あきれた母ちゃん、犬と歩けば♪

日々のあれこれ、徒然なるままに
ドッグレスキューさん活動時代に送り出した子達の近況報告なども。

■飼い主さん募集中■フーバーさんお見合いご報告など

2010-10-16 | 飼い主さん募集
こんにちは~
今日はヨーキーのフーバーさんがお見合い、無事トライアルへとすすみました☆

ご用意下さったクレートで・・・スケスケで落ち着かなさそうですが思ったよりは緊張してない様子。
とはいえ、できればタオルなどをかけていただきたい旨お伝えさせていただき・・・
実は私、これだけたくさんの子を送り出している割には お見合いに同行するのは初めてで朝から チョ~緊張してました

控えていればいいのかと思いきや、「では生活の様子は預かりさんから~」と振られてしまい何を喋っているのやら ただ棒読みで、帰宅してから大反省大会でした。
 ご説明の間も静かです。

おトイレ用のサークルはなかったのですが、我が家ではあまり失敗のないフーバーさん、
サークルなくても頑張れ~と祈るばかりです。

トライアル中止の原因の上位にあげられるのが
「トイレを覚えられない」なんです。
預かり中はとにかくトイレシートの認識と朝晩のトイレの習慣づけ。
来た日から出来る子もいれば、実は今日我が家の大御所2匹がクレートで粗相、なんでですかね~

N様、フーバーをどうぞよろしくお願いいたします。
犬と過ごすのは慣れている方なので、たぶん私の取り越し苦労で終わると思います♪


そして・・・
 パピヨン、のっち
を新しい預かりさんへお届け~「ezukoのつぶやき」


土日にある、地元の文化祭の準備もして来ましたよ☆
ん~長い一日でした


次は・・・のはらが20日、あこやが21日にお見合いに出発です
つながれ 赤い糸!



最新の画像もっと見る