~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

タイ料理

2006-02-12 20:25:01 | food
今日はもともとタイ料理を食べようという話になっていました。
ただ、私はちょっと今楽しく食べられるか判らないのですけどね…

ちなみに昨日も朝方3時半位まで大阪から来る人と共に飲みに行くのをダーリンが楽しみにしているのでその集まりでいて、楽しく食べたり飲んだりしていたのですが食べ過ぎたみたいで2件目に行ってトイレでいきなり消化しきれなかったようで出てきたのはビックリでした(ゴメンナサイ)

なのでちょっと心配しつつも行って参りましたタイ料理を食べにクンメーへ
お店にはタイのアイドルのライブ映像が流れていて面白かったわ。

ワイン通の年上のお友達とそのワイン会の仲間のやはり年上の方と3人で。
この人に会ってしっかりお話するのは初めてなので(とあるお店でちょっぴり話した事はありますが)とっても楽しみでした。

皆辛い物大好き人間なので、頼んだ料理は辛いもののオンパレード
それにさらに唐辛子を掛けて食べる方々です。
私もちょっぴりつけました。どちらかというと私は赤い方よりも緑が好きなのです(ハラペーニョの酸味がある方)

2人はお酒が強いので最初からビールです。
私はジュースを頼みました。



楽しく話をしてたくさん食べて、なんと写真を撮り忘れたと気が付いたのがほぼ全ての料理を食べ終えた頃です

しょうがないので残骸をパチリ(苦笑)
2人共沢山食べて沢山飲む人たちなので見ていてスッゴク気持ちが良いですよ。

食べ終わってお水を頼むと出てきたのがジャスミンティーでした



器が蓮の形で花が入れ物になっていて可愛い~~~

私が頼んだデザートのマンゴープリンはさっぱりしていて美味しかったし、何故か豆が一緒に入っていて面白かったです。
ライチの花の中にも豆が入っていました。



結局3時間近くもお昼御飯に掛けてしまいましたが、楽しかったです。
久々にタイ料理の専門店で御飯も食べられて嬉しかったわ。

帰りに友達(元同僚かつ後輩だった子)から京都に行った時にお土産買ってきたから渡したいのでと言われていたのでアクタスで待ち合わせにしてついでにココロカフェにてお茶してきました。

今日は1日食べていたような感じです。
おまけに唐辛子も効いてくれたのか今日は良い感じでお腹が少し軽くなったので嬉しいわ。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理! (spellbound)
2006-02-17 08:17:58
だ~い好き♪

辛いのもOK!

パクチーもOK!

辛くて頭が痛くなるんですが、

いろんなスパイスが入っていて

美味しいんですよね~

うらやましいです。
返信する
タイ料理~~♪ (ありま)
2006-02-17 09:42:15
aliceさん、こんにちは~☆

お久しぶりです!!

タイ料理美味しそう!!

食べたーい!(この間食べただろ!って(笑)

お水って頼むとジャスミンティーなんですよね!

私が行ったお店でも、ああいう器で出てきました!

器もすごく冷えてて美味しかったぁ☆
返信する
タイ料理~ (サビニャック)
2006-02-17 10:50:45
私、タイに行ったとき、本場のタイ料理を食べたのだけど、本格的すぎてだめでした・・・。



パクチーがだめだからかなあ・・・。

町全体がナンプラーのにおいだったなあ・・・。



日本のタイ料理やさんは、日本人向けに味付けされているのかな?このお店はなんだか食べやすそうでいいなあ!



どれもこれもおいしそう!
返信する
タイ料理 (faye-y)
2006-02-17 12:34:55
いいですよね。タイ料理。

ベトナム料理よりタイ料理のほうが

私は好きです。

辛いの好きだし。

そして、ジャスミンティーは口が

さっぱりしますよね。

まさにお口直しのお茶です。
返信する
エスニック大好きです (ありす)
2006-02-17 21:06:13
spellboundさん

辛いの好きですか?

美味しいですよね~~

行ったばかりなのにまた食べに行きたくなっちゃいます



ありまさん

お帰りなさ~~い

この前行っても食べたい物は食べたくなりますって

ありまさんがこの前行ったお店もこんな器でした?

可愛くて思わずパチリでした(笑)



サビちゃん

タイに行った事あるんだぁ~~良いなぁ行きたいなぁ。

ここはどうなんだろう。

結構本格的かもしれないけど、これでも辛さ控えめなのかしら?行った事無いので判らないの。



どれもこれも美味しそうで食べたい物が沢山でした



フェイ-ワイさん

ベトナム料理も美味しいですけど、マイルド系ですよね(笑)

タイ料理って辛いだけではなくて酸味もあるから結構好きです。

私の場合は甘いジュースも好きなので(マンゴーとか)これも楽しみの一つです
返信する

post a comment