ナビィのコトノハ

お盆休みですか?

久々にパソコンから更新です♪

いや~快適快適です、字が打ちやすい(笑)


内地はお盆休みなんでしょうね~

沖縄のお盆は旧暦でもう終わってるので、また日常です。

本日も普通に出勤して、いろんな雑務に追われています~平和平和。


そろそろ初月給出たかなぁ♪ルンルンと通帳記帳しに行ったら

一円も入ってないし(汗)

いやいや~想定内ですけど!!

とりあえず社長に電話電話~

「あの~7月分のお給料が入ってないんですけど!」

社長「あいやっさ~、忘れてたよ、ナビィさんが入社したの、ガハハハ」

もうね、私もつられて爆笑(笑)

入社したの忘れる?毎日働いてるさ~、誰よりも過酷に働いてるさ~

でも、私の存在を忘れてなくてよかったさ~

電話して、「あんた誰ね?」って聞かれたらどうしようと思ってたさ(笑)

すぐに手続きしてくれるそうで安心しましたが。

ま、こんな会社ですが、私は今日も働いております。



昨日お知らせした、ヒルナンデスは沖縄の南部のロケだったようですね~

録画してた方は消去する前によかったら見てくださいね~

素敵な沖縄南部の観光が見れますよ♪

ガンガラーの谷とか浜辺の茶屋とか、クルクマとか。。。

26日に続きが見れるのか?それとも流れてしまうのか

私たち親子は非常に心配しています><

ま、仕方ないさ~ね。

職場でもどこでも沖縄ネイティブにどっぷり浸かって仕事をしていると

だんだん関西弁のイントネーションが怪しくなってきている私です(笑)

瞬子がぜんぜい店にバイトで入ってた時に、

「あぁ~何語で喋っていいかわからなくなってきた~!」

と必死に標準語を喋りながらも混乱していて

私も糸満訛りの沖縄弁になってるし、糸満の女子高生も関西訛りが伝染ってるし

何語か怪しいおもろい会話が繰り広げられていました~

方言って面白いよね(^O^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事