Alfa-Roman

愛車アルファロメオとガレージ。ロマンを求めて・・・せやけど家族とマイホームも勿論大切!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人買い結果発表!

2008-10-30 15:04:57 | Alfaロマン
【2008年10月30日】
先日、東京の通称“マサト”様から送っていただいたブツとご対面。
ワクワクしながら1つづつ開けても良かったのですが、ちょうど子供達が2人おったので
『開けるのてつだってやっ』と共同作業ではじめました。

『おんなじ車でカタメテ』とお願いしていましたが・・・
どうも判別しにくいようで・・
色が同じやったら同じに見えるようです(笑)



大人買いの結果はこんな感じです。

大人買いの中20個は全て違う車と色でした。
これって当たり前???
10車種全て揃いました。

子供2人にお気に入りを選んでもらいました。
長男のお気に入りは以前乗っていた155(ロッソ)
実際に息子は覚えているようデス。

娘は155はさすがに3歳位やったので覚えていませんが、
先日まで乗っていた156SW(シルバー)は覚えているようで
156GTAを選んでいました。


娘の一番のお気に入りは916スパイダーのようです。ウッシッシ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

軟派と硬派?

2008-10-26 03:01:59 | Bussinessロマン
【2008年10月25日】
今日は年に数回ある会社メンバーでのBBQ!海の中道に行きました。
さて、朝からの食材買出しはオマカセして、直接12時集合デス。

関連会社の岡●チャンの3スカイライン34GT-Rとデイキャンプ場入り口で遭遇。
こうやって並べるとあきらかに・・・軟派と硬派デス。
スパイダーが硬派なのは間違いありません(嘘)

スカイラインのボンネットを覗いてみると「こんな感じ・・・
このGT-Rオーナーは新婚やのにVカム等で今回は100万円の投資。
ホンマにアホですわ~




さてさてBBQはというと・・・
今回の参加者は非常に少なめで12名。

いつもの感じで男BBQデス。(あっご家族同伴で奥様は2人)


いつきてもここ海の中道は海がきれいでこんな感じ!


BBQの食い物写真を忘れました(汗)
にんにくを男3人で剥いたり・・・
じゃがバターで騒いだり・・・
野菜を切る姿はなんとも・・・

BBQは毎度おなじみの安っすい肉で腹をいっぱいにして、
高級肉は最後に少しで食べて満足感でいっぱいにする作戦です。

実は焼肉よりウィンナーや焼きそばが最高!やったりします。
12時から結局16時まで食い倒して満腹デス。

帰りは日が傾いていました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オートポリスで仕事のような・・

2008-10-20 01:06:15 | Bussinessロマン
【2008年10月19日】
昨日から会社のメンバー津●氏と溝●氏と3人で、
熊本の亀の井インに泊っていました。

朝の6時ホテルを出発!オートポリスへGO!


6時45分にはゲートに到着。
一般の方々を横目に関係者レーンからパドックに向かいます。。


本日はオートポリスで開催のGT選手権Rd.8があります。。
ここARTA応援団席でお客様のご招待をして喜んでもらうお仕事デス。
満席になるかなぁ・・・


パドックは朝のフリー走行の準備等で忙しそうですが、
一般のパドックパスのお客様も多いようです。


本日はココのARTAブースやVIPルームにお取引先様もこられるので、
少し様子を覗きにきました。


PIAAの本部長やカーナビメーカー様と挨拶を交わして・・・
VIPを覗きましたが、未だ我が社の●●さんはこられていません。。


レース直前にはこんな感じでARTA応援団席もエエ感じで沢山のお客様!



この後、ARTAの車両をメインストレートに見に行ったり・・・

※ちょっとピンボケ


ところで12時過ぎにあったスーパーカーランというイベント中は
ARTA応援団席で仕事をしていましたが・・・

走り出したクルマの先頭には・・・
なんと青いアルファスパイダーがレースクィーンを乗せている!
“えっ”目を疑いましたが、この方は走っています。
遠かったので顔は見えませんでしたが、きっとニヤニヤしていたに違いありません!

メインスタンドで仕事してたので写真忘れました・・・
half-moonさんすいません(^_^;)

仕事も落ち着いたので3時ころに昼飯も兼ねてこんなところで・・・えへへっ




あくまで仕事ですよ!これも・・・おなかが減ったので食べにいったついでデス。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

基山会はちょっとした自動車博物館

2008-10-18 12:48:43 | Alfaロマン
【2008年10月18日】
昨晩、初めて基山会に参加(チョッと覘きに)してきました。
昔、若かりし頃?梅田のナビオ阪急近辺に集まっていたエネルギッシュな愛車自慢も良かったのですが、
今回は“どんな感じやろ???”とおっかなビックリで初参加です。

916スパイダー乗りのchifurinnさんが参加やったのでちょっと安心。
スパ&スパで並べてみました。ちょっと暗すぎデス。


イメージでは怖そうなベンツ軍団やゴルフ&VWファミリーが集団で集まるのかなぁ?と思っていましたが、
実際には大人のクルマ好きな雰囲気でジェントルです。




こんな凄いクルマばっかりですが、やっぱり私エンスー好きなので・・
オールドアルファはいませんでしたが、ヨーロッパやDINOが見れました。ラッキー!




楽しそうやったのがこの180SX!
なんと22インチを履いたリフトアップカー!


他にも懐かしいZ32やS30なども・・・ワクワク
86軍団も大勢居られました!

こんな派手なクルマが多いとスパイダーは地味?

楽しい博物館状態でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日に備えて少しだけお手入れ・・

2008-10-17 02:49:45 | Alfaロマン
【2008年10月16日】
今週末はオートポリスでGT選手権があり、仕事なので本日は代休で休んでいます。
明日の夜は基山会を覘きにいくので、少しだけ洗車してみました。
場所はココ!エッソエクスプレスです。
※写真を撮り忘れた。。。懐かしい156SWの写真デス

スパイダーを洗車機(スチームタイプ)で汚れを流して、今回は会社で借りた
このオートグリム達で磨いてみます。

使ったのはこのアクアWAX!マイクロファイバークロスで塗りこみマス。
意外にも普通に使えるこのアクアWAXはボディもガラスもOKなのでそんなに気を遣いません!ラッキー!
しかしこのフロント部分!
ボンネットに傷が多い。。
まぁ中古車なのでこんなもんでしょう。。気にしない気にしない。。


最後は秘密兵器登場!
オートグリムのエクストラ・グリス・プロテクション!
光沢保護シーラントだそうです。
なんかオリーブオイルのような液体をこれまたマイクロファイバークロスで磨きました。


塗装が良くないのであまり輝いてくれません。。
まぁこんなもんかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろプチガ^デニング。

2008-10-12 03:12:47 | Homeロマン
【2008年10月11日】
そろそろ近所では稲刈りがはじまり、夏場に虫退治に我が家にやって来ていた
コウモリさんも居なくなる頃です。

秋らしく気候もよくなってきたので久しぶりに奥様と庭の談義。
庭の事は奥様とそのお父さんの二人でよく園芸屋さん(?)に行っていたようです。

庭に植えてある樹木も少しずつ増えて、“オリーブ”“しまとねりこ”“もみじ”などなど・・・

今の我が家のエクステリアの課題は・・・
①常緑樹で変化をつけよう!
②お隣さんとのブロック塀をかっこよく!
この2つで悩んでいます。
ブロック塀は塗ってしまうか?枕木などで演出するか?

ちょっと面倒なので今回は②対策でこのガーデンショップに行ってきました


今回も購入については・・・
日当たりが良すぎるので耐えられる樹木で・・・
葉っぱが落ちない常緑樹である事・・・
洋風な樹木で雰囲気がある・・・
こんな条件なので最初から“手はかけません”という宣言をしている家族デス(笑)

本当にガーデニングが好きな人から見たらなんといい加減な・・・
まぁ花はイロイロやっているようですが・・・

途中、娘は園内のブランコで遊んで・・
シルバープリペットやプリペットも店のおじさんのアドバイスで考えましたが、
結局はコニファーにしました(木の名前は??デス)
コニファー以外にも何か花を買っていたようで何か植えています。。


完成したのはコレ・・
ちょっと小さめですが、クリスマスまでに大きくなれへんかなぁ?
それからこのブロック塀を何とかせなあかん。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豪華ホテルで宿泊・・

2008-09-28 20:03:39 | Bussinessロマン
【2008年9月27日】
昨日から会社の慰安旅行で長崎にいきました。
勿論、毎年恒例ですが女っ気0%。
完全な男50人の団体旅行デス(爆)

場所は長崎。
泊まりはココ西海橋コラソンホテルです。
ムチャクチャバブルな感じのホテルで私は男3人部屋でした。。。


ホテルにチェックインしてからは・・
夕食・宴会まではカヌーで無人島へ上陸。
住人のヤギ2頭には残念ながらあえませんでした。

2日目はゴルフ組と観光組に分かれて・・
私はスーパーテクニック級の腕前のゴルフでもよかったのですが(嘘)
周りに迷惑をかけられへんので観光です。
西海記念公園で遊んで九十九島を遊覧。


こんな感じで爽やかでした。


しかしハッキリ言って男50人で来るところではありません(爆)
奥様と旅行に行きたい場所ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松山道後にて

2008-09-18 21:33:11 | Bussinessロマン
【2008年9月18日】
昨日から四国エリアの重要な会議があり、松山は道後温泉に行っていました。
会議の会場はココ『古涌園』です。
慰安旅行ではありません。。会議デス(^_^;)

昼はビッチリと会議で6時間。約90分は私の時間でした。
夜は得意先様と会食(宴会?)でした。

宴会が終わってから部屋で話し込んで・・
夜中に腹が減ったのでラーメンを食べに出ました。
以前松山エリアを担当していたのですが
久しぶりやったので道後本館で写真をパチリ。

今日は道後温泉古涌園でお泊りしです。

今朝の道後はこんな感じ・・雨ではないようです。
砥部のほうから大洲~宇和島と本日の仕事です。


道後温泉を出発してクルマで走っていると
路面電車を発見!
これは復刻版の坊ちゃん列車?


砥部でも大洲でも懐かしいスタッフやメーカー様にも会って
特に宇和島のお店はオープンさせた時のことが思い出されます(懐)
台風の影響もなく、無事飛行機も飛び帰宅。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この2日間はゆっくりと・・

2008-09-14 23:21:12 | Familyロマン
【2008年9月13日】
この2日間は少しゆっくりと本宅で過ごしています。
台所で奥様の真似事のように・・・
こんな感じですが激写してみました。

最近無茶苦茶仲良しの娘が昨日は“朝ごはん”を作ってくれました
“朝ごはん”といってもパンとアイスコーヒーですが。。

8歳ならこんなものでしょうか?
冬場はホットコーヒーを欲しい・・小さな幸せデス。
その後は奥様のお父さんがコレを配達してくれました。

家族で庭の手入れです。
庭といっても90%はコンクリートで固めた庭ですが(汗)

さて、本日は本宅からクルマに乗って神戸まで行ってきました。
途中、高速道路でおきまりの“買い食い”をして・・


午前中にココ“神戸三田アウトレットモール”に到着


凄い広いイメージで歩きはじめましたが・・
ビームスからa.v.vそしてフランフラン・・・

意外に小さい気がします。
福岡のマリノアシティはこの3倍以上ある気がします。


まぁ奥様は靴はお気に入りはなかったようですが、
服を沢山購入され・・・
お気に入りのバッグもあり・・
娘さんもネックレスを買ってご機嫌で終了。
私はニットのみ購入して退散デス。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

“ポチ”っと押して届いたブツ

2008-09-11 07:40:44 | Alfaロマン
【2008年9月10日】
先日、インターネットで久しぶりにイロイロと物色。
オークションでマフラーとか・・・
タワーバーとか無いかなぁ?
と見ていましたが、やっぱりGTV/スパイダー用ってあんまりありません


そんなこんなでで楽天市場に乱入・・・
まぁクルマのパーツは自分の仕事関連でよそで買うわけにはいけへんので
クルマ関連から他のカテゴリーへ・・
そんな時に旅行用のバッグを探している時に“ふっ”と思い出しました。

ゴルフの●崎先輩から
『ゴルフで使うカバンとか買ったら?』
と以前言われたので、
まぁ昨年の11月にデビューしてから全く行っていませんが・・
旅行用とゴルフでの使用も考えて“ポチ”っと押しました。


その“ポチ”と押していたブツが本日会社に届きました。
楽天ポイントでこのオークリーいただき!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

糸島ドライブ!海とスパイダー

2008-09-06 17:06:41 | Alfaロマン
【2008年9月6日】
今日は朝6時に起きて朝の散歩に行ってきました。
別宅を出て西新から小戸を経由して更に西へ・・・
勿論、オープンで走っていますが少しフロントガラスには水滴が・・
今宿を越えて糸島方面へ向かう頃には曇りですが雨も降っていません。
昨日テレビでやっていたカフェを発見!
朝7時からやっている筈もありません

まぁスパイダーを止めてチョット一息。。。
しかしこのあたりはカフェだらけデス。
『SWEET』というお店に・・・


『パームビーチ』というレストラン・・・


同じ『パームビーチ』というカフェ・・・


早起きドライブは初めてでしたが、すっきり雨も止んでご機嫌デス。


日が昇っていますが未だ8時くらいデス。
晴れたらもっとええのになぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通称マサト様から呼び出し

2008-09-05 08:58:32 | Alfaロマン
【2008年9月4日】
今日は少し早めに仕事を切り上げて通称“現代ヤ●ザ”のマサト様から呼び出しです。

場所は渡辺通りから少し西側に入った薬院六角近くのココ“陽光”です。

通称“現代ヤ●ザ”のマサト様はココの仕事でお世話になっている怖い方(^_^;)が昨日から来福されていますが、
本日から週末に掛けて現地で暴れるようデス。
ド・ド・ド・・・ドウモアリガトウゴザイマス。マサト様<(_ _)>

東京からこのマサト様ともう一人、たぶん10年くらい前からテクニカル関連や超自動後退でお世話になっていた●野さんも来られています。
陽光では3人で魚をいただきましたが、話込んでしまったので写真を撮り忘れました(汗)

陽光を出てから渡辺通りの屋台へ移動。久しぶりに屋台でうれしいやんけ~
名前は“おかもと”やったかな???

先ずはおでん!
おでんは“スジ”切らしてるやんけ(ーー;)
チョット関西人はスジが命やねん!
頼むで兄ちゃん!
と思いましたが、もう4●歳の大人なのでダイコンとたまごデス。
うまいので許そう(笑)


このお方が現代ヤ●ザのマサト様です。
今日も意気って襟が立っています(笑)
相変わらず笑いながら“暴言”を吐いていました(怖)

おでんの後はラーメン!
長浜ラーメンはもともとしゃぶしゃぶの薄~いイメージでしたが、ココのラーメンは美味い!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンde買い物

2008-08-30 19:29:36 | Alfaロマン
【2008年8月30日】
本日は久しぶりに別宅休日となりました。
朝からドライブでも!と思ってたけど、目が覚めたらもう10時半
ココ数ヶ月別宅マンションは全く何もしてなかったので
掃除・洗濯をしてからSAKODAで買い物に計画変更です。

まぁ買い物がてらOPENドライブ
クルマに乗ろうと駐車場を見ると・・・
久しぶりに155ザガートとツーショット!

うれしいですが未だオーナー様とは一度もお会いできていません。

クルマを出して・・・
空はチョットあやしいですが・・・
まぁ久しぶりやからオープンで行きました。


買ったのはベッドカバーや枕カバーなどなど・・・
途中、ミニカーや写真を入れるクリアBOXに心を奪われましたが、
グッと我慢して、今度はアートインテリアのコーナーで・・・
コレを発見!

四葉のクローバー・・・
ムチャクチャ悩んだけど次回検討。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出スケッチ

2008-08-25 00:47:07 | Familyロマン
【2008年8月24日】
本日は夏休みもカウントダウン!
娘が愛犬ベルをスケッチするので付き合いました。

息子はたぶん宿題10%で地獄の1週間になりそうですが・・
娘は着実に仕上げています(笑)


本日のモデルさん(ベルは女の子です)以外にも気取っています。
スケッチの間はポーズをとって動きません

しかしこのスケッチの後で色塗りで問題が・・・

ベルが茶色・・・
犬小屋も茶色・・・
そして庭は茶色・・・


これではスケッチブック茶色一色になってしまいます(爆)
奥様の提案でバックを緑にしました。


この絵を見たら芝生の庭でビーグルを飼っている豪邸のようです。

先生、スケッチは本当ですが色塗りがチョット嘘デス(笑)
それからビーグルではなくベルは耳だけビーグルの雑種デス。
ゴメンナサイ。

※しかしこの雑種ベルは散歩の途中で・・・
『え~っとこのワンちゃんは何かなぁ???』
と聞かれます。
耳が三角で立ってたら雑種らしいんですが・・どうもこのビーグル耳が・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の時間

2008-08-24 22:52:40 | Bussinessロマン
【2008年8月23日】
本日。久しぶりに外食となりました。
お店の名は“修峰”という日本料理屋さん。

京都は神田川さんの所で修行を積んできた料理人のお店です。
奥様と奥様のご両親と私で大人は4人。。。

勿論、12歳の息子と8歳の娘も日本料理デス(笑)
贅沢な子供ですが、大人の料理を賢く食べていました。
コレも躾の1つかも知れません。

それから自宅に戻り少し遅くなったお風呂などなど・・・
子供も奥様も就寝デス。

以前は家族が寝てから深夜の時間を使って仕事をしていましたが、
相変わらずまぁまぁ忙しい事もありますが、夜の時間は大切な自分の時間で・・・
高校生の時に買った当時たぶん14万円もしたグレコGO-1400。。。

これを出して来て眺めたり・・・(弾けるかなぁ

アルファのパーツを調べたり・・・
書斎(2階)よりもこのダイニング(1階)横で独り戯れマス。

早く無線LANにして2階でも光でPCを使えるようにしよう。。。

※今まで書斎はWINカードやったので・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加