海外で日本のテレビが見たい

日本のテレビを見たい米国駐在員の録画サーバー構築タスクフォース 改め「Link de 録」で日本のテレビを楽しむブログ

アーバイン

2005-09-01 05:27:36 | 日本のテレビを見る(実現編)
「Link de 録!」では、特にMPEG4録画でトラブルが発生すると、

以前のエントリーで書きました。


そして先日、PRIDEを録画しました。


スポーツ系はMPEG4(1mbps)だとかなり危ないので、

ファイルサイズを犠牲にしてMPEG2(2mbps)で予約、

かつ録画ファイルを1時間で区切り2分割しました。

 *2時間超、2GB超だと同じく危険なので


PRIDEはかなり楽しみにしていたので、日曜日から放送

がある火曜日まで、禁ネット状態(かなりの苦痛)に。


ダウンロードもまどろっこしいので、家に帰ったら

すぐにPcastLinkを立ち上げ、再生ボタンを押す。

 *現在、回線の速度が十分にあるのでダウンロード
  しなくても見れる状態です


・・・
・・・
・・・


なんか、カクカクして見れないですけどー


原因は単純で、どうも録画設定を間違えてたみたいです。

MPEG2(6mbps)で録画しちゃいました。


やっちまった・・・



仕方なくダウンロードを始めたのですが、ファイル

サイズは、2ファイルともに3GB超なのでとても不安。


irvineでダウンロードを始め、待つこと数時間。


やっぱりダメでした。


ダウンロードは始まるのですが、irvineがファイル

サイズを認識しないんですよ。


それで終わったと思ったらファイルが出来ていない・・・


「MPEG2お前もか」と一瞬思いましたが、今度は、FFFTPで

再度ダウンロードしてみたところ成功しました。


つまり、irvineの設定(?)がダメみたいです。

ファイルサイズ(2GB超)がネックになってるみたいですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーシア駐在中)
2005-09-10 13:54:48
はじめまして。

7月から実家にLink de 録!を設置して

マレーシアで見てる者です。

うちでもIrvineでは時々失敗してました。

ちょっと症状は違いますが。

私の場合は、DLが終了しませんでした。

1GB(1時間)のファイルサイズを超えても

DLが続いたりしてました。
Unknown (米国駐在)
2005-09-10 14:10:50
マレーシア駐在中さん、こんにちは。



私の場合は、



ダウンロードを始める

 ↓

ファイルサイズがマイナス表示

 ↓

なかなか終わらない

 ↓

途中でストップしてみると途中までは見れたりする

 ↓

リジュームで、なんとか終わらせてみるとファイルができていない



といった感じです。

これまでの経験則からは、大サイズのファイルは避けた方が良いみたいです。