Alfa Live

人生のエンジンを探してつらつらと....。

清里ドライブ

2005年06月25日 | 
今日、清里に出かけたのですが、
偶然、とても素敵なイタリアンレストランを見つけました。

お店の名前は「ミロ清里」。

志の高い本物志向のオーナーは、アルファロメオオーナーでもあり、
駐車場には、アルファ33ワゴンとクーペフィアットが並んで止めてありました。

シェフである奥様が、心をこめて作った料理の味わいは、理屈抜きで感動モノ。

食後は、オーナーの薦めに従い、砂糖をたっぷりと入れたエスプレッソをいただきながら、食材へのこだわりや、イタリアの価値観のお話などをうかがうことができました。
それは、普段ぼんやりと感じていたことが、くっきりと輪郭を現すような、心に残るお話でした。

そして、ぼくら夫婦がアルファロメオで訪れたことを伝えると、
オーナーが乗ってきた歴代のアルファロメオのことや、イタリアのクルマの話などで、さらに話は盛り上がりました。


思えば、アルファロメオに乗るようになってから、クルマを通じて、多くの方と知り合いになることができました。
アルファロメオがなかったら、これらの出会いは、ほとんどなかったかもしれません。

アルファロメオって、すごいクルマだなって、つくづく思いました。
アルファロメオは、人と人を結びつけることのできる、数少ないクルマなのではないかと。

いまさらながら、この不思議な力に感心しました。

そして、中央高速での帰り道。
楽しかった今日一日の話で妻と盛り上がっていると、一台の覆面パトカーがすっと近づいてきて、我が家のアルファ147を先導してくれるとの申し入れがありました。
まわりのクルマの羨望のまなざしの中、最寄りのPAまで、そのパトカーに堂々と先導してもらい、お礼に25,000円ほど支払う約束をして、帰ってきたのでした。

最後の部分は余分でしたが、この覆面パトカー、せめてアルファロメオだったら、
さらにいい一日になったのですが(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (slowfunことすみれ)
2005-06-29 10:41:58
ジュリアン・オピー展の検索で参りました♪

TBさせていただきましたので、ヨロシク~

gooではnijiirosumireとangelletterというIDでブログをやっております。

高速で覆面パトカーに先導されてお礼に25000円?!

サイコ~ですね(爆)

清里は行くたびにお店が無くなってたりしませんか?

オルゴール館の近くの大きなレストラン~昔行ってトイレが広くてすご~く綺麗だったの、

去年行ったら見当たりませんでしたが…?
よーこそ。 (ottotto)
2005-06-29 23:41:11
>slowfunことすみれさん

コメントありがとうございます。

清里へは久しぶりに行ったのですが、駅前が原宿化しているためか、落ち着いたイメージが希薄ですよね。せっかく風光明媚な所なんだから、落ち着きのある質の高いお店が残ってくれるといいのですが・・・

コメントを投稿