見出し画像

ナビィのコトノハ

感謝を伝える旅③

さて、神戸最終日です。

昨日が感謝を伝えるクライマックスでした。

少し大袈裟ですが〜笑


まず朝は、以前同じスポーツジムで働いてた

同僚と3年ぶりの再会♡


スタバでおしゃべり

彼女たちは私が沖縄住みの時も

毎年遊びに来てくれた自由人です。

毎回話しがおもろ過ぎる〜♪♪

レアな話ばかりで笑えるし、ホッとする♡

そして私達の5年後計画もしっかり立てる。



お昼には次女と合流して

私の青春がぎっしり詰まってる〜

懐かしの神戸元町でランチして






そして西宮の施設にいる母に会いに行きました。

コロナで会うのは2年ぶりで

兄からは「全然家族って認識せえへんから

覚悟しとけよ」と言われてました。

まぁ2年前から私を認識出来てなかったので

想定内で臨む。

部屋に入ると、寝ていて

以前に比べるとかなり痩せていて

やはり年月が経ってるのが

目に見えて、現実が胸に突き刺さる。

話しかけると目を覚まして

キョトンとしてたけど、

話好きの母は自分が若い頃の昔話を

以前と同じように話し出したので〜

ホッとする。

いつもの調子やん、それそれ!

と内心ツッコむ。

話を聞くと、夫は権三さんという人らしい

聞いたことない名前の人でしたが。

まぁ、お土産の和菓子も笑顔で食べてくれたし

思ったよりもたくさん話しが出来たし〜

最後に大きな声で

「お母さん、私を産んでくれてありがとう!

私はすんごい幸せな人生を送ってるから

生まれてきてホンマによかったと思ってる。

感謝してる!ありがとう!」

これを2回リピートすると

母は笑ってたけど〜伝わったのかな。

娘はそれを聞いて後ろで泣いてたけど💦



このメインイベントが無事に終わり

夜にはルーちゃんの待つ横須賀に帰るつもりが

次女が、どうしても私にもつ鍋を食べさせたい

と言うので、夜の新幹線を明日の早朝に変更。

スマートEXは便利だよねぇ

たまにしか次女には会えないから

なるべく次女のわがままは聞いてあげたいし

一緒にいたい♡

もつ鍋予約時間まで神戸をぶらぶら

私が青春時代を過ごした街




もつ鍋には夫も参加して、またワイワイ楽しい食事をしましたよ。



ニンニクがたっぷり過ぎて〜

もつはふわふわのふわふわ♡♡

美味しいわぁ、驚くほど美味しい❣️

細いのに相変わらずモリモリ食べる次女が

可愛くて可愛くて

元気に育ってくれて良かったなぁと

しみじみしてしまいました、涙





まだまだ感謝を伝えたい人はたくさんいるのだけど

会いたい人がいるって言うのは

やっぱり幸せ♡

こんな暴走する私をいつも応援してくれて

どんな私もいつも受け止めてくれる。


思い切って友人達を突撃して良かったわ✨✨

会えた人達の笑顔を胸に

また来年も再来年も生きるのだ〜♪



さ、今から新幹線でルーちゃんの元へ

帰ります。







今年も皆さまお世話になりました。

ブログを通してたくさんの思いを学びをいただき

全ての方々に感謝しております。


来年も素晴らしい年になりますように!


















コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 makako12521726さま〜♪
ありがとうございます♡♡
動ける時に動ける幸せ〜、私はたくさんの愛に囲まれて過ごして来た事を今更ながら感じて
あちこちのハートをノックしまくりました。
沖縄は温かい新年ですよね✨✨
毎日沖縄の夢を見ます。はよ帰りたい、笑
来年も宜しくお願い致します♡♡
やっぱり年をとったせいかな😆
沖縄の友人達にも会いたいですが
いずれ沖縄には戻るので、内地にいる間に皆に感謝を伝えようと決めています。
ナビィ
wakoさ〜ん♪
せっかく週に2回も都内に通勤してるのに
なかなかお会い出来ないですが。。。
そうなんですよ、我が家は訳あって籍が抜けてなくて😅
我が家は一般家庭とはズレてますが
各自幸せに暮らしてます✨✨
wakoさんもお母さまとの日々を大切にお過ごし下さいませ。
来年も素敵な写真楽しみにしてますね♡
良い年をお迎えください✨✨
ナビィ
@sasukechan sasukechanさま〜♪
ありがとうございます♡♡
はい、横須賀には10時半には着いて
年末の買い出しやらバタバタしてました。
まだ大掃除してないけど、年明けにしまーす。
ソニアちゃんと楽しい年越ししてくださいね💕
こちらこそ来年も宜しくお願い致します✨✨
makako12521726
今回のナビィさんの記事を読むと、旅に出たい、美味しいの食べたい、会いたい人に会いに行きたい!ってめっちゃ思いました✨
諸々の事情ですぐに動けないけど、いつかそんな時間を作るんだ!と心に決めました。

お母様のことは、お母様が笑顔だったことが、全てだと思います。
wako
ナビィさん
「感謝の旅を伝える旅」実現できて、良かったですね〜🎶 ナビィさんの今までの半生を見ているようでしたよ(*^^*)
ご主人との久しぶりの再会〜!?もうびっくりでした。仲良しじゃん♡なんて、感心したり(笑)
1回目に出てきた新丸ビルのrigolettoは、よくランチに行ってました♪夜は、ゴージャスでいい雰囲気ですね〜✨
来年もまた可愛いルーちゃんの登場を楽しみにしていますね💕
どうぞ良いお年をお迎えください🎍
ナビィ
sirasagisiroppeさ〜ん♪
ありがとうございます♡♡
せやねん、明石でモーニング食べながら
sirasagisiroppeさんにもいつか会えるかなぁと
思ってたんですよ。
はい、誰にも言ってませんが〜
私は宇宙人なんですよ〜♪
だから地球って凄いなぁ、人間って面白いなぁって、いつか自分の星に帰るまで楽しんじゃってます😆むふふ
いつか会えるといいですね✨✨
日々新しい治療が始まっていますから
きっとsirasagisiroppeさんは元気になります。
いつも前向きで丁寧に生活しているとこ、尊敬しています♡
絶対にいつか会いましょうね😊
楽しみにしております♪
Unknown
ナビィさん
こんにちは😊
素敵な旅になったようで良かったですね✨
優しい方々に囲まれて、美味しいもの沢山、楽しいおしゃべり、いいですね!

もう横須賀に着きましたか?
こちらも今朝と先程、雪がちらつきましたよ!
どうか暖かくして、ルーちゃんと嬢さんとよい年末年始をお過ごしください。

来年も、よろしくお願いします🙇⤵
ブログも楽しみにしています❤
sirasagisiroppe
ナビィさん、おはようございます♪
元々パワフルだとは思っていましたが…
凄いッ!凄過ぎるッ!パワーッ!全開ッ!
訳ありご主人との関係?!…
楽しくお食事が出来る関係で…良かったッ!
感謝にあふれるパワフルなお里帰り?旅でしたね♪
何だか…私…同じ人間だとは思えない(笑)
宇宙人!まさに私からしたら宇宙人!みたい(笑)
いつかお会い出来るのが楽しみです♪
…が、抗がん剤が増えちゃったから…春には無理そうです(泣)
ごめんなさいね…
私にもお出かけするパワーが出てきたら…
私からお誘いしますね♪
今年はナビィさんもお仕事大変でしたね…
でもそんな環境でも良い出会いをされて…
来年は充実した一年になります様、心からお祈りしていますね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神戸おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事