ALPHA SENSE でマハロ!

静岡県御殿場市で ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー・ミックスボックス の製作、販売をしているお店のブログです。

千葉県K様ミックスボックス納車いたしました!

2020-05-05 16:21:05 | お店のこと


ご無沙汰しております!アルファセンスコンプリートの勝又です
先日、千葉県K様のミックスボックスが完成し、無事納車させていただきました。



今回のミックスボックスはワンオフパーツかなり多め(笑)
出来るだけ可能な限りお客様のご希望に添えるような仕様にさせていただきました。


こちらはスマホ充電とタブレット充電のスイッチです。各独立したスイッチを製作いたしました。


バッテリーはポータブルタイプをインストールして欲しいということで、KENWOOD製ポータブルバッテリーをセットしました。


ベッドエンドフィニッシャーは大型タイプのものをワンオフ製作。


マップランプはルームランプ連動型で製作いたしました。


コンソールボックスは穴開け加工でゴミ箱として使用できるようにしました。
シートヒーターコントロールディスプレイを灰皿部にビルトイン。
アクセサリー系の伝送パーツが増えたため、新たにリレー回路を組み、電力の安定供給も考慮しました。


ETCはコチラにスッキリとビルトイン。


ルームミラーモニターを装着し、バックカメラの映像をここへ映し出します。
またフロントカーテンは特注のレール式で製作しました。


スマートフォンホルダーは当店人気のVINDER TYPE2を装着。


ドアトリムフィニッシャーも装着。こちらはいずれメニューに取り入れる予定です。


ドアハンドルカバーはカーボン調を装着。


ホイールはノーマルをガンメタに塗装し、さりげなくオシャレな足にカスタム。


ポータブルバッテリー化に伴い、エレクトロボックスも仕様変更しました。


人気のオプション、カーボン調ピラーステッカーも装着しました。


インパネ周りはこのような感じに仕上がりました。商用車であることを感じにくいインテリアになりました。


リアスピーカーは豊かな低音とナチュラルな高音のKICKER製スピーカーを前後4個装着し、音質が大幅に向上。


今回のルームランプはドアスイッチ連動タイプで製作いたしました。


いかがでしたでしょうか?このようなミックスボックスになりました。
K様、コロナが終息したらいっぱいクルマ旅を楽しんでくださいね。

マハロ!





リニューアル工事に伴う、一時閉店のおしらせ

2019-04-12 17:27:28 | お店のこと
みなさんこんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です
このたび、店内のリニューアル工事に伴い、しばらくの間、閉店させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

期間:2019年5月1日~2019年6月9日まで

リニューアル工事をする理由
ミックスボックスをより効率よく生産できる環境を整えるため


おかげさまで現在、ミックスボックスの受注をたくさん頂いております。本当にありがとうございます。しかしながら当店は・・

★一人でやっている個人店であること
★1台ずつハンドメイドで製作していること


により、ミックスボックスは大量生産が出来ません。
しかし、あまりにもお客様をお待たせしているのも理解しております。お待ちしてくださっているお客様には、当店の状況をご理解いただき本当に感謝しております。

開業から7年目、当店の小さな工場には、だんだんモノが増えてきて、自分自身どこに何があるか把握できなくなってきました。また不要なモノなどが工場のスペースを占領し、本来必要なものがちゃんと収納できない状況になってきています。そこで工場全体を一度しっかりと清掃し、パーツを効率よく生産&格納しておける環境を作りたいと考えております。
なお今後も、人を増やしたり、外部生産でクルマを作ることは考えておりません。ミックスボックスは全ての生産工程で自分が携わり、自分が納得できる製品だけをお客様にお届けしたいという気持ちが強いためです。

それからもう1つお知らせがあります。
このリニューアル工事に伴い、いつも出展しております ふじのくにキャンピングカーショー も、5月のエコパでの開催分に限りお休みさせていただきます。

なお、現在ご予約いただいております小物パーツ類で「5月頃の納品になります」とお伝えしているお客様分につきましては、予定通り納品できるように致しますのでご安心下さい。

また今年から始めました新しい事業の youtube につきましては、この期間も行う予定です。 

この期間を有意義に活用し作業環境を整え、より早くミックスボックスをお届けできるように努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

マハロ!





ふじのくにキャンピングカーショー

2018-09-27 21:37:10 | お店のこと
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です!

お知らせです
2019年1月19日(土)〜20日(日)
ふじさんメッセ (静岡県富士市)にて
『ふじのくにキャンピングカーショー』が開催されます。


弊社はいま大人気の軽キャン ミックスボックスver2を展示予定です。
下のリンクは、今年1月のふじのくにキャンピングカーショーの様子です。
是非YOUTUBEにてご覧ください!

 動画を見る

マハロ!

アロハシーズン!

2018-07-23 23:05:24 | お店のこと
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。


今日から8月31日まで当店は
『アロハシーズン🌴』です。


この期間中はお店がハワイ一色になります。
今年は・・・
★アロハシャツが制服になります
★スペシャルドリンク登場!
★ハワイ&アメリカン雑貨10%レス
★BGMがハワイアンミュージックに🎵
★YOUTUBE動画『ハワイトリップ2017〜僕の好きなハワイ〜エピソード』をループ上映

を行います❣️

どうぞこの期間にご来店いただき、ハワイ気分をお楽しみください


マハロ!

みんな聴いてね!!

2018-07-06 21:04:17 | お店のこと


こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です
今日は、ラジオ出演のお知らせです!
7月9日(月)よる7時30分から
鎌倉FMさんの「カハナズストリート」
という番組に出演させていただくことになりました!


軽キャンピングカーの事で?と思われるかもしれませんが・・
今回は音楽でのラジオ出演です


こちらのアルバム
片山 惠未 To the Happy Few(6月10日発売)
このアルバムで私、作曲とギター・他で参加させていただいておりますが、このアルバムの特集を、鎌倉FMさんで組んでいただける事になりました!しかも約20分というロング特集!!なんと4曲流していただける予定です!


このアルバムについての詳しい解説は、2つ前のブログをお読み下さい。
■2つ前のブログを読む
もう既に収録も終わってまして、あとはオンエアーを待つばかり・・。
ドキドキワクワクであります


なお、鎌倉エリアにお住みでない方は、インターネットのサイマルラジオでも聴くことが出来ます。つまり・・
世界中で聴けちゃうんです!
本当に便利な時代になりましたね~。下のリンクからどうぞお聴き下さい!
■鎌倉FM サイマル放送を聴く

今後、片山惠未の音楽は、弊社のYOUTUBE動画のBGMにも使用してまいります。
軽キャン屋の作る音楽をどうぞ皆さまお聴き下さいませ!

なお、CDはヤフーショッピングにて販売しております。気に入って頂けた方は是非お買い求め下さい。よろしくお願いします!

■ヤフーショッピングへ行く





マハロ!