アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

カーロフォレスタ元箱根LUCIAに行ってきました

2014年05月20日 | 旅行
久しぶりに3回も温泉に入ってまったり

新東名遠州森町PAで撮影した燕のひなです

口を開けていない表情はなかなか可愛い

高速走行中はとてもきれいに見えていた富士山
近づくほどに雲に隠れてしまいましたが
御殿場口新五合目登山口で山頂の雲が切れ


道の駅須走でもテラス席で富士山を眺めながらの昼食となりました


母は野菜の彩富士山カレー


父は富士山カツカレー


の後定番信玄ソフトをいただきました


ようやくお宿の話

カーロ・フォレスタ/元箱根ルチアは4月2日にオープンしたばかり
もとはどこかの会社の保養所であったらしい建物を改装したようです

エントランスにはこんな可愛いしっぽの付いた椅子がありました

家具調度類の中で椅子は確かにみな良かった

お食事もまあまあ・・微妙に味のポイントがはずれていたのが残念



お魚がなぜか若狭湾の魚だった

屋外のドッグランは建物の下

雨が降っても大丈夫・・でも解放感が今一つ

屋内ドッグランもありこちらの方が広いです


朝食は和食で・・普通でした

う~ん これがというものが一つない
お風呂は温泉で良かったけれど
風呂場としては・・・保養所の名残りが・・

二日目忍野八海へ


ここも微妙な観光地でした
湧水は綺麗でしたが周りが騒がしく
もう少し歩きやすい場所であればのんびりできるでしょうか


釜池はなかなかに美しいプルシアンブルーに輝いて

どんなところか一度行ってみるには良い場所でした

チャッピーはカートで移動

後はほうとうを食べ
朝霧高原へ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しくできた箱根のお宿に泊... | トップ | 怪しい「宝刀屋敷」と絶景の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-05-21 19:28:16
うん そうか・・・
お宿はちょっとだったんですね~
行ってみないと分らないですよね
でもお天気良くって 富士山も見えて最高ですね♪
ありちゃぴもモデルさんばっちりです!!
次回は是非 凛香に宿泊してみて下さい☆
さ~momo家は明日早朝に旅立ちま~~~~す☆
返信する
momo様 (チャッピー父)
2014-05-22 08:23:11
ちょっと、というか
温泉宿的な開放感を期待しすぎたので
東京方面の人がさっと出かけて
一泊するにはよろしい宿かなと思います
一番よかったのは
1階に部屋が多くて
玄関まで階段を使わなくて良かったことです
単純だけどありがたかった

気を付けてお出かけください
旅の報告楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事