★Bonita A3 アメリカ 日記♪

アメリカ在住12年 二人の娘とすしを作っているだんなとの生活をつづっていきます。

Refresh!!

2007-03-24 03:28:14 | Weblog
あ~~~楽しかった~♡
すごい リフレッシュしました。 
これから 1年 がんばれます!
それくらい  最高でした!

NY 日帰り一人旅★

朝の8時過ぎに家を出て 電車を3本乗り継ぎ、NYに到着したのは お昼12時すぎ

まず 向かうはフレンチレストラン
ここは 主人と同じレストランのNY店に勤めるフレンチシェフに薦められ 1年半前に行ったことがあり、最高に気に入ったところ! 絶対ここでランチときめ ついてすぐ地下鉄に乗り レストランに向かいました。

カウンターに座り、素敵なバースディランチの演出。
ぴっかぴかに磨き上げられたグラス、ガラスの向こうにセントラルパーク ワインを飲みたい衝動にかられたのですが、
まだこれから長いと我慢をし、 魚料理とデザートを堪能しました。。
そしてお次はゴッホ展

セントラルパークを散歩しながら NEUE Galerieに、、
「ゴッホのドイツ、オーストリア 表現主義画家たちへの影響を考察する初の特別展」 
初日ということだけあって すごい人でした。。
ゴッホの影響をうけた画家とゴッホの絵だけが ミュージアムを埋め尽くし、最高のひと時、、
好きな絵にかこまれてしばし 夢の世界へ。

それから DEAN AND DELUCAに立ち寄ったり、ウィンドウショッピングを楽しみながら Madison Ave をくだり、
グランドセントラルに到着!
待ってました オイスターバーが~
お勧めオイスターをハーフダズン、 もう飲むよ~
ワインワイン~ 
オイスター新鮮 おいしすぎる~
もうここで 酔いつぶれたい。。と思う衝動を抑え、
残りの滞在時間を満喫するんだと、いいきかせ、
向かうは ブックオフ。。

早起きしたし、ほろ酔い気分だったので、 じっくり本を選ぶ気にもならず、2冊だけパッパと選び、
本屋のとなりの 日系スーパーで子供たちのおみやげおかしと、帰りの電車で食べるパンを買って、
向かうは マッサージ。。。

しいていえば このマッサージだけが、、ちょっと不満だったな~ 
今日ももみ返しで肩が痛い。。
体を触られた瞬間にわかるんですね。。これが、、
気が合わない。。まさしくそれしか考えられない。。
気持ちはいいんだけど、手から気が感じないというか、
マッサージを語ると うるさいおばちゃんになりそうなので、
これくらいにしときます。。

NYを夜8時に出発し、家に着いたの11時半。

だんなと公園でサッカーを楽しんだ娘たちは熟睡。
かわいいな~ っと心から思える
幸せ!
自分を愛してあげないと、人をも愛せないんだと実感!
エネルギー満タン!

交通費 50ドル
食事代 60ドル
ミュージアム入場料 15ドル
マッサージ 90ドル
素敵な一日 プライスレス~




最新の画像もっと見る