イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【ポケモンBW攻略】乱数孵化、乱数シンボルについて語る

2010年10月02日 05時10分59秒 | ポケモン日記 情報まとめ
ついに、ポケモンBWの乱数孵化が解禁?解析されたようだ…


実に萎える。


まず早すぎる、解析チーム仕事早すぎる。
改造厨といい、乱数厨といい仕事が早すぎる。



※すでにポケモンBWの改造コードも出回ってる。



まだ発売から1ヶ月たってない。
乱数に関してはかなりグレーだがギリギリおkと言うのがおれの考えだ。

が、しかし、さすがに今の段階で乱数孵化は早すぎる。

もっとゲームを楽しむつもりはないのか?

これは断じてヤキモチや嫉妬と言った簡単な話ではない。


固定シンボルの乱数はまだ許せる…
孵化乱数テメーはダメだ



乱数でポンポン高個体値をツモることは簡単だろうがそれはあくまで発売から一年たってからの裏技のようなもので今の段階で使うのはバカのすること。




正直ゲームを楽しんでない。
まず、乱数を解析してる人がどうやって解析してるか?



それを理解して欲しい

巷では、マジコンなどと呼ばれてるこれが分かりやすい言葉であろうか。

正確には、マジコンの手前の吸い出しをしてパソコンで解析してるんだけど。

そんな改造まがいの乱数行為をやるのはどうかと思う。





ましてや自分で解析もしないで人が解析したものを拡散して広める。


もはやこれは任天堂やポケモン開発チームから見たら「荒らし」行為に近い。




高個体値ポケモンの質を下げる行為であるし、ましてや環境を破壊する危険すらある。
自分が改造だって疑われても仕方ない。

改造とほとんど変わらないないようのポケモンを持つことが出来るのだから。




ポケモンというゲームがどれだけの人が関わりどれだけの人が楽しくやってもらう為に考えて作ってるかもう一度よく考えて欲しい。

600族やウルガモスや化石ポケモンに孵化歩数を多くしてる意味…





すでに解析されたのは仕方ない。が、この記事を一人でも多くのポケモンファンが見てくれて乱数解析チームが見てくれ次回作では少しでも半年でも自重して、ましてやブログに書くなんて拡散行為を自重してくれることを祈るばかりだ…




そして今から乱数をする人は自分の行動をもう一度よく考えて欲しい。


ポケモンファンみんなが
「発売直後の乱数なんてクソだ」って思ってくれるのを楽しみにしている。


そして、最後に

ポケモンってゲームは個体値よりパーティのバランスと運命力だ!
少し調べれば乱数は簡単に使えるが、おれは乱数なんて使わないで勝ってみせる!




※※※※※※※※※※※※※※※※
これぞ、真のポケモントレーナー
イワーク


よかったら下のスポンサーをクリックしてくれ。

ランキングの順位が上がったり、検索で上位に出てきやすくなったりするので励みになる。

最新の画像もっと見る

96 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2010-10-03 16:26:18
おおおおおお!

非乱数組はBWでも厳しくなってしまったんですか・・・いや俺もなんですけど・・・

大会行っても6Vとか出されて萎えてましたw

いやぁしかし・・・
むぅ~んってカンジですね

俺は3Vが出ればよし、2Vが普通という理想の低いトレーナーなので
メタモンで十分でした



6Vで色違いとか出されると・・・ねぇ?


ちょっとびっくりしすぎてうまく書けませんw

ただこれだけは言える!

主とはいい酒がのめそうだ・・・(俺まだ14なんですけどねww


ブラックシティですが
良くわかりませんw
ガセネタが広まり収拾がつかなくなってます

うひょ~\(^O^)/
返信する
Unknown (K)
2010-10-03 18:16:11
乱数の批判とか出来ないやつの嫉妬にしか見えないんですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
返信する
まるさん (イワーク(管理人))
2010-10-04 02:06:58
ブラックシティなぞですなwwwww

そうそう、いい酒が飲めそうだって、思ってくれればいいと思って書いたからおk
返信する
Kさんへ (イワーク(管理人))
2010-10-04 02:20:07
できますけどなにかwwwwwwwwwwwwww


てかね、任天堂側から禁止されてない限りやってもいいんだけど発売2週間でやるのは自重しろwwww

って話w

おれだってやりたくないけど、みんなやるから勝つために一年後、二年後にはやるよ、多分。やらなきゃいけないだけだけど。
これは基本。
HGSSのとあまり変わらないからできるハズ・・・


ただ今はやらない。
解析したやつ、ツールつくってるやつ、拡散してるやつみんなどういう神経してるのかなって思う。
厨房から頭進化してないだなーって。


ゲームを作る大変さを考え、今を楽しむにはやらないのがベスト。

だからおれはやらない、そんだけ。
返信する
Unknown (むーん)
2010-10-04 12:00:26
結局やるんですねw
「ポケモンってゲームは個体値よりパーティのバランスと運命力だ!
少し調べれば乱数は簡単に使えるが、おれは乱数なんて使わないで勝ってみせる!」
とか叫んでいる人の意見とは思えないww

人によって楽しみ方は様々やし、自分の楽しみ方を押し付けるのはどうかと思いますがね。

ゲームを作る大変さがどうのこうの仰っていますが、これじゃ他の人が個体値のよいポケモン持ってることを僻んでいる中学生にしか見えないです。

多くの人が見るんですし、もう少しましな意見書いたほうがよろしいのでは?
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2010-10-04 18:18:45
煽るだけ煽るって楽ですよね^^
そりゃ、使わないなら使わないに越したことない。これは前に語ってるから多くは語りません。

基本的にはやらない。やれないんじゃなくやらない。


1%でもかつ確立をあげるにはプライドを捨てなきゃいけない場合もある。
それは強い人みんなができるから「やらなきゃ負ける」からやるだけ、愛はあっても6Vはそう生まれない、それが現実。

耐久面とか変わってくるのは上級者なら知ってて当然。
もちろん、やらなくても平気なポケモンは自力で粘る。



楽しみ方を押し付けると思われても別にいい。
俺の一番いいたいのは、「発売2週間で改造行為や乱数を拡散するのは任天堂に失礼ってこと。」
それだけ。


それだけ伝わればいい。別に強制するつもりもないし、読んで一人でも多くの人が考えかたが変わってくれればいいと思ってる書いてるからから。響かない人にはしょうがない。価値感が違うとあきらめるしかないな。
返信する
Unknown (イワーク(管理人))
2010-10-04 18:27:32
ちなみに今まで検証では使ったことあるけど、対戦ではつかってないぜww
返信する
Unknown (サトシ)
2010-10-05 07:12:22
自分は勝つためなら仕方ないと思うので、乱数調整や改造をしてる人についてとやかく言おうとは思わないのですが、乱数調整してる人が改造のことを批判したり、真面目にやってるやつはできないだけとか思うのはやめて欲しいと思います。
イワークさんのような意見がちゃんと通じないのは悲しいところだと思ってしまいます。
上にも書いたとおり、自分も今は乱数調整なりやっていますが、ルビサファのかわらずの石で性格が固定すらできないときから孵化作業をしてきているので、自力で作って欲しいのができたときの喜びというかそんな感じのも大切なのかなあとも思います。
返信する
Unknown (scottle)
2010-10-05 09:38:04
批判はいいけどわけがわからんことブログに書かないほうがいいよ^^

「乱数調整をやらないほうがいい」
「1年2年後になればやるかもしれない」
「ゲームを楽しんでいないのでわ?」

などと書いてありますが暇人などは2日くらいでゲームをすべて楽しんでいたのではないでしょうか?それに1年2年後になればやるかもって悪魔であなたのゲームを進めるスピードが遅いだけであるからあなたにどうのこうのいう資格ないしですしそれを批判するのはよくない。

しかし改造はブログ管理人の人に賛成です。
個人で改造をたのしんで楽しむならいいが他の人の迷惑になるんで本当にあれはやめてほしい
返信する
Unknown (18782)
2010-10-05 18:44:59
馬鹿馬鹿しいなオイwwwww
孵化厳選やってるやつなんかドMでしかねぇんだよ
だいたい固定シンボルはOKで孵化はNGとかマジキチかあんたはwwww
まあ正直大会なんかじゃ乱数調整は至極一般のテクニックだ
それを今やらないでいつやるんだよwww
早すぎることなんてない
理解できない消防はこうやって嫉妬のあげくこんな低脳なことしか語れないんだね
ご愁傷様wwwwwwwww
返信する

コメントを投稿