ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1838)荒れる・・・

2013-09-05 | その他の色々
『秋の始まり』

エレベーターの中、ご挨拶は”この夏は暑かったですね!ホントよく耐えました”

連日の35℃越が収まったと思ったら、雨の連続。それも豪雨。

どうなっちゃってるのか!?

先週末から大阪にいる我が家。

お昼前グラリ(高層はよく揺れるのよ)関東で地震だったらしい。

竜巻被害も出てるし・・・昨日は各所で水没やら浸水被害とか。

皆さん、被害はないでしょうか!?

お写真は昨夕方の大阪の空はとても美しい~しかし、コヤツが時折悪さをするのよ。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1837)思わぬ・・・ | トップ | 1839)丁寧な・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も (hiroべ)
2013-09-05 08:30:39
この後止むようですが、昨日の夜から雨です。
夜中じゅう、マンションを揺さぶる地響きのような雷鳴がとどろいていました。
今もまだ、時に鳴っていますね。

昨日の地震は、こちらでは大したことはなかったですが、時間が長かったですね。

それにしても、竜巻は怖いですね。

本当に!夕焼けまでで済ませてほしいです。

返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-09-05 08:56:51
そちらへ向かったのですね!
大阪はスッキリとは言えませんが、とりあえず今は晴れています。
このまま雨がやんでくれたらいいけど・・・
もう、9月の必要雨量はOK!でしょうから。

どちらも大きな被害が出ないように願うばかりです。
返信する
あ! (あんこ♪)
2013-09-05 08:57:13
思い出した~
昨日空を撮ったんだ~
カメラ持ってなくてスマホで!!(汗)
あ~そうしたらよかった~
雨上がりの空は美しかったわ~

そうそう、今年は台風も多いらしいし・・・
何が起こるかわからないよね~
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-09-05 09:21:31
なんだかねえl~異常気象って言葉だけでは・・・
って思うような今年のお空模様。
大きな災害事が来ませんように・・・と祈るばかりヨ

台風もラッシュ状態のようね。
そちらも何事も無かったようでまずは安心。
返信する
今年は (ぶんこ)
2013-09-05 09:29:33
ほんとに激しいお天気・・・
この雨で、あの暑かった日々のことを忘れそうな自分が怖いわぁ~
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-09-05 09:32:24
昨夕、雨上がりの大阪はちょっぴり肌寒い感じ。
一緒にいた友人が”なんだか寂しい感じがするね”と。
確かに、猛暑を忘れちゃいそう(笑)
返信する
異常が (空子)
2013-09-05 09:41:30
異常でなくなって基準になりそうな予感。
来年は同じように荒れた気候でも「平年並み」と報道されそうで恐いわw
猛暑にも豪雨にも慣らされちゃった私。
返信する
ご心配をおかけしました。 (バルちぁん)
2013-09-05 11:40:55
元気で、ハッスルしていますよ。

玄関の水路から逆流する水を、視た時はビビリンしましたが・・・なんとか無事でーす。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-09-05 13:35:58
異常気象が続いていますね。

昨日、四時間以上も遅れた新幹線に乗り
千葉に来ています。
とにかく停車しているのぞみに乗り
5,250円も払ってグリーン車の席を確保しましたが…
なんだか、グリーン車に乗っている人達の
マナーが悪いんで
一人、(`ヘ´) プンプンしてました。
返信する
空子さんへ (albi)
2013-09-05 14:10:28
本当に。。。
子供の頃30℃を越えたら”暑いねぇ”と言ってたけれど
今は30℃では全く動じない。
慣らされていってますね~
この先どうなっていくやら!?怖いです。
返信する

コメントを投稿