アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

彫刻の森美術館

2011年11月15日 | Weblog
週末、名古屋からババが来ていたので一緒に箱根に行ってきました。

お正月の箱根駅伝の道をみたいということで駅伝ルートを車で走ってきました。あんな坂道をあのスピードで走るなんて、選手たちはすごい



せっかく箱根までいったので、彫刻の森美術館で遊んできました。

入口ちかくにあった「シャボン玉のお城」ダイヤモンドの結晶を拡大した透明なカプセル114個がつながって迷路のようになっていました。


「ネットの森」
カラフルなネットの中に入って上まで登ったり、ぶら下がっている大きな玉に乗ったりして遊んでいました。


「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」
とても素敵なステンドグラスの塔。中にはらせん階段があって頂上まで登って行けます。

芸術肌の長女より、意外にも次女のほうが満喫していました。

少し足を延ばして芦ノ湖へ。

海賊船の形の遊覧船・・・には乗らず、早々に引き上げて日帰り温泉にはいって帰ってきました。
お昼御飯を食べるタイミングを逃し、おなかぺこぺこだったので、帰りは平塚のラーメン屋さんで夕飯を食べて帰ってきました。
ラーメンおいしかった




最新の画像もっと見る