Alfa Live

人生のエンジンを探してつらつらと....。

清里にて

2006年09月05日 | 
先日のアルファロメオ・ウーマンズオフのランチタイム。
オープンテラスのパラソルの中から見上げた青空がすがすがし~

イタリアンレストラン・ミロでいただいた、
ボンゴレと野菜サラダ。
塩もイタリア製というこだわり。っていうか、
毎日の生活の中で、ホンモノの材料で作った料理をおいしく沢山食べるという生き方にこだわる、オーナーの哲学が貫かれています。





そして、おみやげにいただいたミネラルウォーターのボトルには・・・・
おっ、ピニンファリーナのロゴが。


そう、ボトルのデザインはピニンファリーナなんです(左のボトル)
そして、食卓で今までいただいていたウォーターのボトルは、
ボトルの底にジュージアーロのロゴが刻まれています(右のボトル)


どちらのボトルも、ネックのところに、手が滑らないよーな工夫が施されていています。
優れたデザインを日常の中でさりげなく使う。
これがイタリアの生活感なんですね。

なんだか生活の土台の違いを感じちゃいます。

帰りに寄り道した清里清泉寮から見上げた空もきれいだったので、ひとつおまけに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせてもらいました (ひで丸@イタリアンNAVI)
2006-10-01 11:28:15
イタリアンNAVIの、ひで丸です。

お店のことが詳しく書かれていたので、

以下のアドレスからリンクさせて

もらいました。

http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=17&lid=359



今後ともよろしくお願いしますm(__)m



イタリアンNAVI

http://italian-navi.com/
イタリアンレストラン (ottotto)
2006-10-01 21:11:31
>ひで丸@イタリアンNAVIさん

リンクありがとうございます。

イタリアンレストランを探すときには、

覗かせていただきます。

コメントを投稿