*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* 妹へのプレゼントバッグ *

2006-12-05 | *布・パッチワーク*

昨日から布選びを始め
今日完成したバッグです。



この前作ったバッグと同じ形の色違い。

ブロックチェックのポケットが可愛いかな?

パッチワーク部分に使った布は
赤いチェック・小花柄・・・


赤メインで作ろうと思っていたので
ドットの部分は、赤いドットにするかブラウンドットにするかで
かなり迷ったのですが
最終的にはブラウンドットにしました。
ちょっとだけ違う色が入るのもいいかなと思って・・・


赤い刺繍糸でざっくりとステッチをいれて・・・

口の部分はヘンプ麻の糸でくさり編み、
花模様の布でくるみボタンを作り、とめられるようにしました。



内側にもポケットをつけました



今回もキルト芯を入れたのでふわふわ~~


このバッグは妹へのプレゼント用です。
週末は実家に行く予定。
少し早いのですが、yuuの誕生日パーティーとクリスマスを兼ねて集まるのです。
その時に、このバッグに妹の子供へのプレゼントを入れて渡そうと思っています。




ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在41位です

 現在・・・4位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ぶね~。 (koharu)
2006-12-05 22:48:25
こんばんは~。
妹さん絶対、喜ぶよ~
とってもいい
パッチのバッグって
やっぱり可愛い
ハンドメイド感、たっぷり。
赤系にチョコ色って
合うのね。
勉強になりましたよ~。
ご実家での集まり、
楽しみね
返信する
同じ形 (honey*honey)
2006-12-05 23:05:55
色が変わると雰囲気全然違いますね。
これもすごく可愛いです。
くるみボタンがまた可愛すぎ
妹さん喜ばれると思いますよ。
返信する
Unknown (chito)
2006-12-06 09:30:20
バッグだけでもステキなプレゼントなのに、
中にまたプレゼントががはいってるなんて
妹さん羨ましい~!
yuuちゃんお誕生日もうすぐなんですね!
クリスマス時期のお誕生日、いいですね~
街もキレイだし、とっても好きな季節です
ちょっと早いけどおめでとう
返信する
とっても! (maa)
2006-12-06 14:55:06
素敵なプレゼントだね~♪
大き目のバッグって、すごく重宝するんだよね
ブラウンのドットにしたのは、すごくイイと思うよ~
全体がちょっぴり、引き締まる感じがするもの
私、姪っ子にプレゼントはするものの
妹にはハンドメイドのプレゼントした事ないなぁ
akoちゃんって妹さん思いの素敵なお姉さんだね
返信する
絶妙! (花ママ)
2006-12-06 16:15:17
色あわせが抜群に可愛い!
赤と茶色って合うだろうな~とは思うんだけど
柄物同士だと難しいかな?って思っていたの。
こうやって出来上がった作品を見ると可愛い色合わせって思える!
akoちゃんのセンスにカンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆(笑)
クルミボタンも可愛い♪
クルミボタンの布はバッグの真ん中の花柄とは別だよね?
こういう微妙な組み合わせって難しくって;;;
無難なことばっかりしちゃいます;;;

素敵なプレゼントが2倍!
喜ばれることでしょうねぇ~^^
あたしもakoちゃんの姪っ子にしてください( ノ∇≦*)ノ彡☆
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-12-06 23:10:40
このバッグ、喜んでくれるかな。
パッチを少し入れると雰囲気かわるよね
赤とチョコ、全然違う色をあわせてみるのも楽しいかも。
実家では母がビーフシチューを作ってくれるんだって
これがおいしいの!楽しみ~~
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2006-12-06 23:15:00
同じ形でも合わせる布によって雰囲気がかわるから
作っていても楽しいですよね
前回の方が大人っぽい感じかな?
くるみボタン、うまく柄がでるように頑張りました~
バッグ、喜んでくれるといいのだけど・・・
返信する
chitoさんへ (ako)
2006-12-06 23:21:57
バッグの中身は甥っ子用のおもちゃなの。
トミカ大好きっ子なので、その関係を買ってあるの。
バッグとは全然違う雰囲気だよね。

yuuの誕生日、どうもありがとう
クリスマス時期、街並みきれいよね~
でも本人はプレゼントが同じ月に2つになって
他の時期は何もないから
時期がズレていた方がよかったみたいよ。

返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-12-06 23:29:51
このバッグ、マチがけっこうあるから
荷物入りそうだよね。
小さい子がいると荷物って多いものね~

ブラウンドットでOKだった?
今回もかなり悩んじゃったよ

私も普段はハンドメイドのプレゼントはしてないのよ。
でも、妹にビーズ作品もらったりしてたから
たまには作ろうと思ったんだ~
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-12-06 23:37:02
色あわせ大丈夫そう?よかった
私もフツーの色あわせしちゃう事が多いんだけど
たまには違った感じもいいかなと思って・・・
パッチって意外となんでもありだったりするよね。

くるみボタンの布は真ん中の花柄とは違うものを使ってるよ。
もっと大きいお花なの。

花ママちゃんが姪っ子?
花ちゃんともたくさん会えそうだしいいかも・・・
返信する

コメントを投稿