ALPHA SENSE でマハロ!

静岡県御殿場市で ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー・ミックスボックス の製作、販売をしているお店のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアル工事に伴う、一時閉店のおしらせ

2019-04-12 17:27:28 | お店のこと
みなさんこんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です
このたび、店内のリニューアル工事に伴い、しばらくの間、閉店させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

期間:2019年5月1日~2019年6月9日まで

リニューアル工事をする理由
ミックスボックスをより効率よく生産できる環境を整えるため


おかげさまで現在、ミックスボックスの受注をたくさん頂いております。本当にありがとうございます。しかしながら当店は・・

★一人でやっている個人店であること
★1台ずつハンドメイドで製作していること


により、ミックスボックスは大量生産が出来ません。
しかし、あまりにもお客様をお待たせしているのも理解しております。お待ちしてくださっているお客様には、当店の状況をご理解いただき本当に感謝しております。

開業から7年目、当店の小さな工場には、だんだんモノが増えてきて、自分自身どこに何があるか把握できなくなってきました。また不要なモノなどが工場のスペースを占領し、本来必要なものがちゃんと収納できない状況になってきています。そこで工場全体を一度しっかりと清掃し、パーツを効率よく生産&格納しておける環境を作りたいと考えております。
なお今後も、人を増やしたり、外部生産でクルマを作ることは考えておりません。ミックスボックスは全ての生産工程で自分が携わり、自分が納得できる製品だけをお客様にお届けしたいという気持ちが強いためです。

それからもう1つお知らせがあります。
このリニューアル工事に伴い、いつも出展しております ふじのくにキャンピングカーショー も、5月のエコパでの開催分に限りお休みさせていただきます。

なお、現在ご予約いただいております小物パーツ類で「5月頃の納品になります」とお伝えしているお客様分につきましては、予定通り納品できるように致しますのでご安心下さい。

また今年から始めました新しい事業の youtube につきましては、この期間も行う予定です。 

この期間を有意義に活用し作業環境を整え、より早くミックスボックスをお届けできるように努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

マハロ!




コメント (1)

静岡県i様 ミックスボックスver2納車いたしました

2019-04-03 16:28:43 | ミックスボックスのある生活


こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です!
約半年ぶりの投稿になってしまいました(すみません・・)
本日、静岡県IさまのミックスボックスVER2を納車させていただきました!
今回のベース車はグリーンのボディー!ミックスボックスでは初になります。なかなかいい感じの色ですね!昨夜、完成したミックスボックスの写真を撮影しましたので、今日はその写真を元に仕上がりましたミックスボックスver2のご紹介をさせていただきます。



こちらが今回製作させていただきましたIさまのミックスボックスVER2です。
インテリアはグリーン&ブラウンの落ち着き感のある「アースカラー」でまとめました。


ベッドマットの前側は、ライトブラウンのビニールレザーで2トーンカラーとし、よりインパクトのあるインテリアカラーにしました。


サブバッテリーシステム。
★105AHのサブバッテリー
★走行充電システム&外部電源充電キット
★300W正弦波インバータ
★電圧計
★シガーソケット
★メイン⇔サブ切り替えリレースイッチ(エンジン停止中でもオーディオが使える)
これらの快適電装品を装備しました。




こちらはスライドドア側からの写真です。
ミックスボックスVer2のベッド面は低床設計。空間の広さにこだわりました。頭上部分には収納棚などの突起物を装備せず、車中泊時に頭をぶつけにくく動きやすい空間を確保。室内高は身長170センチの人が正座をしても頭が天井に当たらない高さを確保しました。


こちらはバックドア側から撮影した写真です。
天井中央にはサブバッテリー式のルームランプを装備。あと右側キャビネット側にもルームランプを装備。夜間でも充分な灯りを確保しました。


取り扱い説明書とマガジンポケット。
マガジンポケット内にはセンサー式の照明を装備。手を差しこむと約30秒間ライトが点きます。


カーテンレールのモールも、生地を使用し上質感を演出。
もちろん中綿入りで触れた時の上質感にもこだわりました。またプッシュ式の照明(電池式)を装備していますので、どのドアからでも手の届くところに照明が付き、夜間の室内確認がしやすくなっています。


こちらは「引き出し式ミニテーブル」。(オプション)
旅先でちょっとティータイム、なんて時に便利ですね


こちらはアッパーラックの照明です。(電池式)
ライト周りにはメッキのリングで加飾し、両サイドは内装生地でコーディネートしたフィニッシャーで上質感を出しました。またこの部分は中綿入りなので、触れた時の柔らかい触感も感じていただけます。


リアスピーカー(フロントスピーカーも)KICKER製16センチ2ウェイスピーカーを装備。
元々豊かな低音が特徴のスピーカーですので、このスピーカーを組むことで、ベースの音やバスドラのアタック音がより自然に聞こえるようになります。ダイナミックなサウンドでクルマ旅をお楽しみいただけます。


フロントマスクもカスタムしました!
フロントグリルスリット部をシルバーにラッピングし、フロントマスクにワイド感を出すカスタムをしました。また内側にはハニカムメッシュを入れ、さり気なくスポーティー感も演出します。


またフロントバンパー中央部にシルバー塗装をし、ノーマルとは違った個性を演出。またこの内側にもハニカムメッシュを入れて、さり気なくノーマルエブリィとはひと味違うフロントマスクになりました。


ボディーサイドにはミリタリー感を出すステンシル文字のステッカーをオーダーメイドしました。


ピラー部はカーボン調ステッカーで加飾。軽貨物のサイドビューを、そう感じさせないスポーティーなフォルムに変化させます。


こちらはオプションの専用センターコンソールボックス(GAPADD2)
特別仕様で側面の生地をインテリア生地と併せ、運転席周りと後席に一体感を持たせました。


運転席周りは・・
★ETC
★7インチワイドボディーナビゲーション
★専用ドリンクホルダー
★スマートフォンホルダー(充電機能つき)
★専用センターコンソールボックス(GAPADD2)
★クルーズコントロール
★ドライブレコーダー
★時間調整式ワイパースイッチ
★オーダーメイドフロアマット
などを装備。快適な車中泊はもちろん、ドライビングを愉しむための装備にもこだわりました。
運転席周りもしっかり手を加える。これがミックスボックスのこだわりなのです。






いかがでしたでしょうか?
ミックスボックスVER2は、ご覧のような小さな工房で 私・勝又が一台ずつすべてハンドメイドで製作しております。よく「カーテンも作っているのですか?」というご質問を頂きますが、お裁縫もやっておりますよ。
おかげさまでミックスボックスVER2は、現在たくさんのご予約を頂いており、約8年先までご予約を頂いている状況となっております。本当にありがとうございます。
これからも1台ずつ丁寧にお客様に満足していただける特別な1台を製作してまいります。

I様は2017年1月の「ふじのくにキャンピングカーショー」でご予約をいただきました。この頃はまだ今ほどご予約も入っておらず、2年~3年の納期となっていました。それでも充分に長い期間お待ちいただきました。こんなに長い間お待ちいただき本当にありがとうございました。I様は今年のGWに、このミックスボックスVER2でクルマ旅を楽しむご予定だそうです。
ミックスボックスで楽しい旅行をして来て下さいね

なおYOUTUBEにミックスボックスVER2のプロモーションビデオを公開しておりますので、良かったらこちらもご覧下さい。
■プロモーションビデオをみる

マハロ!










コメント

愛知県K様 ミックスボックス納車させていただきました!

2018-10-21 20:20:18 | ミックスボックスのある生活

こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。
本日、ミックスボックス納車させていただきました!
愛知県K様ありがとうございました。


今回のミックスボックスは白いボディーに黒バンパーという、アメリカンでカワイイバン仕様にするメニュー「SURFRIDER」のカスタムもやらせていただきました。


やはり白いエブリィには黒バンパーが似合いますね。今回も「半艶」のブラックが素地色っぽさを演出します。


アメリカンと言いましても、当店のテーマは「ハワイ」。ハワイっぽさを出すのに、このハワイアンインスペクションステッカーを貼り付けます。現在ハワイではインスペクションステッカーのデザインが新しく変わっておりますが、この旧タイプのデザインの方がデザイン性があり人気です。(今のは白地に黒い数字だけという素っ気無い感じになっちゃったんですよね・・


そしてこのステッカーもハワイっぽさを出すための重要なアイテム。
このステッカーは HONOLULU の文字が定番ですが、今回は WAIPAHU です。
わかる人にはわかる?そんなアイテムです


さて、インテリアへとまいりましょう。
今回のインテリアはサブバッテリーレス仕様ということで、電装系のないシンプルな仕様です。
生地は基本的にデモカーと同じ生地の組み合わせで製作させていただきました。


サブバッテリーレス仕様は電圧計がなくなりますので、写真の部分もスッキリしていますね。


そしてリアスピーカーもレス仕様にしましたので、後部のアッパーラックにスピーカーがありません。その分ちょっと多めに荷物が置けますね。(耐荷重は2kg)







今日は富士山が本当にキレイに見えました。
この写真、画像加工しておりません。なのにこの美しさ・・本当に素晴らしいお天気でしたので、納車記念写真に富士山まで応援してもらった、そんな気分でした。

K様は、車中泊で出かけるのが大好きな方で、今までも軽ワンボックスでクルマ旅をしている方でした。今回ミックスボックスで更に快適に楽しく車中泊の旅が出来るようになりましたので、本当に喜んで下さいました。
また同時に「SURFRIDER」もやらせていただき、キャンパーのカスタムだけじゃなく外装のカスタムも入り、オシャレにドライブを楽しめると思います。
K様、どうぞ楽しいカーライフをお楽しみくださいね

マハロ!

コメント (1)

ふじのくにキャンピングカーショー

2018-09-27 21:37:10 | お店のこと
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です!

お知らせです
2019年1月19日(土)〜20日(日)
ふじさんメッセ (静岡県富士市)にて
『ふじのくにキャンピングカーショー』が開催されます。


弊社はいま大人気の軽キャン ミックスボックスver2を展示予定です。
下のリンクは、今年1月のふじのくにキャンピングカーショーの様子です。
是非YOUTUBEにてご覧ください!

 動画を見る

マハロ!
コメント

アロハシーズン!

2018-07-23 23:05:24 | お店のこと
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。


今日から8月31日まで当店は
『アロハシーズン🌴』です。


この期間中はお店がハワイ一色になります。
今年は・・・
★アロハシャツが制服になります
★スペシャルドリンク登場!
★ハワイ&アメリカン雑貨10%レス
★BGMがハワイアンミュージックに🎵
★YOUTUBE動画『ハワイトリップ2017〜僕の好きなハワイ〜エピソード』をループ上映

を行います❣️

どうぞこの期間にご来店いただき、ハワイ気分をお楽しみください


マハロ!
コメント