Alfa-Roman

愛車アルファロメオとガレージ。ロマンを求めて・・・せやけど家族とマイホームも勿論大切!

大阪の七不思議

2007-03-04 00:07:19 | その他
【2007年3月3日】
 昨日は四国で今日は法事で久しぶりに大阪の実家へ戻らなあかんかった。
新大阪から御堂筋線でなんばまで行った。時間があったらスポタカにでも行きたい気分。心斎橋は小学校5年生くらいからウロウロしてたなぁ

 『なんばシティ』はムチャクチャ懐かしい。サウスタワーホテルも結婚1周年でディナーを奥様と食べて以来や。

 ところで大阪から初めて東京に転勤になってビックリした事を思い出した。
それは・・・エスカレーターの立場所が左右違う事。
■大阪は右側(急いでいる人は左から)
■東京は左側(急いでいる人は右から)
今日はなんばシティでこの右側エスカレーターを久しぶりに見た。
ちなみに福岡も左寄りです。

大阪はなんでやろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYUJI)
2007-03-04 10:38:19
大阪へはよく帰られるんですか?
ボクは毎月3~4日は神戸です。ほとんど新幹線ですが、年度末の今月は159で3往復の予定です(^^;

タイミングが合えば、食事でもしたいですよね!
そうですね! (かみやん)
2007-03-04 22:30:50
どーも!どーも!
今回は法事で帰ったんですが、だいたい仕事では月1回新幹線ですね。
RYUJIさんはクルマで神戸ですか?スゴイ。
3月に3往復って事はほとんど毎週ですね!

私も大阪で会議がある事が多いので、
実現できれば面白いですね!