HP作成日記
更新情報のせてたのですがHP作成関連ばかりなので。
本編はリンクの本館へ。
 



お盆休みで町は静かです。
雨が降ったせいか、暑さも一休みといったところ。


昨日は寝てしまったのでアップできなかったのですが、気になったこの記事。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/12/news018.html


そんな言葉出てきたっけ。
あの中で強烈に印象に残っているのはやっぱり

「あたま(機首)上げろ」

という機を懸命に立て直そうとしている言葉なのですが。



あのフラッシュを見て笑うと言うのは、中学生くらいなのか。
あの事故を実感できない世代なんでしょうか。

私はかなりうろ覚えなのですが、それでもあの数少ない生存者の川上慶子さんが釣り上げられる写真を新聞で見ているので、さすがに笑えません。

(彼女はとても可憐な方だったので、話題性を利用してタレントにしようという心無い芸能プロの動きなんかもあって、彼女と兄妹二人きりになったお兄さんが激怒なさったとか)


あの掲示板にはいろいろなことが書き込まれるのですが、さすがにそういう言葉は使えません。そこまでブラックにはなれない。



言論の自由はある。でも、何をしてもいいのだったら、人間ではない。





ご意見・ご感想はこちらまで
MEMORIZERS
生活・日常の中で感じたこと

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「御巣鷹山」... しずかちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。