Alfa-Roman

愛車アルファロメオとガレージ。ロマンを求めて・・・せやけど家族とマイホームも勿論大切!

スナップオン落札しました。

2007-02-26 03:05:14 | Garageロマン
 以前からYahooオークションでスナップオンの工具箱を2種類狙っていた
1つはガレージに置く為のチェスト。もう1つは仕事でも使えるマイアルファに積んでおくミニチェスト。
 数日前にその『車に積んでおくミニチェスト』がオークションに3件出品されていて、2つは4万円以上で入札されていて、残りの1つは2万円で一件も入札なし???
『何でやろう?』と考えていても仕方がないので20,500円で先ず入札しておいた。
今日気が付けば21,000円になっていたので、とりあえず21,500円と刻んで入札しておき『どうせ時間切れ数分前に入札があってつり上がるやろう!』って思って時間まで様子を見ていたら・・・・・・
 『落札されました』
結局21,500円でそのまま落札でおっかなビックリ。
えらい安いので取引が終わるまでチョットビビリ気味です。
せやけどとにかくGETして“小さな幸せ”です。


なんで違うんやろ?

2007-02-23 16:33:09 | Alfaロマン
【2007年2月】
 最近国産のクルマでも短いアンテナになったり、その純正アンテナを市販のパーツでドレスアップしたり・・・
それで気になったんですけど、なぜかマイアルファ156SWはアンテナの形が他の156と違います
ごっつい短いし真っ直ぐやし。
平行輸入やからかなぁ。

仕様は・・・
■2002年式
■フェーズ1最終型
■ツインスパーク
■5速ミッション

誰か知りませんか?

結婚12年

2007-02-22 22:18:37 | Familyロマン
【2007年2月】
 ちょっと前に何かのパンフレット(確かdocomoの請求書に入っている)で懐かしい&見慣れたホテルを見つけた。思わず“ウォ~”って叫んでしもた
そこには12年前に結婚式を挙げたホテル!せやけどホテルの名前が・・・変わっている
結婚式を挙げたのは“南海サウスタワーホテル大阪”

大阪ミナミのど真ん中、難波駅の上にそびえ立つ地上30階以上のホテルです。
今はスイスホテルって名前になってました。経営譲渡されていてなんかショックです。

おまけにこないだ仕事で『リッツホテルの経営』について、参考にする会議があって、その資料には神戸にリッツホテルはなかった。
私は嫁さんと神戸に遊びにいった時に確か『ホテルリッツ』というところに泊まった記憶があったのに・・・
ネットで調べたらそれは『ホテル ゴーフルリッツ』っていう名前やったのが本家のホテルリッツに訴えられて名前を『ホテルゴーフル』に変えたらしい。更にホテル経営も譲渡されて・・・

12年の月日はイロイロあるなぁ

やっぱり家族はええなぁ

2007-02-19 06:37:48 | Familyロマン
【2007年2月19日】
今年のバレンタインは家族と別々やったからチョコも無かったけど、昨日やっと手に入れました。数日遅れのチョコやけど家族から貰うチョコはやっぱりうれしい。
ホッとする4日遅れのバレンタイン。


今日は福岡オートサロン

2007-02-17 08:25:50 | その他
【2007年2月】
今日は仕事で福岡ドームです。出店ブースも少ないしメーカー系も減ってるし。
年々来場者が少なくなっているようです。
日本の人口も2006年がピークでだんだん減って・・・
更に最近の若者は“クルマ好き”が少ないから、商売としてはホンマに難しいなぁ。
そうは言ってもなかなかカッコえ~クルマもあって、カロッツエリアブースのBMWワゴンとかスーパーオートバックスのBMWとか!上品な作り込みでBEST!
モノクラフトから出品していたロードスターもGOO!
ビジネスとしては団塊世代が所得と時間に余裕がでてくるから、この“イケテルおじさん”が狙い目かなぁ
◆外車も出品してまっせ!

◆オートサロンといえばキャンギャル!


そろそろガレージにはスナップオンを・・・

2007-02-15 06:06:37 | Garageロマン
【2007年2月】
 ガレージに作業台を作って設置してから数ヶ月、全くガレージングはストップしてしもた。
まぁ資金にも限界があるさかい無理はでけへんけど、せっかく作ったガレージやから“それなり”の感じには仕上げたいなぁ。
ツールチェストはやっぱりスナップオン!レーシングがカッコエエけどちょっとでか過ぎるからこれ位で

ローラーキャビネットはKTCで決定。邪魔になれへんように作業台の下に設置
ガレージで使う時は“ガラガラ”って引っ張り出して、普段は作業台の下に入れて一体化が図れるように(既に寸法を測って作業台作ったし・・・)
スナップオンやったら●●万円やけどKTCならある程度の質感もあって5万円程度。


贅沢やけどアルファ156SWのトランクにはこのレトロなスナップオンを入れて、仕事やチョットした作業をしたいなぁ


早く購入しよう!
スナップオンキャビネトを安く譲ってくれる方!コメント記入して欲しいなぁ。
スナップオンチェスト(工具箱)とKTCキャビネト大募集です。
キズは気にしないので!

今日はアルファでゆっくりと・・・

2007-02-11 22:16:55 | Alfaロマン
今日は昼まで寝てチョット部屋の掃除をしてから天気も良かったので、仕事の疲れをとりにアルファ156SWで海にでかけました。とはいっても近くの愛宕浜。
キャッチボールをしてる親子とか砂浜を仲良く歩くアベックとか、みんな幸せやなぁと思いながら一人仕事の疲れを癒してみました。
一応会社は休みやけど、相変わらず途中でお店に電話を掛けたり、●●社長に電話を入れたり・・・海を見るとホッとするなぁ

いつものルート。

2007-02-11 08:09:16 | Alfaロマン
愛車156SWの通勤ルートのけやき通り。今日はムチャクチャ空いています。
城南線で薬院経由ルートも使ったけど、けやき通りのルートは毎日ホッとする景色で結構気に入ってマス。
まぁこのけやき通りのルートは、九州最大の繁華街の天神を通り、九州最大の歓楽街中洲を通るので、金曜日・土曜日の帰りは混みますが・・・朝は爽やかでごっつい素敵なルートです。

今はコレを読んでます。

2007-02-07 04:34:54 | その他
最近、愛車156SWはスッカリ通勤快速号となって、可愛がってへんからネタが全くありません
今日は雑誌の事です。
仕事がクルマ関連やから“クルマ”関連の情報やファッション(クルマにもドレスアップや流行があります)はよく入ってきます。オートサロンなんかはクルマのファッションショーです。まぁ関係者が言うのも何ですが、“クルマ命”って頑張っている人の大半は、自分の服装や身に付ける時計・雑貨など、関心0%の場合が多いようで・・・俗にいう“ダサ男”くんです。
まぁ男の評価というと“生き方”がモノサシみたいなところがあって、見た目と違うという人も多いし、私もなんとなく“男が化粧?エステ?”という事には少し疑問があります。とはいいながらもやっぱりそこそこカッコイイ“チョイ悪おっさん”を目指す私は、できるだけ“カッコイイ”クルマ乗り!を意識しています。このLEONはクルマの生活シーンも少し意識したイタリアンな雑誌なので、最近はよく読んでいます。

ところで小樽ですしざんまい

2007-02-05 00:47:46 | その他
日曜日から慰安旅行で会社のメンバー約40人と北海道に来てます。昼は小樽で寿司を食べました。うまい!
写真を撮り忘れましたが、とにかく安くてうまかった!
好きなネタは“はまち”です。
奥様には北海道みやげの“うに”を買って帰りました。