愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

大日本帝国海軍爆撃機 銀河

2011-11-20 | ドライブ



昨日、銀河の情報をいただきましたので、(はっしーさん、ありがとうございました)

早速、大日本帝国海軍 爆撃機銀河の破片を見に行こう!と出掛けました。

そんなに遠くないので、軍艦岩で寄り道~ 完全にナメてました


ナビは左折と言ったのに、またまた~お馬鹿なナビさんと、無視して直進したら…

国道440に出てしまった 道を聞こうにも、ほとんど人に出会いません

おっ! 第一村人発見! 聞いたら あの青い橋を渡るんだって?  ナビ君すまん


ようやく向山林道に入り、この辺は、まだまだ余裕じゃった~


舗装は此処で終わり、後は砂利道を進みました。四輪じゃけん転びませんけんね


16番の立札まで来たけど見当たらないので、見落としたか? と思いUターンしました。


キョロキョロしながら、こんな道を 13番の立札まで引き返したころ、第二村人発見!

聞いてみると、2kmぐらい奥だって  もうちょっと奥へ行けば良かった  


16番の立札から、丁度 1km の所にありました!

今来た道を振り返ると、こんな感じです。砂利道になって5.1km走った右側にあります。


ところどころ掲示板の字が消えて読めません

嫁ちゃんが「これはが生えとるけん、拭いたら読めるでぇ~」って言うもんですから


持っていたタオルを沢の水に浸して拭いたら、何とか読めるようになりました

読みにくい方は、画像クリックすると大きくなります


ぶら下げられていた、銀河の破片 ジュラルミン製げな!


私は、新婚時代、銀河一式陸攻のプラモデルを天井から、ぶら下げていた。

銀河は今でいう、エコな双発爆撃機だった。なぜなら一式陸攻は搭乗員7名だったが、

銀河の搭乗員は操縦士・偵察員兼機銃員・電信員兼機銃員の3名だったのは知っている?


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
二つのランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なこと聞き忘れた | トップ | 御当地ナンバープレート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はすみません! (かんのぶ)
2011-11-21 22:48:57
チョビンさん、こんばんは!
昨日はお役に立てづ申し訳ありませんでした。

ブログを見て、いままでこの場所をバイクで埃を舞い上がらせながら走っていたことを反省しました。
これからは敬意を表して、手を合わせてから走らせてもらうようにします。
こちらこそ (チョビン)
2011-11-22 00:07:32
かんのぶさん>
定休日を忘れて電話して済みませんでした。

こんな所は皆で大事にしたいですね!
それにしても、ひどい酷道でした(^_^;)
Unknown (はっしー)
2011-11-22 19:26:18
さっそく行かれたのですね。5.1キロ先でしたか、スイマセン

年々文字が薄れていくのが気になっていました。流石です

これから数キロ先に林道開通記念の巨大な(税金の無駄使い)記念碑があります
それに比べると、あまりにも質素ですが・・
今晩は! (minoji )
2011-11-22 21:07:17
初めてお邪魔しました。っていうか以前から色々噂は伺っておりました。rin奥様から(笑)
minojiは昔からオートバイで高速ぶっ飛ばすのが憧れでした。
チョビンさんは変わったものに関心がありますね~。またこんなものが良くもこの山奥に保存されてます。奥様も股間が涼しかったそうですね。
お邪魔しました。今後ともよろしく!
開通していたのですか? (チョビン)
2011-11-22 23:12:30
はっしーさん>
情報は生ものですから、敏感に反応しています
貴重な情報ありがとうございました。
また、良い情報があれば、教えてください。

21番札まで入ったのですが、行き止まりかと心細くなって、引き返しました。
はじめまして (チョビン)
2011-11-22 23:26:02
minojiさん>
大和魂、武士道って言葉が好きです。

戦争遺跡は、出来るだけ見て、伝えていかなければと思っています。

またの御来訪をお待ちいたします。

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事