アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

えいごであそぼ

2011年05月30日 | 子育て
先週、NHK教育テレビで放映中の「えいごであそぼ」の撮影に行ってきましたー
かなり前に番組あてに葉書を出していたのですが、今回茅ケ崎にロケに行くということで電話があって「Let's play together」のコーナーに出演できることになったのです

3人づつ4グループに分かれての撮影で、うちは里山公園でトランポリンで遊ぶことに


まずは登場シーンのリハーサルです。大きな声で「ハーイ!!」って言ってね!と言われてましたが、緊張しているのかなかなか普段の大声が出てこない。そこは慣れたスタッフさんたちの誘導で何度か練習して本番はとても元気な声が出ていたと思います

その後、トランポリンでジャンプしながらエリックと遊ぶところを撮影勢い余って転がり落ちるというハプニングもありましたが、無事にOKが出て、最後の歌の練習へ


エリックが即興で作ったトランポリンの歌を一緒に練習しているところです。何度も何度も大きな声で歌ってました。
本番ではやはり緊張でさっきまでの声がなかなか出なくて、エリックの「お母さんたちの方が大きい声がでるんじゃない?」というフリで母たち大合唱「お母さんたちに負けるな!!」と言われ、とても元気な声が出ました

いろいろありましたが無事に撮影も終了


エリック、とってもとってもいい人でした

放送は夏だということで、今からとても楽しみです

最新の画像もっと見る