アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

神奈川 大和署の警官が集団で性的暴行 4人は酒を飲んでいた

2012-09-03 | 日記





被害者:女性警察官(20代)/当時は大和署に勤務していた/酒は飲んでいなかった

・県警の調べに対し女性警察官は、逆らうと今後の仕事に影響が出るので従ったなどと説明したほか、「今後同じような被害に女性が遭わないために許してはいけない」と話しているという。



容疑者4人(酒を飲んでいた)

巡査部長/当時は大和署の刑事2課に勤務し、現在は県警暴力団対策課所属の巡査部長

巡査部長/大和署の交通2課

警部補/大和署の刑事2課

巡査長/大和署の刑事1課



批判が県警に殺到して変更

・神奈川県警は2012年7月27日午前「調査の結果、立件できないと判断した」と説明したが、同日夜になって名和振平警務部長が説明を修正し「予断を持たずに立件の可否を判断したい」と立件する可能性を示唆した。








服脱がせキス…警官4人が後輩女性警察官に集団セクハラ

神奈川県警大和署に所属していた30代の男性警察官4人が3月、後輩の20代の女性警察官に同県大和市内のカラオケ店で服を脱ぐことを強要したり、
無理やりキスをしたりして集団でセクハラをしていたことが27日、県警への取材で分かった。

県警監察官室は8月中にも4人を懲戒処分する方針。

県警は同日午前「調査の結果、(事件として)立件できないと判断した」と説明したが、同日夜になって幹部が説明を修正し「予断を持たずに立件の可否を判断したい」と述べた。

この幹部は立件できないと説明していたことについて「関係者の聴取を踏まえ、被害届が出されていないという、あくまで現段階でのこと。県警としての最終判断ではなかった」と釈明。

「被害者の意向確認を再度行いたい」とするなど、ドタバタぶりを露呈した。

監察官室によると、4人は、当時同署刑事2課に勤務し、現在は県警暴力団対策課所属の巡査部長と、現在も同署に勤務する交通2課の巡査部長、刑事2課の警部補、刑事1課の巡査長。

4人は3月上旬の夜、カラオケ店に女性警察官を呼び出し、刑事2課の巡査部長が「服を着替えろ」と命令。

女性警察官は指示通りその場でブラウスやズボンを脱ぎ、交通2課の巡査部長の服と交換した。

交通2課の巡査部長は無理やり頬にキスし、携帯電話で写真を撮影。

勤務時間外で酒を飲み、巡査部長らは希望する部署への配属を示唆するような発言をした。

警部補と巡査長はその場にいたが、実行行為には加わっていなかった。

女性警察官は今春、大和署から異動した先の上司に申告して発覚。

被害届は出していない。

4人は事実関係を認めている。

県警の調べに対し女性警察官は、逆らうと今後の仕事に影響が出るので従ったなどと説明したほか、「今後同じような被害に女性が遭わないために許してはいけない」と話しているという。

現在までに継続的なセクハラなどは確認していないが、監察官室は「調査結果を踏まえ、適切に対処したい」としている。

[ 2012年7月28日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/28/kiji/K20120728003773420.html





警官集団セクハラ、立件視野に捜査へ…判断撤回

神奈川県警大和署に勤務していた男性警察官4人が今年3月、後輩の女性警察官に対し、服を脱ぐよう強要するなどの性的嫌がらせをしていた問題で、
名和振平警務部長は27日、「捜査を進め立件の可否も含めて判断する」と述べ、立件できないとの当初の判断を撤回し、4人の立件を視野に捜査することを明らかにした。

読売新聞が27日に報じ、県警本部や大和署には同日午後4時現在、計282件の電話が寄せられた。

「警察は何を考えているのか」「厳正な処分をしてほしい」などの批判がほぼすべてを占めたという。

名和警務部長は同日夜、県警で記者会見し、「当初、立件できないと説明したが、最終的な判断ではなかった。今後さらに慎重に捜査を進め立件の可否も含めて厳正に判断する」と述べた。

容疑については、強要や暴行、強制わいせつなどが考えられる、とした。

今回の問題については「長年、警察は男性ばかりの組織で女性を対等のパートナーとみる意識が低かった」と語った。
(2012年7月27日23時28分 読売新聞)






神奈川県警の男性警察官4人、同僚の女性警察官に集団セクハラ

神奈川県警の男性警察官4人が、同僚の女性警察官に無理やりキスをしたり、衣服を脱ぐよう強要するなどのセクハラ行為をしていたことがわかった。
神奈川県警大和警察署に勤務していた30代の警察官4人は、2012年3月上旬、大和市のカラオケボックスに、20代の同僚の女性警察官を呼び出したという。
そして、女性警察官に対して、目の前で衣服を脱いで、自分たちのワイシャツやズボンと交換するよう強要したほか、このうちの1人は、女性警察官の頬に、無理やりキスをしたりしたという。
4人は当時、勤務時間外で酒を飲んでいて、いずれも事実関係を認めているという。
神奈川県警は、刑事事件として立件することも検討したが、女性が被害届を出していないことなどから立件を見送り、近く4人を処分する方針。
(2012/07/27 13:12)






警察官集団セクハラ 被害警察官「逆らうと今後の仕事に影響が」

警察不信につながる不祥事が神奈川県警で明らかになった。男性警察官4人が、女性警察官に集団セクハラ。不祥事の連鎖を断ち切ることはできるのか。
神奈川県民は、「またかなというふうに感じます」、「警察官としてどうなんだろうと」などと語った。
神奈川県警で、前代未聞の不祥事が発覚した。
2012年3月、神奈川県警大和署の男性警察官4人が、同僚の女性警察官に対して、服を脱ぐよう強要したり、無理やりキスをしたりするなど、集団でセクハラ行為をしていたことがわかった。
集団でのセクハラという卑劣な行為の舞台となったのは、閉ざされた空間「カラオケボックス」だった。
2012年3月、大和警察署の30代の警察官4人は、カラオケボックスに同僚の20代女性警察官を呼び出した。
そして、女性警察官に対し、自分たちの目の前で衣服を脱いで、男性警察官が着ていたワイシャツやズボンと交換するよう強要した。
さらに、このうち1人は、女性警察官の頬に、無理やりキスをするなどしたという。
この春、異動になった女性警察官が、異動先の上司に申告して、この問題が発覚した。
セクハラ行為を受けた20代の女性警察官は、県警の調査に対し、「逆らうと、今後の仕事に影響するから従った」と説明しているという。
当時、勤務時間外で酒を飲んでいたという4人の男性警察官。
全員が事実関係を認めているという。
この常軌を逸した集団セクハラ行為について、神奈川県民は、「信じられないわね」、「情けない。そういうことは最も恥ずべきこと」、「本来は、(人を)守る立場なのに不安です」などと語った。
つい最近では、神奈川県警の巡査部長・正代堅司容疑者(31)が、当時高校2年の女子生徒に裸の写真を撮らせ、携帯メールで送信させた疑いで、警視庁に逮捕されるという不祥事も発覚した。
また1999年には、戦後警察最悪ともいわれた不祥事が発覚した。
現職警察官の覚せい剤使用を、県警上層部が組織的に隠蔽(いんぺい)する事件が発生。
国民の警察への信頼を、完全に失墜させる事態になった。
1999年、神奈川県警は「警察官の不祥事案を隠蔽する目的で、犯人隠避、証拠隠滅を図ったという、本県、警察史上、例を見ない事件であり、誠に遺憾の極みであります」と謝罪した。
警察の再生を目指し、警察刷新会議が設置されるそもそもの発端となったこの前代未聞の事件を起こしたあとも、神奈川県警は悪質な不祥事を次々と引き起こしてきた。
ニュースでもおなじみになるほどに謝罪会見を繰り返してきた神奈川県警。
神奈川県の黒岩知事は27日、「今回起きた出来事も、ある種のいじめですよね。集団で、若い女性警察官に対して、抵抗できないような形で、さまざまな破廉恥な要求をした。
警察官ですから、自分たちのこともきちっと捜査して、何が起きたのかということを、明らかにすべきだと思います」と述べた。
神奈川県警によると、刑事事件として立件することも検討したものの、女性が被害届を出していないことから、立件を見送ったうえで、近く、4人を処分する方針だという。
FNNの取材に対し、神奈川県警は、「今一度、警察改革の原点に立ち戻り、職務倫理教養をはじめとする諸施策を推進し、非違事案の防止と信頼回復に努めてまいります」と、
「信頼回復」という、いつもの言葉を繰り返していた。
(2012/07/27 19:03)





警官4人が同僚美人警官にセクハラ送別会

神奈川県警大和署に所属していた30代の男性警察官4人が今年3月、同県大和市内のカラオケ店で、後輩の20代の美人女性警察官に服を脱ぐことを強要したり、
無理やりキスをするなど集団でセクハラをしていたことが27日、県警への取材で分かった。

県警監察官室は8月中にも4人を懲戒処分する方針だったが、この日夜、名和振平警務部長が修正し「予断を持たずに立件の可否を判断したい」と立件の可能性を示唆した。

神奈川県警では今月中旬、巡査部長が児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されるなど、ハレンチ不祥事が後を絶たない。

県警監察官室によると、4人の男性警察官は、当時同署刑事2課に勤務し、現在は県警暴力団対策課所属の巡査部長と、現在も同署に勤務する交通2課の巡査部長、
刑事2課の警部補、刑事1課の巡査長。

4人を含む有志が3月上旬の午後、市内で、異動する同僚の送別会名目で飲食をした。

その後、2次会で入ったカラオケ店で、大和署から異動することになっていた女性警察官を「(女性の異動先には)知っている人がいる」と言って電話で呼び出した。

4人は酔っており、交通2課の巡査部長が女性と一緒にカメラ付き携帯で写真を撮影した際、強引にほおにキス。

さらに刑事2課の巡査部長が「服を脱げ。交換しろ」などと命令。

女性警察官は断り切れず、その場でブラウスとズボンを脱ぎ、下着姿になった。その後、交通2課の巡査部長のワイシャツとズボンに着替えたという。

他の2人はハレンチ行為に参加していなかったが、止めずに見ていた。

女性は酒を飲んでいなかったという。

3月中旬に大和署から異動した後、上司に申告して発覚。

「今後同じような被害に女性が遭わないために許してはいけない」と話しているが、被害届は出していない。

女性は内部調査に「異動先の仕事に悪影響が出るのを恐れて、呼び出しに応じた」とも明かした。

4人はいずれも「悪のりが過ぎてしまった。申し訳ないことをした」と話し、事実関係を認めた。

県警の名和振平警務部長は「予断を持たずに立件の可否を判断したい」と、刑事事件として立件する可能性を示唆した。

当初は立件できないとした説明を修正。

その理由について「被害届が出されていないという、あくまで現段階でのこと。県警としての最終判断ではなかった」と釈明し「被害者の意向確認を再度行いたい」とした。

神奈川県警の体質について「女性を対等なパートナーとしてみる意識が薄い。今回の行為がどんなにひどいかという認識が欠けていた」と意識変革の必要性にまで言及した。

神奈川県警では今月、少女に“自分撮り”させた裸の画像を携帯電話に送らせたとして、第2機動隊の巡査部長(31)が逮捕されたばかり。

昨年11月には、40代男性警部補が勤務先の大和署の女子シャワー室で盗撮したとして起訴されるなど、ハレンチ不祥事が相次いでいる。

[2012年7月28日7時54分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120728-990649.html






集団セクハラ警官 一転立件も

神奈川県警大和署に所属していた30代の男性警察官4人が3月、後輩の20代の女性警察官に大和市のカラオケボックスで服を脱ぐことを強要したり、
無理やりキスをしたりする集団セクハラをしていたことが27日、県警への取材で分かった。

県警監察官室は8月中にも4人を懲戒処分する方針。

神奈川県警は27日午前「調査の結果、立件できないと判断した」と説明したが、同日夜になって名和振平警務部長が説明を修正し「予断を持たずに立件の可否を
判断したい」と立件する可能性を示唆した。

4人は3月上旬の夜、カラオケ店に女性警察官を呼び出し、刑事2課の巡査部長が「服を着替えろ」と命令。

女性警察官はその場でブラウスやズボンを脱ぎ、交通2課の巡査部長の服を着た。

交通2課の巡査部長は無理やりほおにキスし、携帯電話で写真を撮影。

勤務時間外で酒を飲み、巡査部長らは希望する部署への配属を示唆するような発言をしたという。

(共同)
[2012年7月27日22時33分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120727-990380.html











強要 大和署 暴行 下着 強制わいせつ 性犯罪 性 犯罪 いじめ 性的虐待 神奈川 神奈川県警 神奈川 警察 警察官 公務員 刑事 県警 猥褻行為 猥褻 わいせつ 女 女性 キス 酔う 酒 アルコール カラオケ 飲酒 性的 暴行 名和振平 名和 振平 大和 署 正代堅司 セクハラ 被害 被害者


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-19 09:07:45
この婦警に私のパートナーを寝取られました。結局この問題も自分から起こしたのではないでしょうか。
仕事を失ってしまった方、お気の毒に思います。私はこの女性を一生許しません。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-27 22:43:36
嘘つき 身内の擁護の書き込みは大半淫行カスポリ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-01 23:46:46
擁護?この女が不倫したのは事実だし、人の家庭壊したも事実ですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-24 11:18:53
不倫、妊娠、中絶、
クソ女。
返信する

コメントを投稿