Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

三石山観音寺に御礼参り

2004年08月27日 15時57分08秒 | 旅行
今日も年休消化せねばならなかったので、
約120kmを3時間無休憩でひた走り、
千葉の内陸部にある、
三石山観音寺にやってまいりました。

アテネ五輪で盛り上がっている昨今ですが、
遡ること4年、シドニー五輪のチョット前。

高橋尚子さんことQちゃんさんが、
はるばる金メダル祈願をしに来たという、
わりと有名なお寺様だそうです。

さらに巨人の高橋由伸さんも、
お参りにきたということなので、
千葉県に関わりのある、
高橋さんに大人気なお寺様と言うべきでしょうか。

…と言っても私自身は、
神頼みするほど純粋ではないです。

一昨日アゴが外れたときに助けていただいた先輩が、
このお寺様のことをごく最近知って、
とても興味がおありのご様子だったので、
アゴの御礼にこのお寺様のお守りを贈ろうかなと思ったわけです。

ありがたやなモノを介して、
ありがとうの気持ちを伝えようというわけです。

なむる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿