ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

その後…

2009年10月31日 | 日記
夕べは、熱が38.2度まで上がりそれ以上は上がらずに済みました。
ただ、頭痛と気持ち悪さが残ってるようで、それについてミニゴジラより
泣きながら訴えられるのですが、背中をさすってやることぐらいしかできず…
でも、ずっと背中をさすってやったらそのまま寝てしまいました。w

今朝…熱は36度代の平熱に下がって朝食も食べられるほど元気に…
この調子で治るかなっと思ったら甘かった…
頭痛と気持ち悪さが残り、また泣きが入った。
しばらく背中をさすったりしてやったんだけど
どうしても気持ち悪いと言ってなかなか治まらず。
気分転換すれば治まるのではと思いビデオを見ることに…
笑うことは、どの治療でも最善だろうと思い
「ドリフターズ」のビデオDVD見せました。
ばっちり思った通りで、ゲラゲラ笑いながら見て
気持ち悪さはどこかへ行ったみたい。
でも、ビデオが終わり落ち着かせると…
悪循環だよぉ…(苦笑)
まぁ、テレビ見てのんびりする日があってもいいやね…と思い
第二弾「サンダーバード(実写版)」を見ているミニゴジラです。w

オイラは、なんとかインフルが移らないよう家の中でマスクをしてます。
体調は、悪くなくあれこれとミニゴジラへの用事をしてます。
最近、ホットフラッシュが一日の内に何回もおこり気持ち悪いです。
ちょっとだけの時間なんだけど、急に顔や身体の火照りがきて
気持ち悪いったらありゃしない。
それぐらいで、後は朝からウォーキングしたりしてます。
平日だけだもんな、ジムに通えるのは…
旦那も行けるようになってるのに、ジムより手首の運動へ行ってます(怒)
ったく、メタボ改善で一番通わないといけない人なのに…
どうも風邪引いたかもしれないなんて言いながら、手首の運動へ行くんだもんなぁ。
早々に会員を辞めて、チケット制で通う方がいいかもね。

とりあえず、ミニゴジラは落ち着いたのでホッとしているオイラなのでしたぁ

とうとう なっちまったい!(汗)

2009年10月30日 | 日記
昨日、夜コンコンと咳をするミニゴジラ。
うむ、学校ではインフルエンザが大流行で
学級閉鎖のクラスがそこかしこ状態(汗)
風邪…引いたかな?それともインフル?

今朝、起きるときだるそうだったけれど
とりあえず学校へ行ったミニゴジラ。
いつ電話が掛かってきても良いように、携帯を近くに置いて
ジムで汗をかいていた。
駐車場は3時間越えると料金がかかるので
一旦出て入り直し、さて次は何をしようかと座っていたら
携帯電話が鳴りました!
学校の保健室からの連絡

「碧ちゃん、調子朝から調子悪かったようなんですが
 今熱を計ると38.2度まで上がったので
 お迎えに来てあげてください。」とのこと…

一休みしていてよかったよぉ…
速効で迎えに行って、その足でお医者さんへ

「熱が38.2度ほど出ています」

と告げると、即座にベット室へ移動。
インフルの検査をしたら…

お~み~ご~と~

インフルA型の検査結果が出てしまいました。

今週火曜日に、ママ友さんから教えて貰ったお医者さんに行って
インフルエンザ予防接種済ませたばかりなのに…(苦笑)
てか、そのワクチンで出てきちゃった?
まぁ、学校が今インフルの巣窟なので学校でかかってしまったんじゃないかと…

熱が出てきているので、ミニゴジラ苦しそう。
先ほども起きあがってきては、さめざめと泣くの。

「しんどいよぉぉ~」って

うんうん、辛いよね…しんどいよね…
でも、お母さん変わってあげられないのよ…
熱は、37.7度とまだまだ…
この後もっと上がるかも?(汗)
耐えよう、耐えようね。

オイラも、感染しないよう家でマスクして用事をしています。
加湿器も出してきました。
週末…下手したら、来週の水曜日まで登校無理かなぁ。(汗)
明後日1日には、新しい車引き取りに行くんだけどなぁ。
それまで収まると良いんだけど…。

リレンザを処方してくれたので、これが効くといいな。
リレンザの飲み方って、フルタイドと似てるのねw
なので、お母さん全然とまどわずミニゴジラに説明ってか
見本を見せて吸わせました。

今は、時折コンコンと咳をしつつお布団で寝ています。
このまま、収まってくれるとありがたいぃぃぃ。

がんばれミニゴジラ!!!!!!!

PTAって…

2009年10月29日 | 日記
そろそろ来期のPTA役員選抜についてのお知らせが…
毎年ドキドキしてます。
役員になったらなったで仕方ないとは思いつつも
ストレスためて病気に影響しないだろうかなんて思ったりして
ビクビクしてる自分がいます。
そんなんビクビクしてたら何も出来ないんじゃない?と
思うけれど、小心者故ビクビク。
学校についてよくわかって良いのかもしれないけれど
知りたくない裏側も知ってしまうんじゃないだろうか
なんてくらぁぁい想像をしてしまいます。
ストレスさえ無ければ、1年間の辛抱であるならば
頑張るんだけどなぁ。どうなんだろう…。
来年…どうなることやら…であります。

最近は忙しい…w

2009年10月28日 | 日記
週末、久々のオフ会に参加してきました。
今回は、旦那が車で送ってくれたので凄く楽チン♪
そして、本格的インド料理…カレーを食べてご満悦
楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうのよぉぉぉ。残念。
お迎えにも来て貰えたので、ほんと楽チンでした。
誕生日のバースデーケーキ…美味しかったしなぁ♪
久々に美味しいケーキを食べることが出来てラッキーでありました。


最近は、スポーツジムにせっせとまじめに通っております。
実母と、ウォーキング…ってか、散歩的ウォーキングしてから
ジムに通う日々であります。
サイクルマシンで体力テストをしてみたら
体力1~7ある内の2で…体力低下だって指摘されちゃいました(泣)
体力…ほんと無いもんなぁ…。
エアロ(初級)クラスに参加したら、もうどんな運動したん?って
思われる程の汗をかいてへろへろ。
スイミングでは、25メートル試しに泳いだらへとへと…
休み休みで300メートル泳いだら次の日二の腕が痛かった(爆)
ほんと、動かしてない筋肉の多いこと多いこと。
腹筋も弱いしなぁ。
水中エアロも先日初めて体験しました。
水圧がじゃまだぁぁぁぁ(爆)
泳いで水中エアロしたから、次の日二の腕痛かったんだろうなぁ。
あれもこれも…欲張りすぎ?
一人でせっせと通っています。
時折、近所の奥さんに遭遇したり、ワンコ散歩仲間だった人に遭遇したり
ミニゴジラの同級生のお母さんに出会ったりと…
色々出会いがありドキドキします(爆)
久々に逢うし、すっぴんだし…ほんとドキドキですw

まぁ、無理せず体力を付けるため…免疫力をつけるため…
頑張って運動します。w

ちょっとさぼってますね…w

2009年10月24日 | 日記
日記書くのちょっとさぼってますねぇ。(苦笑)
検査結果が良い方向に出たので、最近入会したスポーツジムに
毎日のように出かけては体力作りに励んでます。
毎日のようにと言っても、週4日しか参加出来ないんですけどねw
デイ会員なるものに入会して、平日の午後5時まで
ジムの設備を利用できるというやつです。
朝9時までに、実母とウォーキング。
実母と一緒なので、スピードが遅くてウォーキングと言うよりは
散歩と言った方が良い程度の運動。
そして、洗濯物を干し終えてから、ジムへれっつらごう!
本当は、チャリンコに乗って行く方が運動になっていいんだけど
半端無い坂道があるので、もう少し体力がついてから…(苦笑)
今は、車で出かけて…3時間までは駐車場0円。
3時間以上ジムでなんちゃらやってるので、2時間ぐらい過ぎたら
一旦駐車場から車を出してUターンしてもう一度♪
そうすれば、後ゆっくりと運動もお風呂にも入れる♪

初めてヨガをしたのですが、呼吸法が難しい。
まだまだ最初のクラスなので、超初心者向きの動きだけなんですが
じわぁぁぁんっと来る汗は気持ちいい。
エアロは、初級者コースを利用。
30分程度の動きなのに、汗が出る出る(苦笑)
おなかすっきり運動では、腹筋をよく使うのでオイラ的にハード。
腹筋が弱くてねぇ…背筋の力の方が強くて
バランスを取るため腹筋を鍛えなければと思い参加してますが
30分なのに腹筋ピリピリで大変です。
いかに腹筋を使ってないか…(汗)
始めたばかりなので、あれこれと興味を持ったクラスに参加したり
ウォーキングマシンに乗って歩いたり。
これがまた、どんな運動をしたん?って言うほど汗が出ます。
スタッフの人に、「ジョギングした訳でもないのに凄い汗ですね。」と
びっくりされるほどです。
終わる頃には、Tシャツも下着もびしょびしょ…
汗かいて気持ち良いですw
後は、ゆっくりとお風呂に入って帰るだけ。

スイミングも出来るのですが、泳ぐのはまだ1回しか試したことがありません。
平泳ぎして、おぼれそうになりました(汗)
得意だったのになぁ…全然泳いでなかったから感覚が…
クロール25メートル泳いだだけで息が・・・
ゆったりゆったり泳ぐ方法でなんとか持ちこたえられましたが…
普通に泳ぐには、しんどすぎます。
これまた体力つけないとなぁっと課題の一つになりました。
水中ウォーキングも出来るので、泳ぐのも気持ちいいんですけどね。
これから…まだまだこれからです。
ほんと家の近所に出来たので、それがありがたい。
今までは、ちょっと遠いところまで行かないとなかったから。
なので、ジムでご近所さんと遭遇する率高い高い(苦笑)
自分なりのペースで、続けられるようガンバリマっす!

最近は、背中の痛みが無くてありがたいオイラなのでした。
検査結果…良しと出てから、運動に励んでるオイラです!
健康ってありがたい!うん、本当にありがたい!!!

久々に書き込みます!

2009年10月18日 | 日記
先週の今頃は、千葉のテーマパークにいてました(爆)
ほんまテーマパーク好きな我が家。
台風がやってきてので、ドキドキ…
ほんと雨に祟られやすい我が家なので、どうにか通過した後に
行きたいもんだと願っていたら、その通りに♪
3連休初日は、ちょこっとだけ雨が降ったけれど
その後は素晴らしい天気♪
TDSもTDLもハロウィン一色!
ミニゴジラは、実母が作ってくれたミニーちゃんの衣装。
そして、熊のぬいぐるみダッフィもお揃いのミニーちゃんの衣装。
実母、孫のためならと頑張って作ってくれたのが功を奏して
「可愛い♪」と声を掛けてくれる人が多くて
ミニゴジラテレながらも嬉しそうでした。
行列を並んでいたら、
「ダッフィちゃんの衣装は、去年買ったんですか?」って聞かれ
「いえいえ、おばあちゃんがお揃いで作ってくれたんですよぉ」と言うと
みんな驚いて、凄いねぇいいおばあちゃんで羨ましいなぁっと…賛美の声。
3日間とも、ミニーちゃんの衣装で通したミニゴジラ。
今年限りで来年は着られないものね…<大きくなるから
たっぷりたっぷり着て、写真一杯撮りました。
人が多くて、入場制限が掛かったテーマパーク。
行列も半端じゃなくて、なかなかライド系に乗ったりは出来ませんでした。
まぁ、ショーやパレードを見るのが好きなので
2時間前から場所取りOK。
でも、一番前では見られなかった(苦笑)<2番目で見ました。

たっぷりテーマパークを堪能してきた我が家。

もう先週の話なんだよねぇ。
日にちが過ぎるのが早い早い。

今日は。スポーツセンターで会員証を作っていたら
ワンコ仲間の人と久々に会い、お嬢さんがもう25歳になったと聞いて
出会った頃は小学校5年生だったのにぃ、時間が経つのって凄いなぁと
しみじみ噛み締めていたら

「来年、結婚するんよぉ…」っと…

えええええ、もう結婚?
てか、25歳だから結婚適齢期だよなぁ。確かに…
でも、あの子がもうお嫁さんになるのぉぉ?っと
時間…日時…過ぎ去るのがほんと早いなぁっとしみじみ。
ってことは、再来年ぐらいには赤ちゃんを抱っこしてるかもぉ。
ミニゴジラも、小学校3年生なんだもんなぁ。
時間が経ってるのは、経ってるんだよねぇ。
オイラが年取るのも無理無い。(爆)

ほんとしみじみとした日曜日の午後なのでしたぁぁぁぁ。w


久々に…

2009年10月08日 | 日記
日記久々に更新します。
ちょっと編み物に凝っちゃって、PCどころじゃ無かったんです。
大型のショールを編んでて…
モチーフを編んで繋いでいって…どんどん大きくなっちゃいました。w
しっかり寒さ防止になるくらいのが出来ましたw

で、今日は呼吸器系の診察。
こちらは、最近っていうか、ここ2年ぐらい発作も出ず
超安定してるので、心配もなく…
ただ、オイラの呼吸は普通の人より少ないらしくて
気管支拡張の薬が一緒に入った アドエアディスカスってぇのを
処方してもらってます。
つぎ…3ヶ月ぐらい空いての診察では
このアドエアの効果がどれぐらい出てるのかを調べたいのだそう。
オイラは、とにかく発作さえ出なければありがたいと思ってます(爆)

台風も無事通過…
ミニゴジラ、午前7時になっても暴風警報解除ならずで
今日は臨時休校となりました。
朝…雨降る中実母が来てくれたので二人でお留守番してもらいました。
一人えっちらおっちらと診察を受け、さぁ会計となったとき
いつも入れている場所に、お金が無い!(汗)
治療費と銘打って袋に入れて別にしていたのに…
え?どうして?家で落としてきた?
念のためオイラの財布に1万円詰め込んできたので
なんとか支払いできたけど、これが腫瘍内科だったら支払えないとこでした。
家に帰るまで、ドキドキ…
家にあるといいけど、もし無かったら何処で落とした?
もうねぇ、帰り道運転しててもぐるぐるその考えが回って
運転中に眠いなんてことなかったほど。
いつもだと、病院帰りで眠気に襲われるのにねえ。

で、家に戻って即座にあるだろうと思うところを探したら
ありました…!!!!!
鞄にちゃんと入れてたつもりで、入れてなかったみたい。
あぁぁぁ、半端無い金額を入れてたので見つかった一安心。
雑な行動をする自分…反省しきりです。
とにかく見つかって良かった…<10万円以上封筒に入れてたから
腫瘍内科での支払いが、4万~5万円ほど毎回掛かるので
これぐらい入れて持ち歩いてるんです。
はぁぁぁぁ、とにかく無事にあって良かった良かった。

何やってんだか…

2009年10月01日 | 日記
土曜日の運動会も無事に終わりやれやれ…
予定日通りに運動会が済んでほんとにホッとした。
で、気がゆるんでるのかして…

昨日の水曜日は、どうもだるくてだるくてしんどい。
食パンを買うためスーパーまで歩いていったのだが
凄い汗と疲れで帰ってきてからダウン。
なんでこんなにしんどいんだ?
ミニゴジラが戻ってきても起きあがれない程。
なんとか体操教室へは連れて行くことが出来たし
久々に逢ったママ友さんともお話をしつつ買い物もした。
でも、だるさしんどさは変わらない。
夕食、朝から仕込んでたので、大丈夫だったけれど
食欲ナッシングで即ソファーに寝込むオイラ。
旦那が戻ってきても、起きあがるのがだるくて
なんとか台所で支度をしたけどすぐにしゃがみこむ。
旦那が自分で食べる準備をしてくれたのでそのままお布団へ…
どうも、だるくてしんどいよぉっと思いつつ寝ていたら

「今日、デュロテップ貼り替えたんか?」

と、旦那が問いかける。
ミニゴジラ、オイラの腕をチェック!

「お母さん、貼り替えてないやん!」と指摘される。

えぇぇぇっと、今日貼り替え日だった?(汗)

オイラ、全然忘れてました。
曜日は覚えているものの、日にちが頭に入ってないオイラ(汗)
薬切れてそりゃしんどいはずやぁぁぁぁ。
原因が解ってよかったけれど、何回貼り替えるのを忘れたら
気が済むんだ?って程、よく忘れているオイラ。
調子が良いから、ついつい忘れちゃうんだろうけど
忘れたら、偉くしんどいのになぁ…まだ身に応えてないか?
いや、嫌という程応えてるのになぁ。
ったく、情けないっす!
自分の身体のことなのに、注意しなさすぎ!
パソコンにもカレンダーを貼り付けて気を付けるようにしないといけないな。
つくづく自分の不甲斐なさに情けなくなるオイラなのでした。

今日は、昨日とうってかわってすこぶる元気!
朝、実家母と一緒にウォーキングしても大丈夫。
もう少し、日にちに気を付けないとと思うオイラなのでしたぁぁぁ。