Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

名古屋遠征な思い出お話

2005年03月06日 23時52分10秒 | サッカー(ジェフさん)
今回は、mixiで出会ったジェフサポさん達と、
そのお友達さんと、わいわい楽しく、
名古屋遠征に行ったわけです。

行きは東京駅発のひかりな新幹線で4人対面。

1週間前にひかりな新幹線を決め打ちして買うと、
ひかり早割っていう割引があり、1000円ちょっとお安く。

わいわいお話してて富士山を見逃したりしつつ、
時間を意識するまもなく、名古屋駅に到着。

で、瑞穂競技場に向かう途中に、
急遽参加で席違いだった方や、
お友達さんななジェフサポさんと出会う。

6人でぞろぞろ向かう。

このまま増え続けて、
ロッキーのジョギングにならないかしら。

…ならずに、瑞穂競技場到着。

試合について、各タイミングごとの生感想は、
↓いつも通り携帯投稿してますので、そちらをどぞ。
---
座席確保後
前半終了後
後半終了後
---
gooBLOG様の素晴らしい仕様で携帯投稿はping飛ばないので、
チェックしに来ない限り、誰にも気付かれなさそうですが、
観戦した試合は毎回やりますのでどぞよろしく。

で、結果は引き分けでしたが、
残り7分で2点差から追いつくっていう気持ちの伝わる内容で、
最後まで走り続けることの出来るチームに、
今季の希望を見出せました。

1年間戦うなら、勝つべき試合に勝つことはもちろん、
負ける試合で負けないことも大事だと思います。

サポが諦めそうになっても、
決して諦めないジェフの選手達ってやっぱり好きだな、
って思える、そんな試合でした。

1点返した後、
坂本がボールを抱えて走る姿がなによりというか。

巻も、マリオも、前線で張るだけでなく、
ボール奪われたら最終ラインまで追いかけてって、
それが今のジェフというものを体現しているようで、
ホントに、いいチームだと思いました。

ロスタイムの巻ゴールは感動で泣きそうでしたし。
懸命に潰れ役に徹し続けた後のゴール、すげぇカッコイイ。

てか残り7分間に限らず、試合中ずっと、
選手ひとりひとりは役割にあった動きをしてましたからね。

新加入なストヤノフも俊敏にいいディフェンスしてますし、
それに加えて、1点目のクロスや、2点目の起点となった速攻なFK、
攻撃面でも、視野の広い良い選手かも、とか思います。

そもそも今日の2点ってPKと、ショートコーナーですし、
今季の守備は、かなり固いと思います。

攻撃は連携を高めれば問題ない出来ですし、
シーズン後半には、鍛えられた今季の新人達が、
素晴らしい戦力として出てくるかも、ですし。

なにより最後まで勝つ気持ちを失わず走り続けられる、
素晴らしく気持ちの強いチームですからね。

こんないいチームを応援できて幸せです。

…と、とっても幸せな気持ちで瑞穂競技場を後にし、
名古屋駅でお土産と、新幹線用のお弁当をお買い物。

その後、改札前で乗車する新幹線の相談してたら、
タッキーがひとりで現れたので、
もしかしたらと、やんわり待ち伏せてたら、
なぜか楽天の岩隈投手登場後、
ジェフの選手ご一行様がぞろぞろと。

みんなスーツでカッコ良い。
てか街中で見るオシム、えれぇでけぇ。。。

そんなオシムとマリオ、一緒に撮ろうと思ったら、
逃げられてしまう。その時のお写真が今日の1枚。

スーツ姿な勇人はピンボケたので小さくご紹介。


そして負傷退場し、足を引きずって歩いてた水野本人に、
「足大丈夫ですか?」と聞くと、「大丈夫です」のお答え。

よかよか。

新幹線の車内では、みそかつ丼を食べ、
お友達さんとPSPでエミネム様のPVを観てニコニコし、
今日の試合のよかったね探しをしてたら、
あっという間に東京駅。

心配性な面を見せつつ、
みなさまとお別れ。また来週。うるうる。

でも、帰るまでが遠征。

先週ほぼ終電帰りだったので、
CD買いに行きて~と募ってた想いがハジけて、
HMVさんで、お高いCD5枚大人買い。

てかジェフの引き分けで勢いついてた。
普段の精神状態だったら、買わないと思う。

このCD達を見るたび、聴くたび、
この楽しかった遠征を思い出すことでしょう。

…とか、衝動買いをステキに締めてみる。

ちなみにDovesの新譜ATHLETEの2ndがかなりに良い出来。
両方DVD付な限定盤買って大正解。美メロに泣ける。

そして、本屋に寄って2005なJリーガー名鑑を買う。
私にとって本屋はヤバイというお話はまた今度。

帰宅後、録画してたジェフの試合を観直す。

こう、テレビで観ると、
噛み合ってなかったように見えた前半でさえ、
えらい面白い試合に見える。

で、観戦中と同じところで声を出す。
ロスタイムのゴールに鳥肌。

テレビ観戦終了後、
このblog書き込みが1日先行して読めることでお馴染みの、
こぴぺ疑惑の消えない、mixiさん向け日記を書き出すも、
幸せ疲れで、そのまま寝オチ。

むにゃむにゃ。。。

そんなこんなで今回の遠征、
遠足気分でとっても楽しかったわけで、
また行きたいな、とか思うわけです。

年齢も背景もなにもかもがバラバラな人達が、
ただジェフが好きって、ひとつの共通点だけで集まって、
そこで喜びを共有しあうのって、ホントに面白いです。

みんないい人ばっかりで、特に意識せず、
とっても自然な立ち位置にいられますしね。

環境を変えて、呼吸をするのって、
とっても気持ちがいいものです。

人と人との触れ合いってステキですみゃー。
みゃーみゃー。

---

ちなみに同日開催な福なんとかのバレーボールの件、
ジェフサポさん的には、Jリーグでの出来事ではないにしろ、
自分でハンド申告をしてFIFAフェアプレイ賞を貰った、
オッツェを見習え、とか思った方も、
きっと少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか。

審判が悪いという意見が正しいとも思いますが、
ホント嫌いだわ、良心のまるでない人とかチームとか。

誰か内部告発すりゃいいのに。
品が下がるわ。

っていう私の発言がお下品かも。おほほ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征おつかれさまです (sapporo)
2005-03-07 14:38:25
あ~名古屋いいですね。

コンサもまるでジェフのようですが

後半残り10分くらいでおいつきおいこせ

の攻撃で、2-2でジェフさんと同じスコア

でおいついてのドローでした。

なんだかジェフもコンサも最後まで諦め

ない姿勢が共感もてるし、応援している

チームが共にそういう結果を残している

のは大変喜ばしいことです。

坂本隊長のゴールも巻の泥臭いゴールも

スポーツニュースで何度見てもいいですね♪



TVで神の手ゴールを生で見たんですが

うーんやはり御本人が気付いていたのなら

自己申告するべきでは??まぁ結果が全て

審判の判定がゴール有効ならしょうがないけど

どうにも腑に落ちないいやな感じです。

嫌いなチームがああいう勝ち方すると尚更

嫌いになってしまいます。。。



J開幕。どきどきわくわくです。

ジェフ(コンサも)頑張れー☆☆☆
返信する
ハート! (aliz)
2005-03-09 22:34:34
気持ちの見せてくれるチームだと、

ホント応援させてくれてありがとう、

っていう気持ちになります。



神の手、あれがハンドでないなら、

各チームはVリーガーを補強した方がいいかもしれません。



なにはともあれシーズン終了後には、

にこにこしてたいものです。
返信する

コメントを投稿