カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

トランスフォーメーション

2010-04-09 | ひとりごと
先日

トランスフォーメーションゲームという

スピリチュアルなボードゲームに参加しました。


サイコロ振って

出た数だけ進む

すごろくみたいな感じなのだけど

目的が『変容を促す』ってとこだから

エンジェルが登場したり

自分自身のポジティブなところが出てきたり

また逆にネガティブなところが浮き彫りにされたりする

ちょっと変わったボードゲームなのです。



なりたい自分を想像しながら

ゲームが進んでいくので

ネガティブなものが出てくると

「そうそう、いつもそこでブレーキかかるんだよ~」

って自分を振り返ったり、

ポジティブなところが出てくると

「そっか~そこが私の持ち味なのねん」

って自分が好きになったりしてね、

自分自身の内面にどっぷりつかって

すごく面白くて、すごく楽しかったです。



4人が定員で

ファシリテーター(案内人)の誘導で

ゲームが進行していくのです。

今回のファシリテーターはハプナのマリエさん

彼女とは

私がロミロミを始めてすぐのときに

彼女のサロン(ハプナ)にお邪魔したことがありました。

今年の始めに、何故ここで会う?

みたいな場所で再開したのでした。

その時期に会う人や出会う物や出会うことは

その時の私にとって必要なこと。

何故いま会うのか?

何故いまなのか?

それがシンクロニシティだと気づくと

いい方向に展開していく。



今回のゲームで集まったメンバーは

会うべくして会っているわけで

それが皆にとって、

もちろんファシリテーターだって

そこで起こった出来事や

そこでシェアした事柄

全てがきっと皆のいまに必要なことだったんだと思います。



いま思い返しても

エキサイティングな一日でした。

4人、全員がどうやって変容していくのか

ほんとに楽しみです。

あの4人はきっとこれからもつながっていくのだと思う。

だって、支えになってくれるって言ったもんね。


4人にサンキュー。

そしてマリエさん、

安全にゲームを進めてくださって

本当にありがとう。

とっても楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (malie)
2010-04-11 10:43:13
ゲームを体験して下さって、どうもありがとうございました。
一緒にゲームを体験した仲間とは、また、これからもつながっていきます。今まで以上に支えあい、協力しあってつながっていきます。
私も、とてもとても良い体験をさせていただいたと思っています。
これからも、さらにさらにご発展されていきますように。
愛と感謝をこめて。
返信する
ありがとうございました (ロミ姉)
2010-04-11 16:06:10
本当に楽しい良い時間でした。
案内人がマリエさんで良かったと思いますし、一緒にゲームをしたメンバーがあの4人で良かったと、時間が経つにつれ思いが深まっています。
ひとつ殻が破れたらまたやってみたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。
遠路はるばる、本当にありがとうございました☆
返信する