Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

1月13日(水)のつぶやき

2010年01月14日 00時34分55秒 | 雑談
00:09 from Tween
「卒業」観終わる。映画らしい映像とS&Gの音楽の融合が素晴らしい。そして勢い重視の展開も卒業の空虚感を引き立たせている。あらすじだけで映画は語れないな、としみじみ。今公開しても名作になる魅力を持ってる。ふむ。
00:11 from Tween
こうして過去の名作を観ると、自分がその作品を超えられないような気がして、ポツン、と淋しく感じてしまうことがある。まさに今、映画と違うところで泣きそう。
12:01 from TwitKit
「ASKAアルバム完成披露試写会」の当選メールが届く。試写会?試聴会?という細かいところは置いておいて。参加する側もソロ活動。
15:34 from TwitKit
レコーディングスタジオに入れるみたいですし楽しみです。メール本文に試写会とあったので、もしかしてビデオが流れたり? QT @midnight_rabbit @TakaIYAMA すごい!相当な倍率だったはずでは…羨ましいです。楽しみですね!「試写会」?って表現は気になるなあ
19:17 from Tween (Re: @midnight_rabbit
@midnight_rabbit FC限定の方が盛り上がりそうですね。スタジオはなかった気がします。サプライズで言えば以前福岡ドームDVD発売前に5.1ch体験会があり、CHAGEさんが弾き語りをしたことがありました。ともあれ10days全て外れたのでマッチングで買わねばです。
20:02 from Tween
2009年ベストを参考にAnimal Collective「Merriweather Post Pavilion」を聴く。確かにベストに挙がるべき音。楽しんで音が奏でられた、キラキラ万華鏡。道で赤ちゃんの泣き声と混じって気が狂うかと思った。http://bit.ly/8Myoya
22:57 from Tween
「イエスマン“YES”は人生のパスワード」を観終わる。自己啓発色が強過ぎかと思ったものの、コメディの枠組みにハマり、伏線も回収し。全体的に笑えてポジティブなメッセージも残る良作。アリソンことゾーイはおかしさがかわいく『ミュンヒハウゼン症候群』もいい音色。劇場で観るべきだった。
23:06 from Tween
家で観た作品の感想は書かない。なんて、ずっとかたくなになっていたけれど、つぶやきだからまぁいいか、という最近。けれどやっぱり劇場とは設備も集中度も違うから、それで評価するのは作品がかわいそう。作者の意図した場所、方法で向かい合わないと公平ではない、という想いは続く。
by TakaIYAMA on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿