黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

男前な木

2015-10-05 23:11:44 | 盆栽・植栽・生き物
このところ盆栽から観葉植物に横恋慕中。日当たりの良い無駄に広いベランダを彩りたいと思案中。シンボルツリーにしたいと思っているのが、ユッカロストラータ。テキサス南部からメキシコ原産。南国育ちで寒さに弱いかと思いきや、寒暖差の激しい土地育ちで、-10℃まで耐寒。乾燥にも暑さにも強く路地植え可能で何より立ち姿が男前。育てやすくて値段が安いかと思いきや値段が高い。3万ぐらいは軽くするし、下手すりゃ10万近くまで。なかなか手が出ません。
小さいのから育てるかと苗を探すも、苗も2000円から3000円。ちゃんと育つか?何年かかるか?と考えるとやはり高い。さてさてどうしたものか?
↓ブログ村ランキングに参加しております。170を超えるブログがオーディオカテゴリーに登録しています。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
blogramのブログランキング

ユッカ・ロストラータ 観葉植物 リゾート庭木
緑花木ネット
緑花木ネット

ユッカ:ロストラータ4.5号鉢植え
園芸ネット
園芸ネット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿