aloe(A long stay original esprit)

オリジナルの個人旅行で、海外旅行を楽しんでいます。将来はロングステイの企画、運営のコンサルタントを目指しています。

養老公園

2014-01-06 17:30:04 | 旅行記録
新年最初の旅は、長良川温泉十八楼に宿泊しました。最寄りの駅はJR岐阜駅ですが、愛知県に住む家族と合流し名古屋駅からは車で向かいました。

十八楼は江戸時代から時を刻む、松尾芭蕉ゆかりの麗しの宿で、部屋の窓からも露天風呂からも眼下に長良川を望む事が出来る、贅沢な癒しの宿です。今日の新聞広告でたまたま見つけたクラブツーリズムのミステリーツアーの行き先は十八楼のように思い、今年の旅の強運を感じました。

また、宿から車で30分ほど走ると滝の水が酒に変わったという孝行息子の伝説がある養老の滝が流れる養老公園の散策が楽しめます。

今年も温泉と自然散策を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。