あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

【飼い主さん募集準備中】Mダックス♀推定6才(仮名:トルマリン) 術後順調です♪

2012-06-30 | 飼い主さん募集
梅雨は何処へ。

今日はハミングさんお見合いでした。
ドキドキの2週間、どうぞお見守りください。


話変わって、
Mダックス推定6才の女の子、仮名トルマリン
 

トルマリンが団体へ戻った経緯はこちら 「幸せになろうね♪ 5/16記事」
そして現在の預かりさんへ移動し、手術をし、もう少し!のところまできました
預かりパパさんの作ってくれた車イス!
預かりさんブログはこちら 「預かり日記」

もうじき募集開始できるかな
どうぞ応援よろしくお願い致します。




・・・エリカちゃん

チワワの女の子、仮名:エリカちゃん

来週メディカルチェックの予定ですので、詳細はしばらくお待ちくださいませ。
募集開始も、結果がUPされてからになります。






人懐っこくて、物静かな、無理を言わない子です。
また時間が経てば違う面も見えてくるかもしれませんね。
お楽しみに☆


他にもたくさんのレスキューっ子 『募集中の犬たち』
どうぞよろしくお願いいたします




【飼い主さん募集準備中】とがった爪:ペットショップに並ぶ犬の親たちの真実

2012-06-29 | 飼い主さん募集
シリコンコートができませんでした。
お掃除がラクになるはずだったのに。残念。


朝、PCとの間に割り込んで極上の笑顔を振りまくお嬢さん・・・
 ひゃあ、ゴチャゴチャ(汗)
Mダックス‘るりちゃん’ (募集開始まで、もう少しお待ち下さい)
みんなより1日早く到着したので、偉そ気です w。



爪切り、ヤだ。


爪切りといえば、昨日から気になってた

ほら、これだもの
繁殖に使われる子は、爪切りなんてしてもらえません。
生まれてこのかた、何年もこれで過ごしてきたんです。
この手はいちょう(Mダックス)ですが、ウランさん(Mダックス)も爪がとがったまま耳を搔くので毛がハゲハゲです

いちょうさんはさらに

わかりますか? アバラ。

くびれすぎのウエスト・・・
ガリガリです。


こんな目にあっても、人を信頼し寄ってきてぐりぐりします。


頭のかさぶた、額とマズルにも傷があります。

こんな過去を振り切って、幸せになってほしいと思います。(募集開始まで少しお待ち下さい)




ウランさん(仮名)(募集開始まで少しお待ち下さい)

すみません、昨日寝ぼけて「細面」って、当たり前のことを書きました私。
弁解もなんですが、目がつぶらな分、顔が長く見えて「細面だな」って。

なんかね、身体も長い気がしません?





耳も、大きい。

 

  

ウランさんも、人慣れ平気な子です。


犬移動に伴いご支援物資いただきました。
いつも有難うございます。本当に助かります!




チワワの女の子、仮名‘えりかさん’

明日ご紹介しま~す ノシ


【飼い主さん募集準備中】またまた新入りさん到着:Mダックス♀×1、♂×1、チワワ♀×1

2012-06-29 | 飼い主さん募集
 久し振りの大所帯。


新入りさんの到着です。
室内なので毛色もうまく写らず、いい写真とはいえませんがご紹介を。

Mダックス、男の子、仮名:いちょう

うわさの頭にかさぶた w


Mダックス、女の子、仮名:ウラン

細面です。


チワワ、女の子、仮名:えりか

変わった毛色をしています。



とりあえず来週まで滞在予定。
おってご紹介させていただきます。では ノシ




【飼い主さん募集準備中】新入りさん到着:Mダックス♀レッド「る」

2012-06-28 | 飼い主さん募集
昨日まったりしたツケが山積み。おはようございます。
はっ、まだじゅんさんに反省文を出してない w。

人のお手伝いしようなんて言っといて、夕方には胃がひっくり返りそうでヘルプを出しました。
つぶやきにお付き合いいただきました方々、ありがとう www。
運転からも遠ざかっておりましたが、ぼちぼち慣らし始め「問題ない!」と自分に言い聞かせております


ちなみに、我々の一番の悩みどころは言わずと知れた「この子、うちの子に・・・。」ですね
さ、本題に参りましょう。今日は忙しくしなきゃ


家族様募集準備中
M.ダックスの女の子  仮名:るり
 

 



詳細はメディカルチェックの結果をお待ち下さい。
結果が出てからの募集開始となります。お問い合わせは可能です。

一昨日 避妊手術を終えました。
同時に乳腺腫瘍を11個も切除したので 、セルフ抜糸パッカーンを避けるべく術後服着用です。
心配だからテープも貼ろうかしら・・・。

術後とはいえ、それほど落ち込む様子もなく、普通に探検しご飯も完食。
少しだけ要求鳴きをしておりました。

むさぴょんが遊びに誘いましたが、まったく気に留めず。
人には尻尾フリフリです
るりさんの様子はおってご紹介させていただきますね。



遊びたい むさぴょん w


あ~ごろごろ~



 



なかなかのイケメン

ちょっとだけびびりなので、まだ超ダッシュとか見ていません。



だからなんでピンボケ・・・。



しばらくは昨日の撮り溜めを小出しにします w

まだまだたくさんのレスキューっ子 『募集中の犬たち』
ご検討よろしくお願い致します。

『譲渡条件』 まずこちらをお読みください。
『譲渡ご希望の方へ』 読み進むと応募フォームになります。
『その他お問い合わせ』 ご支援、ボランティアご希望の方もこちらから。

『ドッグレスキューHP』



【飼い主さん募集中】チワワmix♂推定4才、表情が出てきました☆

2012-06-27 | 飼い主さん募集
梅雨の合間の晴れ間、貴重よね~と・・・つい遊び過ぎた
今日はお片付けしなきゃいけなかったのに。




家族募集中のチワワmixの男の子、推定4才
仮名:ムサシ(お問い合わせの際、仮名をお書き添えください)

ずいぶんと表情が出てきました☆
人との接し方が下手くそですが w、そこがまた成長が見えていいかも☆

ご検討を、どうぞよろしくお願い致します。

『譲渡条件』  まずこちらをお読みください。 読み進むと応募フォームになります。

『その他お問い合わせ』 ご支援、ボランティアご希望の方もこちらから。

お待ちしております。





たまにだけちゃんと一眼っぽいのが撮れる
まだまだだな~。

スタッフの悩み

2012-06-27 | 飼い主さん募集
まずはお知らせ

ハミングさん、トライアル中止で戻りますので、募集再開します。 *ハミング詳細 .pdf*

ご応募はHPよりお願い致します。


マイケルさんは、トライアルを開始しております。
正式譲渡まで、どうぞお見守り下さい☆



先日虹の橋を渡ったやかさんのことを預かりさんが書いております。
まぁ、やかさんらしい旅立ちだったようで w、我々を和ませてくれました。
こちらでどうぞ。「ワンコの預かり日記」



タイトル通り、我々スタッフに悩みはつきものです。
小さいものから大きいものまで、人それぞれに悩みを抱え毎日葛藤しております。
中でも、日常の生活にプラスでボランティア活動をするのですから、それ相当の時間が取られます。

例えば昨日のやかのお見送りにしても、
私は仕事場から近く、タクシーをかっ飛ばせば30分しか居られないけど、行ける、なんて恵まれていました。
仕事や距離の関係で来たくても来られないスタッフの方が、当然歯痒い思いをしたと思います。
土日に仕事で譲渡会のお手伝いや送迎が出来ないことを心苦しく思ってしまうスタッフも居ます。
平日のブログアップも、そのための写真撮影も、犬とまったり過ごすことも、
思うように出来ないと悲しくなってしまいます。
こんなで預かりを続けていいのか、考えてしまうのです。

人と同じペースで動く事は考えなくていいから、
来てって言われれば飛んで行くし w、
だけど、いっぱいいっぱいになる前にね、ちわこちゃん。
私は首都高走れるからね、ぷうママさん w。
近いんだからね!待ってるよ、モカコナさん ww。

お節介でもいい、親切の押し売りと言われてもいい、お手伝いさせてね☆



募集停止になりました。ビーグルやか & ちわわガクト

2012-06-24 | 飼い主さん募集

今日はドッグレスキューのミーティングでした。
そこで話し合われ、募集停止になった2匹



長らく在籍しているスムースチワワのガクト
ビーグルのやかさん

そしてミーティング終了後、獣医さんで会ったやかは、
本日17:30

虹の橋を渡りました。


預かりk.プティさん家で、温かく見守られながら最期を迎えられました。

すみません、何度看取っても、
ダメです。

今日はこれで。

【飼い主さん募集中】チワワmix♂推定4才:誰か遊んで~♪

2012-06-23 | 飼い主さん募集
遊び好きの家族募集中のチワワmixのわんこ
仮名:ムサシ

今日は少し遊べました












むさぴょん、よかったね!

日に日に人にも心を許してきて、クレートから出るとまず「撫でて~♪」と寄ってきます。
前は犬越しでしたが、今は間に犬がいなくても平気ですよ。

滅多に吠えませんが、吠えた時はキャンキャンという高い声です。

ムサシ、家族募集中です!
ご検討をどうぞよろしくお願い致します。
ご応募の手順などは『ドッグレスキューHP』をご覧下さいませ。







窓の外にヤモちゃん♪


かわいいよ~♪

悲しいお知らせ:Mダックス♂エブリン

2012-06-21 | 飼い主さん募集
悲しいお知らせです

2010年4月
我が家に2週間だけ滞在したMダックスの男の子、仮名エブリン


昨日、虹の橋を渡りましたとご連絡があったそうです。




おねだりする時はこんな恰好で(笑)、お喋りで人懐っこい子でした。
遠くでのご縁で、また当時はトライアル中のご相談やご報告をいただくシステムもなく、
譲渡後のお名前も知らず仕舞いで、
どうしてるかといつも気になっていた子でした。

特に今 来ているマイケルが大きさと毛並みがそっくりで、エブリンを・・・思い出していたのに。
ウッディと一緒にやってきたエブリン、私のダックス預かり初めがこの2匹だったからこそ、
ダックスいいね、と今に繋がっております。


2年間だけど、よいご家族に巡り合えて、幸せに過ごせたことと思います。
飼い主様、有難うございました。


☆お見合い予定☆Mダックス♂マイケルさん

2012-06-20 | 飼い主さん募集
お知らせ

我が家に滞在中のMダックス、仮名マイケルさん
このたびお見合い予定となりましたので、募集を一時停止させていただきます。







正式譲渡まで、どうぞお見守り下さいませ。




今日は暑かった 家から出なかった
いえいえ、ひっきーではなく、お片付けしていました。

考えどころは、幼稚園の時使っていたお弁当箱。
ゴムパッキンの傷んだ物は捨てますが、アルマイトのって、傷んでないし、でも使わないし、どうしよう?
どうしてますか?

もう1個、木箱に入った、伊万里焼の立派な箱書きのある浅鉢が出てきました。
あ~これ「おでん食べるのに良さそう」と思って買ったんだった。10年ほど前。
・・・もったいなくて使えない
でも眺めていると、久々に「これってどんな料理が似合うかな?」ってわくわくする器です。
良いものって、凄いね。凄い力を持ってる。


でした。
今日もむさぴょん、フリーのあと自分でクレートに入りました
犬と遊びたくてみんなを誘うのだけれど、
少しばかりみんなより背が高いからか誰も相手になろうとしません







一人遊びも上手です。
ムサシ、飼い主様募集中です!




【飼い主さん募集中】Mダックス♂推定3才 & チワワmix♂推定4才

2012-06-19 | 飼い主さん募集
こんばんは。蒸し暑い日でしたね。


 TOP NEWS 

家族様募集中のチワワmixの男の子、
仮名:ムサシさん
体重:4.6キロ



さっき、自分からクレートに入りました!!! まじ、これがなければ今日はブログを書かないつもりだったもの
いつもは断固拒否するのでお尻から入れるのですが、お初です!入りました!
クレートに入れられるとか、首輪を掴まれるとか、リードにテンションかかるとかは大嫌いなんです。
過去に捕まって嫌な思いをしたのでしょうか。
それでも人間が嫌いではないのですが側に来られるのを戸惑うムサシさん。
人間と一緒も悪くないよ☆と、少しずつでも解ってもらえたらと思って接しています。



 ホタルブクロ発見!


 つばめの巣発見!


明日はもう少し早い時間に行動したい、むさぴょんのように毎日少しずつでも成長したいな。
では ノシ



忘れてた

仮名:マイケルさん

のご紹介はまた明日


【飼い主さん募集中】チワワmix♂推定4歳、と ケルベロス w

2012-06-18 | 飼い主さん募集
やりたいことがたくさんある欲張りな毎日、早く寝ようと思う只今午前2時・・・こんばんは。
今日はウチの犬をバリカンで丸刈りに。案の定 失敗しました。
無気力から引っ張り出してくれた方々に感謝☆


さて今日のご紹介は
チワワmix の男の子、推定4才
仮名:ムサシ  *詳細はこちら






これまでにたくさんのわんこが我が家を仮宿にしました。
が、夜の間に180度クレートが回転してた子は初めてです。
朝、呆然と立ち尽くしたのは言うまでもありません。
よくげっちゃんのクレートが移動すると聞いても、さほど驚きはしなかったのですが、
いざ目の当たりにすると、元あった場所を点々で思い描いたり移動経路推測とかして数分経過。

まぁ移動直後は鳴こうが騒ごうがわめこうが、臭かろうがまみれようが、しょうがない。
よくあることです。
本人たちだって状況を把握するのに必死ですよ、きっと。
だけど、びっくりしたわ

まだまだ秘めたところの多いムサシさん、
様子を見ながらゆっくりご紹介していきたいと思います。
おトイレは、シートでできそうな気配


そしてケルベロス w

*詳細はこちら*

どうぞよろしくお願い致します。