あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

そのうちに

2013-05-29 | お知らせ
辞めた理由をちゃんと書かないことで、他人の勝手な憶測や決め付けで一人歩きしてしまっているのが不本意。
誰も私の本心なんて知らないのにね。
そのうちにちゃんと書くつもりでいます。

ただちょっと今体調崩しており…肺炎💦
息をするのも苦しいので安静にしております。



(°_°) 生き霊ほど恐いものはない(笑)


☆~お知らせ~☆

2013-05-27 | お知らせ

☆~お知らせ~☆

皆様に長らく応援していただいておりました当ブログですが、
本日付で私ドッグレスキューを退会致しましたので、
裏での作業が済み次第ブログを閉じさせていただきます。

お手数ですがお手元のブックマークなどからの削除をお願い致します。


☆~感謝~☆



ジャスミン(実家の犬)

2013-05-26 | 日記


昨日、具合が良くないと聞いて急きょ会いに帰った実家の犬‘ジャスミン′
今日、虹の橋を渡りました。

兄弟たちがみな2歳になる前に死んでしまったけど、ジャスだけは長生きでした。
ピカピカの歯も1本も欠けることなく、全身ひどい皮膚炎で化膿しかさぶただらけだったころもあったけど、
立てなくなったのは数日前、昨日は水をほんの少しだけ口にしていました。

今頃、暑い暑い言いながら木陰で休んでるかな。
氷貰えてるかな。
ジャス、またね。



2年ぶりの実家、滞在は2時間半でしたw
今日は居眠り運転 ヤバカッタ、今は筋肉痛と口内炎と咽頭痛 ナサケナイ。
さ、日常に戻ろう。



そしてまさかの

2013-05-25 | 日記
夜帰宅したところへ電話が入る。

「今晩12時に出発しまーす」





いやはや。帰省も今朝の兄からのメール見て新幹線に飛び乗ったから家事手つかず、
車内電波悪くてネットつなげないから作業手つかず。


さて、ではまた行ってきます




【いぬ飼い主様募集中】 のばらちゃんの術後

2013-05-23 | 飼い主さん募集

避妊の手術をしてきました、のばらちゃん


ちょ~ブルー

ちゃんと栄養とらなきゃ、傷の治りが悪いよって言われたよね、
ご飯ちゃんと食べようね!




ななおちゃんとの2ショットが出てきました。
ななおちゃん、とても表情のある人懐っこい子です。


どうぞよろしく。




2011年10月、うちでもお預かりしたトイプーの恵摩ちゃん
今朝虹の橋を渡ったと連絡があったそうです。


恵摩ちゃん。。。


【いぬ飼い主様募集中】 マルチーズの女の子たち、推定8歳

2013-05-23 | 飼い主さん募集
先日やってきた家族募集中のマルチーズの女の子たち5匹
昨年末にやってきたマルチーズの男の子3匹も、同じところからの保護で血縁関係にあります。
男の子で今在籍しているのは1匹


仮名「チーク」 推定10歳
日常は☆こちら☆


女の子たち、預かりさんを移動して順次避妊手術を開始しております。
お問い合わせには識別のため犬についている仮名をお書き下さい。


仮名「ななお」 推定8歳
日常は☆こちら☆


仮名「にあ」 推定8歳
日常は☆こちら☆


仮名「ぬく」 推定8歳
日常は☆こちら☆


仮名「ネネ」 推定8歳
日常は☆こちら☆


仮名「のばら」 推定8歳
日常は当ブログにてご紹介



みんなお迎えを待っています。
「うちの子だ!」と思われた方、是非お問い合わせをお願い致します。☆お問い合わせはHPから☆
6月8日(土)9日(日)の譲渡会に、参加予定です。

お待ちしております。



オナモミは絶滅危惧種なんだって

2013-05-22 | 日記
昼はおさんどんで済ますことが多いのだけれど、今日からテストが始まり一人じゃないので・・・ちょっと気合い入れていこう。


前々から「オナモミ」が庭に欲しくて、なにかしらで手に入った種を大事に大事に植えたりしていたのだけれど一向に芽吹きせず。
オナモミは土をかぶせてはいけなかったらしい

そしてなんと絶滅危惧種
同種のオオオナモミやイガオナモミを総称してオナモミとする場合も多く、本来・・・といっても全てが帰化植物ですが、昔なげて遊んだ‘くっつき虫’はどんどん減っているそうです。


画像は「漢方薬のきぐすり.com」さんよりお借りしました。


田んぼやトウモロコシ畑に生えると厄介なので、焼き捨てていたともあります。

それでもまだ河原などでは自生するものもあるらしいので、
日曜、茨城へ行くので探してみようと思います!
この時期、花はまだだし実もないし、ダメ元ですけどね。 ノシ




トマトのコーナーにて

2013-05-22 | 日記
今年は新玉ねぎの売ってる時期が、長い気がする。有難いことです♪

豆腐とトマトは妥協したくないんだけど、

もはやネーミングではどれが濃くて甘いのか判別不能w

そして食べたことあるのはどれだか、記憶にない( ´ー`)ノ


今日も一日平和でありますように。





【いぬ飼い主様募集中】 ヨーキーの男の子

2013-05-22 | 飼い主さん募集
本当の家族のお迎えを待つわんこたちのご紹介をしております。
お問い合わせ・ご応募はHP内にフォームがございますので、そちらよりお願いいたします。
『ドッグレスキューHP』
譲渡には条件がございます。
あらかじめお読みくださいませ。『譲渡条件』



今日も晴れますね!


最近のヒットその2

ヨーキーの男の子
仮名「タケル」
決して若くはありませんが、膝乗りの甘えたちゃんです☆


タケルの日常はこちらのブログでご覧下さい。



緑の中へ

2013-05-21 | 日記
ふと思い出し立ち寄ってみた。
遠くへは行けないけど、ここにも緑があったことを忘れていた。






小さな命たち


蚊が来なければもう少しぼーっとしてたかったんだけどw

まぁ、そういう時期もあってもええんちゃう?