あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■ダックス虐待!!! 憤りを感じます!

2011-06-09 | 飼い主さん募集
今日は怒ってますよ!
これ絶対 虐待です!虐待!

 見て下さいコレ↓

今日センターに迎えに行ったM.ダックス。
あばらがこんなにはっきり見えるなんて腰骨だって突き出してる

 ほらっ

 お顔だってシワシワのデコボコです

 ほらっ!


 ほらっ! これってどうよ!

この子、獣医さんの見解では まだ推定8か月です。
口輪をはめられてたんです。 
確かに吠えます。でもね、当たり前でしょ!
食べ盛りのパピーが満足にご飯も水も与えられず、要求もするでしょうよ!
 
口輪のせいか マズルの毛ははげ、耳先は栄養が届かずレース状になっています。
耳はもう治りません。
長い尖った爪は、生まれて此の方一度だって切ってもらったこと、なかったのでしょう。

生きているのが不思議なくらい、だけど元気で、こんな目に遭っても人間を信じてる。

こんなにした元飼い主を許せません!
とにかく、間に合ってよかった。
運の強い子です。
スタッフの目に留まったこと、(本当は違う子を助けようとしたんです)
東京に戻ったその足で私が寄ろうと思ったこと、(お迎え時刻より早いにも関わらず)
その時間に獣医さんが空いてたこと、(普通はメディカルチェックは午前に入れるんです)
治療食がたまたま獣医さんにあり戴けたこと、(亡くなった患畜さんからのご寄付だそうです)

色々が重なって、この子はやはり生かされる運命なのです。・・・って、生まれてきたからには本当は当たり前なんですよね

まだフードを身体が受け付けるかどうか、試しながらの給餌になります。
たったの2.46キロ。
まずは体重目標5キロです!

この子は早々 預かりmomoさん家への移動となりました☆
きっとmomoさんブログでもUPされることと思いますのでご覧下さい。
もちろん、代表だって怒ってます!
代表ブログはこちら


そしてね・・・
センターからは他に3匹連れて帰ったのですが、すっかり影が薄くて

ポメラニアンの兄妹。
何故センターに居たの?って・・・「お引っ越しによる所有権放棄
あり得ない・・・。
まだこの子たち 10か月



シュナの女の子。
同じく「引越しによる所有権放棄

一体なんで犬を飼ったんだか。
一度は家族として過ごしたはずなのに、なんで捨てられるかなぁ
持ち込みは殺されること、知ってんのかなぁ。


まずは・・・助かった。
他の写真、明日ゆっくりUPしますね。

おやすみなさい


最新の画像もっと見る