伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

みしまコロッケぱん

2013年07月08日 | ジオパーク

梅雨明けの今日、某市まで備品や食料品などの買い物に。

その前に、昭和の森会館に開設された「伊豆半島ジオパーク天城ビジターセンター」へ。

展示は館内二箇所を利用して、白鳥山の柱状摂理・船原スコリア丘のスコリア・皮子平の軽石と黒曜石や、パネル展示(無料)。  あとイタリア製のレンタルマウンテンバイク(有料)なども完備しており、今後は専門ガイドによる解説も行なうそう。

 

で仕入れ前、グルッペ本町店の「みしまコロッケぱん」で簡単ランチ。

上品な味わいでした。

 

その後、近くを流れる源兵衛川・水辺ソーンを探索。

初訪問。次回は流水沿いを歩いて見たいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ (らいおん)
2013-07-09 06:24:55
せせらぎ小路はいいですよー。水中のくれそんみたいな葉っぱはきれいだけど外来だそうです。柿田川では駆除活動をして入るようですね、ミシマバイカモを覆ってしまうらしい。
返信する
せせらぎの小路 (kawa)
2013-07-09 08:18:38
大社からギッタンバッタンまでの水路だと思っていたら
楽寿園からため池までの事だったんですね。
ミシマガイカモは帰りに見ようと思ったのですが
車の置き場が無くて諦めました。 いつか歩いて廻ってみたいです。
返信する

コメントを投稿