飾ってる。
つらら、雪像(ペガサス二種)
しかも、家の周囲に雪が積もってる~~!ウラヤマシイ。
さー、何をもらおっかな♪


やることメモ。
・洋服セットをつくる。(最優先)

・はろういん新衣装を交換する。
もんちゃん=2
ういすぷ=3
めでゅーさのとこにいる変なおぢさん(足元がにょろにょろ)=5
ぴくしー=5
どれいく=8
うーむ、どう考えても足りない。厳選しなきゃ。

・錬成スキル上げ。
あげやすくなったの?いままでのやり方じゃもったいないの?

・ごーごんれんずつくる。

・盗賊のナイフ。
ナイフが欲しいんじゃないの。100色らんたんが気になるの。
盗人いないしなぁ。しかもエリア的条件があるようだし。
でも買っておこうかなぁ。くりすますだしなぁ。
ナイフはこちらで用意します。専属らんたん盗み盗人募集。委細面談。
とか、貼紙したら、誰か応募してくれるだろうか。
Comment