カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

取材を通して

2008-04-30 | サロン
今日は取材を受けておりました。

「数ある施術の中でなぜロミロミだったのですか?」

と聞かれ、改めて何でだったっけ?と思い起こしながら答えました。



この仕事をする前はエアロビクスのインストラクターだった私。

体育大を出ていて、学校の先生になりたくて・・・

でも、教育実習で学校の先生には向いてないと判断し、

学校体育から社会体育へ進路を変更したわけです。


で、


心身ともに健全な状態であることを理想としていて

それは今でも私の根っこにあって・・・



心身ともに健全な状態って?




適度な運動。

適度な休養。

そしてストレスをためない技みたいなものも必要で。

ご飯をおいしく食べ、

笑う。

そんな感じで生活することを心がける。

全部は無理だとしても今日は笑っとこみたいな・・・

今日はご飯をしっかり食べとこみたいな・・・

そんな感じで全然大丈夫だと思うんです。




ロミロミの施術を初めて受けた時、

施術途中にストレッチが組み込まれていて

インストラクターだった私としては運動療法とリラクゼーションが混ざった画期的なマッサージだと思ったんです。

マッサージ後の身体もね、スポーツ後のすがすがしさがあり、

とても調子が良くて^^

なのでロミロミを選択した。




こんな話をしたのですが、

ロミロミの話やサロンのことや自分のことを客観的に話すことができた良い時間でした。




配信されたらまたブログで書こうと思います


あろはまなの文字張りの結果

2008-04-29 | サロン
写真じゃ見えづらいですが、今日のメインイベント

カッティングシート張りは無事終わりました。



 ロミロミ



    あろはまな



って書いてあります。


この無駄に見える空間にはhonu(カメ)を泳がせます。


どんな感じになるか?


楽しみです。





あろはまなの文字張り

2008-04-29 | サロン
気持ちの良いお天気です。

初夏の呼び名がピッタリな今日のお天気、みんなはどうやって過ごしているのでしょうか?

窓に あろはまな の文字を張るのにカッティングシートで文字を作ってもらいました。

今日はそれを張る作業があります。

急な展開で移転が決まりましたので4月はリピーターさまへのお手紙だけの営業でしたが、

インターネットで見て頂き、初めての方もお迎えすることができました。

が、、、、

まだまだ予約に空きは多く、営業活動に勤しまなければ!と

来月からそこんところを打破していこうと気合だけは十分でございます。


今日は2つの窓に文字を張ることと、

6月開講予定のロミロミ教室と、ロミロミ講習会の教科書の作成の続きをやること、

そして夏のキャンペーンのおはがきをリピーターさまへ送付するとこ、

その3つが主なお仕事になりそうです。

・・・・

サロンの予約はいつでも予約可能な状態ですので

いつでも ウエルカム です


腹が減っては戦はできぬ!

お昼を食べたらシール張りがんばります!!

JR横浜線の電車の中から ロミロミ あろはまな の文字が見えるはずです。


ハワイアントリートメント・あろはまな

夏のキャンペーン

2008-04-28 | サロン
5月14日までオープン記念プレゼント(10%オフチケットとハーブティ)をお渡ししていますが、

5月15日からは新たなキャンペーンを実施いたします。



第1弾(5/15~6/30)ハワイアンパラダイス

ハワイの代表的な香り(プルメリア、ピカケ、チューブローズ)をご用意します。

フットバス、ロミロミ、お茶に至るまでハワイの香りをお楽しみいただこう。という企画です。

どうぞお楽しみに!!




第2弾(7/1~8/15)ハーブビューティ

オーガニック(無農薬栽培)の植物から抽出されたハーブ、エッセンシャルオイルを使ったロミロミ&フェイシャルの組み合わせです。

日差しのダメージをまともにくらっている時期にお肌のケアとボディのケアをして頂こうと思います。



どうぞお楽しみに







来週の予約状況です

2008-04-27 | サロン
ゴールデンウィークが始まりましたが、あろはまな は来週もはりきって営業したいと思います。

来週の予約状況です。


4/29(火)11時~19時(ご予約可能です)

4/30(水)18時以降(ご予約可能です)

5/1 (木)11時~19時(ご予約可能です)

5/2 (金)11時~19時(ご予約可能です)

5/3 (土)11時~19時(ご予約可能です)

5/4 (日)お休みをいただきます

5/5 (月)お休みをいただきます


このような感じになっています。

当日予約の受付は9時~17時です。

その時間内にお電話いただければご意向に沿えると思います。

皆様のご予約をお待ち申し上げております。



ハワイアントリートメント・あろはまな