★Bonita A3 アメリカ 日記♪

アメリカ在住12年 二人の娘とすしを作っているだんなとの生活をつづっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出会い

2007-10-25 04:18:05 | Weblog
出会い

最近 いろんな出会いがありました。 

私にとって すべて 意味がある出会いなんだと 思います。

いい人とばかり出会えるわけではありません。
気が合う人とばかり会えるなんて ありえないですよね。。

私の大好きな 祖父に 相談したことがあるんです。

ある人といると なんだかいやな気持ちになる。。なんだか 疲れる。。こういうときは どうしたらいいの??

そういう人とは一緒にいなくていい、、 けんかわかれをせずに 上手に離れていきなさい。。


ある友達といると とても楽しいんだけど、 話す内容によって とてもいやな気持ちになる、 どうしたらいいの?

その人のことが好きなんだったら その人の心に添ってあげなさい。。

この言葉で 私はとても楽になり、 友達のことをもっともっと好きになりました。。 

みんなも 私のことを いやなやつだ!と思うこともあるだろうし、 理解できないこともいっぱいあると思います。私は かなり 不出来な人間だと思います。


でも 少なくとも 私を友達と思ってくれている人は 私の心に添ってくれてるだなぁ、、と信じて  自分の心が輝くよう  努力したいなぁと思う今日この頃です。

人生ももう 半ばだもんぁ。。。 ちょっとは成長しないとなぁ。。
ワイルドライフ 生きすぎてきたもんなぁあ。。

あなたの人生は かなり濃いね。ときのう 仲良しの友達に言われました。

濃いって 濃いって なんだかなぁ。。。

確かに濃いなぁ。。 でもなんか もじゃもじゃってかんじで、、、もっと違う表現ないかなぁ 笑 
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2007-09-16 12:21:24 | Weblog

なんなんですかねぇ??

最近 絶対写真撮ったら うつる きらきらしたやつ。。

オーブとかオーラとかフラッシュのせいやとかいろいろ 言う人いるんですけど、

霊感つよいから、、とか、、 


でも 目に見えないものを 最近 強く 感じるようになってきました。。

これって このきらきらのせい??

でも このきらきら、、

最高に 楽しいときには すごく数が増えるんです。

ちょっとみてみてください。。

なんかわかるひと おしえてくださあい。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フロリダ到着

2007-08-26 09:14:54 | Weblog
無事到着いたしました

8月19日 日曜の朝10時過ぎ 主人と近所のご夫婦と仲良しの犬2匹に見送られ、無事出発。

ありさは出発前から主人との別れがよっぽどさみしかったらしく 1時間くらい泣き通しでた。。

VirginiaのLortonという町まで 車で3時間ちょっと、、
途中小雨が降っていたからか、NJでの3年と8ヶ月の思い出が 走馬灯のように浮かび ちょっとセンチな気分でしたが、
Virginiaにはいったころには すっかり雨もやみ 太陽が私たちのたびを応援してくれました。。

それにしても このAuto Train すごいんですよ!!
車100台ぶんの貨物車と客車と寝台車といったいどれだけつながってたんだ??と思うくらい長い長い。。

今回の旅は(3年8ヶ月前もこの電車でNJに引っ越してきました!)子供も大きくなっていたので 前回の旅とは大違い!
個室ではなく 普通の席だったんですが、 飛行機のファーストクラス並みに広いし子供たちも大喜び!
食事もついてくるので 17時間の長旅もあっという間でした。。

朝8時にフロリダのStanfordに到着。
車が出てくるのをみるのが楽しくて楽しくて。。
はやく 私の車でてこないかなあ~ってずっと眺めておりました!

Stanfordから3時間。。 お昼にPalmbeachのお友達のレストランですしをたらふく食べ、そして それから40分、、
3時ころに無事 新しい アパートに到着。。。

汗まみれになりながら、子供たちと一緒に荷物を運び込みました。
子供たちのがんばりに支えられここまでやってきました。

応援してくださったみなさん。。ありがとうございました。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越し

2007-08-01 01:41:57 | Weblog
 フロリダに行く道は 開けているようです。

4月に フロリダに行ってから この4ヶ月 5転くらいして やっとたどりついた
道。。

かなり 経験値 つんだような気がします。

人生について 家族について とても考えました。



8月8日から アパート探しに 行ってきます。

そして 22日から ありさの学校が始まります!!

何度もおしたリセットボタン 。。 今回は快進撃。。2週間で アパート選びから 学校の手続きまで やってのけましょう~~!

私こういうの めちゃくちゃ得意なんです!!

でも ちょっと頭の中がいっぱいで 今日も5時から 目が覚めて 落ち着き無い私がでてまいりました。。


オリンピックのようにやってくる  大移動。

カリフォルニアからフロリダ、
フロリダからニュージャージ
ニュージャージーから フロリダ


そのたびに いつも2ヶ月くらい 夫婦離れ離れになるんだなぁ。。一緒に移動できた ためしが無い。。

今回も 子供をつれて先にフロリダ行くことになりました。


今年の 夏休み  最高に 楽しみました。

ニューヨーク行って テニスもして、 ボーリング行って コーン狩りして
ビーチも行って おいしいもんいっぱいたべて、

いっぱい遊んだから あとは 頑張るしかないっすね!!

よおおおっしゃ~!

気持ちはもう タンス担いでます。(大川栄作のように)

また報告いたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9人家族 最後の夜

2007-06-25 12:23:06 | Weblog
あっという間の 1ヶ月。

明日 祖父母と従弟が 帰ってしまいます。。

おじいちゃんといっぱい話して いっぱい泣いて いっぱい抱き合いました。



「ありがとうという言葉を忘れないこと。」

「家族が一番大事。 きょうだいも仲良くすること。」

「辛いことがあったとき いかに早く立ち直るかが人生を楽しくする。」

「がんばりすぎなくていいからなぁ。。」

「お金より、家族で仲良くすることが一番幸せやでぇ。
おじちゃんは貧乏やけど、 今まで不幸せやと一度も思ったこと無い。 ほんまにおじいちゃんは幸せやぁ。。あっこありがとう。。」

といってくれた。


いろんな話もいっぱい聞かせてくれた。。
おじいちゃんの人生の話・・・

「これは内緒話やでぇ」と 聞かせてもらった びっくり仰天話。。

おじいちゃんは すごいパワー、目力を持っています。。


私はおじいちゃんの孫に生まれてきて よかったなぁ。。


さっき 妹と従弟と3人で 明日空港で食べる、おにぎりにぎりました。。

いよいよかぁ。。

さみしいけど、、

おじいちゃんの言葉

終わったことを考えるより 、前を向いて歩こう~!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Refresh!!

2007-03-24 03:28:14 | Weblog
あ~~~楽しかった~♡
すごい リフレッシュしました。 
これから 1年 がんばれます!
それくらい  最高でした!

NY 日帰り一人旅★

朝の8時過ぎに家を出て 電車を3本乗り継ぎ、NYに到着したのは お昼12時すぎ

まず 向かうはフレンチレストラン
ここは 主人と同じレストランのNY店に勤めるフレンチシェフに薦められ 1年半前に行ったことがあり、最高に気に入ったところ! 絶対ここでランチときめ ついてすぐ地下鉄に乗り レストランに向かいました。

カウンターに座り、素敵なバースディランチの演出。
ぴっかぴかに磨き上げられたグラス、ガラスの向こうにセントラルパーク ワインを飲みたい衝動にかられたのですが、
まだこれから長いと我慢をし、 魚料理とデザートを堪能しました。。
そしてお次はゴッホ展

セントラルパークを散歩しながら NEUE Galerieに、、
「ゴッホのドイツ、オーストリア 表現主義画家たちへの影響を考察する初の特別展」 
初日ということだけあって すごい人でした。。
ゴッホの影響をうけた画家とゴッホの絵だけが ミュージアムを埋め尽くし、最高のひと時、、
好きな絵にかこまれてしばし 夢の世界へ。

それから DEAN AND DELUCAに立ち寄ったり、ウィンドウショッピングを楽しみながら Madison Ave をくだり、
グランドセントラルに到着!
待ってました オイスターバーが~
お勧めオイスターをハーフダズン、 もう飲むよ~
ワインワイン~ 
オイスター新鮮 おいしすぎる~
もうここで 酔いつぶれたい。。と思う衝動を抑え、
残りの滞在時間を満喫するんだと、いいきかせ、
向かうは ブックオフ。。

早起きしたし、ほろ酔い気分だったので、 じっくり本を選ぶ気にもならず、2冊だけパッパと選び、
本屋のとなりの 日系スーパーで子供たちのおみやげおかしと、帰りの電車で食べるパンを買って、
向かうは マッサージ。。。

しいていえば このマッサージだけが、、ちょっと不満だったな~ 
今日ももみ返しで肩が痛い。。
体を触られた瞬間にわかるんですね。。これが、、
気が合わない。。まさしくそれしか考えられない。。
気持ちはいいんだけど、手から気が感じないというか、
マッサージを語ると うるさいおばちゃんになりそうなので、
これくらいにしときます。。

NYを夜8時に出発し、家に着いたの11時半。

だんなと公園でサッカーを楽しんだ娘たちは熟睡。
かわいいな~ っと心から思える
幸せ!
自分を愛してあげないと、人をも愛せないんだと実感!
エネルギー満タン!

交通費 50ドル
食事代 60ドル
ミュージアム入場料 15ドル
マッサージ 90ドル
素敵な一日 プライスレス~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして おめでとうございます!

2007-01-15 09:01:39 | Weblog
って 遅いですよね。。もう1月も半ばです。。
今 MIXIにはまっておりますので、なかなか こっちのブログを書いてないのですが、今年はがんばって 子供服つくって パートナーと頑張って そして 素敵な奥さんになり コレステロールを200まで下げるという目標をもってがんばっていこうとおもっておりますので、 今年もよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近。。

2006-12-14 00:04:54 | Weblog
最近 このブログをあまり更新できていないのは、、MIXIのほうに日記をかきはじめて どうも二つの日記をあやつるなんてのはできなくて こちらがご無沙汰になってしまった。。でもまだお友達の中でも MIXIに登録してもらってない人がいるので 今日はちょっと近況をおしらせのブログです!
ブログは結構一方的に読んでもらうってかんじなのですが、(私は過去コメントがあまりはいらなかったので余計にそう思うのですが、、)MIXIにうつってから、簡単に書き込みしてもらったりして それにちょっとそれにはまってしまった。。さみしがりやの私なもので、、
その上 書き込みしてくれるのが 親戚の人なんてとってもすてきだとおもいませんか~? かわいい甥っ子の写真をいつもアップしてくれる妹のだんなさまや、おいしい料理の写真をのせてる そのだんなさまのおねえさま、子育て奮闘中のそのだんなさまのいとこ~ うちの母も近況を日記で知らせてくれたりと そのうえ弟の彼女も私の日記をみてくれてたり、もちろん 近所のママともとも電話よりMIXIでなんてかんじになってきまして、、でもほんと今の世の中ハイテクですよね。ハイテクって死語か、、、、こうやって海外にいても日本のいる大切な人たちとつながってるかんじがして いまの世の中とても便利になりました。19年前はじめて学生で渡米したときはアメリカから日本への通話料がなんと1分3ドルくらいだったんです。なので日本への連絡はもっぱらエアーメール 郵便局に週2回は通いつめていたなあ、、 仕事をはじめた12年前は一ヶ月の電話代がひとつき300ドルもしてオーダーを受けなくてなならないのでFaxの紙とインクをしょっちゅう買いに行ってたもんです。今では、コンピューターがなければ 仕事が全く出来ない、請求書も、オーダーも写真もすべてコンピューターの中。そして友達とのコミュニケーションもコンピューターでなんて時代になったんですよね。うちの母や妹や義母とはコンピュータ上からカメラとマイクで会話して、イタリアの友達ともお金を気にせず長話ができる、、なんてすてきなんだ~。。でもでも 便利さの中で失っているものもたくさんあるんですよね。。なんかぼやきみたいになってきた。。 
でも やっぱ この便利さのなかで 生まれたもののほうが沢山あるわけで 私はそれをフルに活用しようと思ってます! みんなの近況もわかってそしていろんな思いを抱き、子供の成長もオンタイムでおしらせできる、、孫がみんな海外にいる親のためにももっとハイテクがんばりまっす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コレステロール

2006-12-06 07:17:50 | Weblog
昨日の朝 コレステロールの血液検査にいってきました。そしたら 早速今日の朝
病院から電話がはいり、先生が会いたいといってますので アポとって下さいといわれた。。あああ~結構たかかったんだなああああ。。 前回は238まで下がったときは電話かかってこなかったなあ、、 日本おいしいもの食べ過ぎたかな?
でも 前回よりは明らかに血液さらさらになってたようなきがしたのになあ、、気のせいだったみたいです。。やっぱ 運動不足かな~?なんかコレステロールが高いってなんかちょっとかっこ悪いですよね。食べ物も気をつかってたけど ビタミンとかキトサンさぼってたからなああ、よーし こうなったら またまたがんばるぞ!めざせ 200以下、正常値内!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

To Japan,,

2006-12-01 11:43:01 | Weblog
だいぶ 時差ぼけが直ってきました。。子供たちが起きる時間も夜中の3時から6時くらいになり、今週末で復活できるかなというかんじです。。私の体調もずいぶんよくなりました。食欲がなかったので、日本でのビール太りがだいぶもとに戻ってきました。。飛行機に乗ってるとき、そして帰ってきてからしばらくは、もう当分日本は行かなくていいな~とおもうのですが、体が復活してくると やっぱりまたはやくいきたいなあとおもうのです。。一番の理由はやっぱり子供たちの日本語の上達ですね。。受け答えもうまくなるし、日本から帰ってくるとしばらくはいろんな日本語に興味をもってくれるのです。でもでもやっぱりそう簡単にはいけないのが現実ですね。子供たちだけでいけるようになれば、日本語学校代の授業料を運賃にまわせばすむのですが、まだまだそんなこと無理ですしね。。日本に帰ったらみんなが聞いてくる気になる一回の渡航にかかる費用なのですが、前回も今回もピークの時期から外れているので夏休みや冬休みよりもかなり安いのですが、税金燃料費等いれて航空運賃は 一人800ドルでした。子供は650ドルです。まあざっと3000ドル弱かかるのですが、旅行と違って 里帰りなので 宿泊費用がかからないのが救いです。。それにありさやあやめはまだ6歳以下なので 電車賃がただというのが大助かりです。主人の実家が東京、私の実家が神戸なので 新幹線で移動しなくてはならないので、(飛行機だと子供もちゃっかりお金取られますしね!)その分だけでも結構な金額になるのです。さてあとはどうやって毎年いけるようお金をつくるかです!最近 私の貿易業があまりよくなく、ピーク時とくらべたら10分の1以下くらいの収入になってしまったのですが、一応共働きなので、私の稼ぎを貯金にまわせば 交通費くらいはでるとして、、あとは生活費!2週間の滞在だと旅行気分なので遊んでばかりいてお金使ってばかりなのですが、毎年帰るとなると、そうも遊んでばかりもいられないしね。。友達も帰ってくるたびに温泉旅行に付き合ってたら 家のローン払えないだろうから(笑)やっぱり 日本で働く!これしかない!とおもっております!
子供を日本の夏休みがはじまるまで実家の近くで学校にいかせ、母と父の仕事のスケジュールとあわせて、近所のかっぱ寿司あたりで働く!そして夏休みがはじまったら 場所を東京にうつし、これまた義母義父の仕事の都合をあわせて、結構必死に働く!これがかなえば毎年日本に帰れるのだ!でも このあいだ 母に 孫といるのは1週間くらいがちょうどいいわア~といわれたし、東京の主人の実家もきっと同じ気持ちだろうしな~。。さてさて 私の夢はかなうのでしょうか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加