ALPHA SENSE でマハロ!

静岡県御殿場市で ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー・ミックスボックス の製作、販売をしているお店のブログです。

ハワイアンサン パンケーキミックス 食べてみた!

2013-08-10 08:24:12 | グルメ
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。
今日はグルメの話題です。ハワイグルメでよく登場するのがパンケーキ。
超有名店のエッグスンシングスとかブーツアンドキモズとか・・・
ハワイではパンケーキを食べる事が出来るお店がたくさんあります。
自分もハワイでパンケーキ、何度か食べたことがありますが、フワフワで美味しいですね!


先月行ってきたハワイアンイベントで見つけたパンケーキの素。
ハワイが懐かしくなったのと、チョコレート&マカダミアナッツの味 というのに惹かれ(釣られ?)買ってみました!この「ハワイアンサン」というブランド。ハワイのスーパーではおなじみにブランドでして、缶入りフルーツ系ソフトドリンクなどが、よくスーパーの店頭に並んでいます。


先日、このパンケーキの素で実際にパンケーキを作ってみました!
日本のパンケーキの素と違うのは、素に水を加えるだけ良いというところ。
牛乳とかは要らないようです。この「水だけ」という手軽さが良いですね。


袋が小さいのであまりたくさんは出来ません。
写真のように大きめに一枚焼いたら終わっちゃいました・・
ケータイの大きさから、だいたいの大きさがお分かりいただけるかと思います。
我が家には食べ盛りの(ドカ食いの)息子たちがいるので、この量ではあっという間に終了です。(笑)


このパンケーキ、香りがいい!
チョコレート&マカダミアナッツの甘~い香りが部屋中に広がります。
アメリカのモノなのでめちゃめちゃ甘い味なのかと思いきや、実際はそこまで甘くない。
口の中でも良い香り広がります。どちらかというとチョコレートの方が強いかな?と感じました。
そのあと、ほんのりとマカダミアナッツの香りが広がってきて、なかなか美味しかったです
フワフワ感もなかなか。飛び抜けて美味しい!とは書きませんが(笑)
このワクワクするようなパッケージ・・それだけでもハワイを感じさせてくれるので価値アリ!かなと。





さて話は変わって、ハワイ(オアフ島)には、いっぱいパンケーキを食べさせてくれるお店があります!
今日はちょっとその時の写真でも並べてみました


こちらは アイホップのパンケーキ。


こちらも アイホップのパンケーキ。


こちらはワイラナコーヒーハウスのパンケーキ。シンプル。


こちらもワイラナコーヒーハウスのパンケーキ。


今日もブログを読んでいただき マハロ!







静岡県 御殿場市にあります、アルファセンスコンプリートは「クルマをもっと楽しくしよう」をテーマに
ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー Mixvox(ミックスボックス)の製作・販売をしております。
その他にも
★クルマ用オーダーメイドカーテン
★エブリィ専用センターコンソールボックス GAPADD(ギャッパード)
★ジムニー専用フラットボックス JB-FLAT(ジェービーフラット)
などの便利小物パーツや、アメリカン&ハワイアン雑貨のミニショップ
アロハグロサリーストア などがあります。

お問い合わせやご注文は、お気軽にどうぞ! TEL&FAX:0550-78-7871
ホームページもご覧下さい。
ホームページを見る









最新の画像もっと見る

コメントを投稿