心が満ちる山歩き

美しい自然と、山へ登れる健康な身体に感謝。日本の山ならどこへでも登ります。

三ツ石山~大深岳 紅葉の絨毯に通ずる縦走路へ(2)

2016年10月11日 | 東北の山


三ツ石山(1,466m)・小畚山(1,467m)・大深岳(1,542m)・源太ヶ岳(1,545m)
(つづき)


 三ツ石山荘に近づくにつれて、木の葉が色づいてきました。樹々の間から、今日最初に目指すピーク・三ツ石山の斜面が見えました。緑色のはずの斜面が、一部分だけ真っ赤になっているのが遠目から分かりました。これはすごい!と、足が止まりました。凄味のある景色は、遠くから見てもその凄さが伝わってくるものだと思います。





 (登頂:2016年9月下旬) (つづく)

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三ツ石山~大深岳 紅葉の絨... | トップ | 三ツ石山~大深岳 紅葉の絨... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

最新コメント

プロフィール

alpenjapan
性別
男性
都道府県
茨城県
自己紹介
見たことのない景色を眺めに、毎年1つでも多くの山に登りたいと思います。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 283 PV DOWN!
訪問者 77 IP DOWN!

文字サイズ変更

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0