黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

ドイツ、ロンドン五輪予選敗退

2011-07-11 06:40:54 | 女子サッカー
今回のW杯はロンドン五輪ヨーロッパ予選を兼ねている。
日本がドイツ女子W杯準々決勝でドイツをやぶり、スウェーデンとフランスが準決勝進出の為にヨーロッパの出場国が決定した
スウェーデン-オーストラリア戦は、当然スウェーデンの選手のモチベーションは高かったが、それ以上に会場のドイツ人のオーストラリアに対する敵意丸出しの雰囲気は尋常ではなかった。
そこら辺をもうちょっとマスコミは強く指摘すると、日本戦がどれだけドイツにとって重要だったがわかるはず。というか、日本、何てことをしてくれたんだよって感じのドイツオリンピック協会だろう。
残念ながらロンドン五輪はFIFAランキング2位・女王ドイツが出場しないオリンピックとなった。



アジア予選も9/1~10に開催される。
日本もアジア枠が2枠しかない為に出場が危ぶまれる。
相当研究された上での1日おきの連戦になるので一度崩れると立て直しが利かない。
体格の小さな選手には辛く、ベテランには非常に厳しい日程なので、W杯での結果がそのまま五輪予選に繋がると言えばそうでもない。
アジア対策が求められる。



〔2012年ロンドン五輪 大陸連盟別出場枠 全12枠〕

ヨーロッパ(3) … イギリス(開催国、イングランドが出場)、フランス、スウェーデン
アフリカ(2)
アジア(2)
北中米カリブ海(2)
南米(2) … ブラジル、コロンビア
オセアニア(1)

最新の画像もっと見る