どうぶつ狩り(仮)

タイトルは永遠に仮題です。ゲームとかゲーム音楽とかピアノのことを書いてます。

宮根誠司の芸能なう

2012年01月07日 18時59分34秒 | 音楽全般
FF13-2を買いました。現在ペースは遅いですがぼちぼちプレイ中です。

サントラも買ったのですが、
相変わらず音楽がいいですね。

FF13は浜渦さんが全ての曲を担当していましたが、
今回は浜渦さん、水田さん、鈴木さんとバラエティーに富んでいます。
曲数的には水田さんと鈴木さんの二人がメイン…と言えるのかな?
ノエルやセラのテーマ曲、あと「混沌の誓約者」がお気に入りです。
戦闘曲も名曲揃いです。

サントラには入っていませんが、
FF13-2では前作FF13のBGMが何曲か流用されているようです。
例えば「ドレッドノート大爆進!」や「歓楽都市ノーチラス」や「閃光」などです。
ノーチラスが流れたときは「ヌシ様アトラクションかよ!」と…(笑)。

FF13の私のイチオシ曲は「生誕のレクイエム」なのですが、
この曲はさすがに使われないでしょうね。
前作のラスボス曲なので…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿