ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2706)今回のテーマは・・・

2017-09-28 | お花
『ちょっぴり秋を感じる』

お花のお稽古は、変わらず続けてるので、

月2度以上は以前住んでた街へ行く。


こちらへ越して5年目になるが、あちらには約30年在住だもん、

やはり、まだまだ馴染む。


友人もあちらだし・・・ねぇ。


が、

最近、「街の匂い!?香り!?」に気付いた。電車で小一時間しか離れてないのに

あちらには、あちらの・・・・

こちらには、こちらの・・・それぞれ匂いがあるのヨ。



飛行機に乗ると独特な匂いがして、旅感が一気に高まるけど

「街の匂い」もあるのねぇ。

( 本日、コメ欄張り切って営業中。お返事夜まで待ってね)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2705)小梅・・・ | トップ | 2707)お犬さま・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaig)
2017-09-28 08:47:10
中から小鳥が出てきそう❤ ステキ〜

あるある、空港は顕著に感じる。同じアジアの島でも、バリ、プーケット、ランカウイとそれぞれ違う。
返信する
そうそう〜 (ぶんこ)
2017-09-28 08:49:14
特別な匂いは空港にもあるし
ホテルにも。
一晩でも出かけて、
家に帰ってドアをあけたら「わが家の匂い」を感じない?
で、帰った〜って思いマス。

もう5年になるのねぇ。
早いなぁ。

返信する
igaiga さんへ (albi)
2017-09-28 09:30:55
ありがとっ!

リゾート地はホント、それぞれの匂いがあるよね~
お花の香りなのか?海の香りなのか?
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2017-09-28 09:33:03
だ・・・よね!

空港の匂いは、なんだか好きなのヨ
テンションあげあげだからかなぁ~?
シャルルドゴールが一番好きかも!?
って、夫に話したら”そんなに行ってないやん!”だって。
確かに・・・

そう、そう、実家の匂いとは違うのよね!?
我が家の匂い・・・分かる!
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-09-28 09:41:41
うん、うん、わかる、わかる。
自分では気づかないけど、外から入った人は、我が家の匂いに、うっ!とならないかと心配です。
都会に行ったら、田舎臭を発してないかと、時々我が身をクンクンします。
返信する
てぶくろさんへ (albi)
2017-09-28 10:10:18
ご賛同頂きましたっ!(笑)

犬を飼うようになり、益々我が家の匂いが気になります。
我が家は小梅臭だろうな!?(笑)
返信する
馴染んだ街 (hiroべ)
2017-09-28 13:32:44
今回は何やらサラダのような。
キャベツにミニトマト、そんな感じです。

30年も住めば、お友達もとなれば、やはり馴染んだ街に、
となりますね。
街の匂い、そうですね。違います。

私も今のマンションでもう13年になりますが、いまだに
馴染みません。
妻のマスオさんで過ごした街から離れて、あの街に住んだ
年数にかなりの近づきましたが。
あの街に出かけるとホッとし、ゆったりした気分になれます。
返信する
うんうん (あんこ♪)
2017-09-28 15:58:09
秋っぽいし、可愛い〜
しかし、今日も蒸し暑い!ほんと涼しくなるのかな〜

我が家、自慢じゃないけどかび臭い(爆)
「Y君ちおばあちゃんちみたい」とよく言われてたわ。ゆえに?まだ私は馴染めない(笑)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2017-09-28 18:29:34
サラダ・・・言われてみるとそんな感じですね!
赤い実は食べられそうでしょう!?でも、残念、食用ではないらしいです(笑)

10年を越えると、やはり馴染みますよね~
私はまだ5年。それも年とってからですから
まだ少々時間がかかりそうです。

でも、老後をゆっくり過ごすにはやはりこちらが良いのかなぁ~と実感しております。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2017-09-28 18:31:37
今日雨があがってから、少しだけ涼しく感じてます。
明日からはちょっぴり秋になりそうよ~

カビでなくて、お線香の匂いじゃない?
お仏壇のあるお家は、お線香の匂いがするような気がするなぁ~
返信する

コメントを投稿