プライドをかけてたのかぁ?

2017-04-30 22:19:27 | 日記




 昨日、あれだけの試合をしただけに今日は難しい試合になることは予想されていたが・・予想以上。

 軍団みつお強し!完敗。

 負けたこと以上に"ありったけ"が出せなかったのが悔やしい。負けっぷりがちまちましていて気にくわない。ド根性出して、やってやってこれでもか感がない。自分にも負け。
 
 試合のあとの練習の活気はきっとみんなにもそこに後悔があったからだと思う。これからは後悔する前にその力が使えるようになりたい。

 タカはもっと甘かった。みんなすまん、覚悟足らんかった。もっともっとのタフさと怖さをこびりつけて次の闘いに絶対に届ける。

がんばろう。

 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U13カブス開幕戦

2017-04-30 19:10:07 | 日記


カブスU13 開幕戦 ノルテ 
アンビシャス5(2-0 3-0)0ノルテ

無失点だったのでGKの感想

康太選手
昨日の試合は勝利したけど
まだまだやらなきゃ
いけないことが見つかりました
自分は判断を早くする、
パントキックを正確になど
チームではもっと声を掛け合い
最終的には声が絶えない
くらいになりたい。
個人としてもチームとしても
課題が見つかったので
次の練習から修正して
いきたいです
昨日の試合は全員で
戦えたのでとても良かったです

諮侑選手
 昨日はベンチもピッチに立っている人も声がとっても出ていたのでこれからも続けていきたいです。そして、キーパーなのでどんどん声を出して、褒める時は褒めて、鼓舞する時は鼓舞するというめりはりをしっかりしていきたいです。あと、前に出るタイミングは迷いがあったのでその判断をもっとよくしたいです。これからの試合は、昨日のような雰囲気でやっていけばもっと強いチームになれると思います。

琢真選手
 ベンチの声がすごく力になったので、ちがう試合でも出しつづけるべきだと思う。シュートが多かっただけに決定力が低いのがもったいないなと思いました。試合の終盤になると声やラインの統率がおろそかになっていたのでそこも、練習から意識するべきだと思いました。練習してきたDFの取りきる部分は、できていたところもあったので、シュートがあまり打たれなくて、失点をしなかったのは良かったとおもいます。





 昨日は全員で全身全霊をかけて闘ってきた。
 木曜日、絶対に後悔しないようにありったけをノルテ戦にぶつけてこようと死ぬほど闘う練習を最後にしてきた。そして練習してきたことを全部出そうと振り絞ってワンプレーワンプレーを噛み締めるように大事に闘ってきた。
 みんなで襲いかかるように連続でとびかかっていって練習でなかなかできなかった3人目の連動が凄く良く出るようになってきた。練習でできないことは本番では・・とよく言うが、うまくいかなくても試合に負けないくらい必死こいて練習し続けていれば一番の集中が発揮される試合で最初の成功が届くこともあると思う、それが昨日はちょっと自分達にも来ていたように感じた。



そしてキーパーのみんなの感想にもあったようにピッチのなかでもベンチにいても声を出し続けて魂ひとつ一緒に闘いきった。
がんばりが全面に出ていて気持ちのいい素晴らしい試合だった。楽しかった。


次の闘いも関わる全員でなんとかしましょう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カブス第2節!!

2017-04-29 22:03:40 | 日記
本日SSAPにてカブス2部第2節が行われました!!

結果は5-0勝ち!!



開幕2連勝です!!



ただ、一喜一憂せず1試合1試合大事に戦っていきたいですね。



さー、ゴールデンウィークは始まったばかり!!



ここからが正念場。



残り2戦、しっかり勝ちきるぞ。

たくさんの応援ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ第2節!

2017-04-29 06:40:01 | 日記
本日、カブスリーグ2部の第2節です!



対戦相手はノルテ。



前節、苦しみながらも勝ち点3取れているので連続して勝ち点を積み上げたいところです!



昨日までの自分達を超えられるか…



超えていこう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開幕直前の不安は?

2017-04-28 00:24:50 | 日記



「本気でいけよ!」
「死ぬ気でやってるか?」


今日はあらためて
チームで本気でやることを大事に!
と練習に入った。



大事なのは
まずは自らががっつしやることか。

 全力でやれてないと他に求めることは難しい。たとえ口にできたとしてもその言葉に力は乗らない。
上手い、上手くないは問題じゃなくて
やってるか、やってないか・・
全力でやってるから仲間にも全力で闘うことを求められる。
求めたからにはまた、その言葉から、口にした自分へ責任が届く・・みたいな。


そして、
自分はやってるパターンをなんとかする。そこで止まらない。

百歩譲って自分はやってたとしても仲間がそうじゃなかったら自分もやってないのと一緒。21名は運命共同体。まぁ、「仲間に関わる」事自体が個人のすべき事なので結局はやることやってないだけ!となるんだけど・・。とにかく「俺はやってるけどな」って思う選手は頭使う所や仲間と関わることに焦点をあてて自分を見つめ直して、ホントの全部はき出そうとしてみてほしい。


 ただ、魂込めて頑張れば頑張るほどどっと疲れが吹き出し、集中がたじろぐ瞬間は絶対にくる。ただその瞬間が21人同時に来ることは絶対にない。その時、自分の背中を押してくれる言葉が飛び交ってくれると集中は繋ぎ止められる。ピッチの内外は関係ない。全力で関わりあえるかだ。個人では引き出せない部分、ここが集団競技の良さというか面白さというかなんだと思う。

継続して
全力で頑張って全力で関わって強い結束をつくりあげてくれること期待する。




 こないだの練習の不安。少しだけ解消されたか!?
 思いきり突っ走り闘いながらどんどん思いを外に開放して場をつくりはじめるヤツがいたり、苦手だけど声をかけてみようとしてみてるヤツがいたり・・ケガ中、上手い、元気、速い、色々な立ち位置の選手はいるけれど 全員の思いは軽くはなかったのを感じる。

 自分も本気を求め続ける1/21の役目と責任を大事に魂に刻み込んでみんなに負けじと本気でやろうと思う。

 精進精進・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加